テーマ:

早いもので、もう8月ですね。
猛暑日が続いてますが、皆さまお元気でしょうか?

僕はと言えば、わりと元気にやっていますが、
2016年があと4ヶ月で終わるんだと思うと…。
時の流れの速さに驚愕している今日この頃です。


さて、最近何をしているかと言いますと作詞作曲活動に勤しんでるのですが
新たに、インターネットラジオ番組をスタートさせました。

その名も、「戸渡陽太の金曜日のヨ渡り」

----------------------------------------------------------------------

【詳細】

「MUSIC ARROWS ~金曜日のヨ渡り~」

スマホで楽しめるi-dioの高音質チャンネルTS ONEにて、
毎週金曜日 20:30~21:00放送!(リピート放送25:30~26:00)

TS ONEは「TS PLAY」アプリ(無料)をDLすることでお楽しみいただけます。
詳しくはTS ONEのWEBサイトwww.tokyosmart.jpへ!

--------------------------------------------------

自身初の番組を持たせていただく事になりました。

どの様な番組かと言いますと、、、簡易的に言えば自分が好きな音楽や、自分と関わりのある音楽などを皆さんにお届けしたり、もちろん自分の近状の事や身の回りの事や、最近思う事などもお話しようかなと思ってます。

聞き応えのある面白い番組にしていきたいなと思っておりますので 皆さま何卒毎週金曜日 是非とも聞いて下さいね。

で、この番組を始めるきっかけではあったんですが
最近、何故か音楽を始めたときに似た情熱を胸に宿してます。笑


その昔ジャンル問わず、というか音楽はもちろん絵や映画や人や出来事や生活etc、見境なくなにもかも心動かされるものを貪欲に飲み込んで生きてた時期がありました。

今回、選曲するに当たって自分が気になってたもの達を掘り下げたりしてたんですが
この感じって、高校生の時に「俺、友達と遊ぶよりもCDショップとか映画館とか美術館とか行って新しい芸術を知る方が楽しいかもしれん」と、感じてた謎の情熱を最近抱いてます。笑(友達が居なかったわけではないんですよ笑)

もちろん、今も情熱はあるんですが振り返ると当時の情熱は凄まじいモノがあった。それこそ自分の情熱で火傷してしまいそうな程に。

別に近年の時代のせいにする訳じゃないんだけど、今の時代は知ろうと思えば何でも知れる時代。だから、なんか知った気になったり知ろうとする事にも熱意を持てなくなってたような気がするんですよね。人間の変な性ですよね。

けれど、知らない事って世界に沢山溢れてるんですよね。

なんか、言葉がややこしくなりそうですけど
「知らない事があるのは当たり前」というつまらない常識を覆すくらいの知らない出来事に最近沢山出会ってる感じがします。



ともかく、この夏楽しくやっております。笑

そんな感じをお届けしたいなと思ってます。「金曜日のヨ渡り」ご愛聴頂ければと思ってます。





{D73623CC-5F2D-4992-A391-CCA17BE1D806}



話は変わりますが最近、焼酎のコーヒー割りにハマっているのですが…
コーヒー焼酎を作ってみようと思い立ち、先ほど作ってみました。

コーヒー豆多かったかな?というか、そもそも作り方合ってるのかな?笑

よくわかりませんが、取り敢えず1週間寝かせてみます。


ということで、来週もブログ更新致します。


お楽しみに。それでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

戸渡陽太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。