テーマ:

さて、ワンマンツアーを終えて、早3週間が過ぎた。


今回、大阪・名古屋・福岡・東京の4ヶ所でワンマンLIVEを行った。沢山の音楽活動をしている中で“ワンマンツアー”を行うのは自身初ということで 自分の知らない世界がそこにあって沢山の収穫があった。

例えば、自分でも気がつかないような緊張をしていたり 上手くいった!って時もあれば 歯痒い部分もあったり。

このワンマンツアーをやってる最中、ずっと自分が初めてLIVEした日の事を思い出していた。
初めてLIVEしたのは僕が高校生の頃で、三味線みたいな音がするギターを抱えて緊張で声が出なくなったり、ギターも弾けなかったのを凄く覚えている。笑

凄い悔しくって、でも楽しくって、そして興奮が覚めやまなくて、色んな感情が入り混じってて まさに心の中はカオスだった。

それでも 「もう一回LIVEやりたい」って一歩一歩足を踏み出せたのはきっと「楽しい」の部分が勝りながらも「悔しい」の部分がバネになって、さらには「興奮」の瞬間をまた味わいたい!という意欲が凄かったんだと思う。

それから、沢山のLIVEをした。色んな人達の前で歌った。色んな場所で歌った。
自分の事に余裕が出てきたら、LIVEとは?とか 人前で歌う事とは?とか、色んな事を考えるようになった。そんな時間が楽しかったし、正直楽しくない時もあった(笑)
でも、最後に勝つのはいつも「楽しい」の部分だった。

そうやって、気がつけば今回のワンマンツアーをやる運びになり 当時では考えられないけど自分の音楽が広がって各地で皆さんに遊びに来て頂いたり
このツアーに沢山のスタッフの皆さんに関わって頂いたり
今回、各地でワンマン出来るようになったんだなぁとか思ってた。


と、まぁ何が言いたいかと言いますと 今回のワンマンツアーで上手くいかない部分もあったけど 僕の中で楽しい部分だったり新たな発見だったりの方が沢山あった!

つまり、もう一回 ワンマンツアーやりたいです。

会場も5会場、6会場、7会場と沢山増やしていけるよう頑張ろうと思います。


しかし、急に寒くなりましたね。

皆様風邪にはお気をつけて。

それでは
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

戸渡陽太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。