堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705


テーマ:
空気読めない 堺市議
とちゃんと市民は感じ取っている・・。

ちゃんとホームページを見ているし・・・



浜松の記事書こうと思っていたけど・・先越されちゃった・・。

多分・・。ぐぐって堺市のニュース見ているんだろう・・



それにしても阪堺線の決議はやっぱり正解・・NHKも取り上げてくれたし・・議会としての節度もある一定アピールできたし・・
決議あげたほうが言いと以前行ったけど正解だったと思う。

ただ・・一部内容で問題は感じるのだが・・まだ政権交代の意味がわかっていないし、市長選で負けた意味がわかっていない・・。
そんなところがDQN・・・

空気読めていない。

全体としては、まぁまぁの落としどころかな・・。議会もメンツたったし・・。言うことは言って、チェックしている。

まぁ・・NHKがうまかったということなのかもと・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方・・メールが入って・・志賀さんがテレビに出ていたよと・・

阪堺線で・・・そういえばMBSでなくてNHKかなと取材に来ていた・・。

残念ながら・・見れなかった・・あのとき・・放映時間を聞いていたならと・・。

しばらくすると・・

【0212】堺市議会:当年度補正予算承認

ということで・・ブログの更新・・見るとネットで放映されていた。

多分明日の朝には落ちているだろうが・・

http://www.nhk.or.jp/osaka-news/index.html


似て22時なら見れる・・後二つで落ちる・・。

詳しい感想は・・・
比較的正確に記載してある。

【0212】堺市議会:当年度補正予算承認

にて・・・

ちなみに・・要望決議は・・
http://ameblo.jp/town-watch/image-10663284928-10775434204.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

堺市議「みんなの党」から統一選出馬へ

2010.9.30 19:37 

堺市議会の自民党・市民クラブ所属の土(は)師(ぜ)純一議員(50)が30日、堺市役所で会見し、同会派を離脱し市議会会派「みんなの党・堺」を設立して、来年4月に予定されている統一地方選挙で「みんなの党」の公認候補として出馬することを表明した。 土師議員は、堺市南区選出で1期目。自民党も17日付で離党した。

以上産経新聞より引用
とうとうみんなの党が、堺市で生まれたか・・・
もしかしてと思っていたが・・・・。

さて・・。これで南区は自民党がいなくなってしまった・・。
土師議員が・・みんなの党に行ったとは、なかなか手ごわいというか・・・なかなか目の付け所が鋭いみんなの党・・。

ひとつの優秀な拠点ができたことで・・・今後みんなの党は堺市で飛躍する可能性が出てきたということであろうと思う。
他の会派は・・苦戦するだろうと思う・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。