テーマ:

今さらですが、先週11月17日はLIVEでした。


この日は、何かに動かされた夜でした。 

突然、泣いてしまいなんだかすいません。


けれど自分の信じてる事や想いが皆さんの心に共鳴したのならば、あの日流した涙にも意味があったのだと信じれます。



セットリスト 2015.11.17 CHELSEA HOTEL

01.ハロー・グッバイ
02.ギシンアンキ
03.あなたの中を旅したい
04.青い人達 (新曲)
05.マネキン
06.ゼンマイ仕掛けの世界






今回、フランスでのテロがあって 大変心を痛めてると同時に疑問に思う事がある。
「FBのプロフィールが~」とか、「同じ事はシリアでも起こってるのに何故フランスだけ~」とか、 、

目を向けるべき所がどんどんズレていってる気がして。(確かにシリアの事は大切な事実だけど、FBのフランス国旗のプロフィールに対する議論は本当にどうでもいいと思った)


そういう事ではなく、今こそ色んな事を飛び越えて 一つになるべき時なんじゃないのかなぁとか思ったりね。


こういうパブリックな場所では慎重に言葉を選ばなきゃならないから深くは言わないけど日本も今、物凄く変な時代になったような気がする。


右側の人、左側の人、どちらでもない人、どちらでもいい人、どっちがどっちかわからない人、

皆んな、世界や国を悪くしたいと思う人はいないはずなのに
皆んな、良くしていきたいと思ってる人が多いはずなのに、どこかチグハグで世話しない世の中。

皆んな目的地は同じはずなのに、目的地までの行き方が違うから争いや摩擦が色んなところで起こってるって、、人間の悲しい性なのかな。



けれど

今こそ、肌の色や有神論者や無神論者、年齢、立場、国境を越えて一つになる時なんじゃないのかなぁ。

綺麗事だと言う人もいるかもしれませんが、綺麗事の何が悪いんだろう?と思う時が最近多々ある。

そんな事を考えていました。(本当はこういう事をMCで言いたかったんだけど泣いちゃってね…恥ずかしい笑)


この世界が1人では動かせないゼンマイ仕掛けで出来ているのであれば、僕にできる事は何だろう?と考えた時、せっかく想いを伝える場所に立っているんだし「ゼンマイ仕掛けの世界」を歌う事によって、この世の歯車になれるんじゃないかな?なんて、思ってました。

もし、聞いて頂いた皆さんに想いとかが伝わったのなら嬉しいなぁ。


きっと一人ひとりが色んなシガラミを飛び越えて一つになった時、誰もが見た事ない景色を見れるはず。





まだ見ぬ景色を見に行こう


その日が来るのを信じてる

{48981FC1-EEAD-41B9-B4C3-CCFE15614EF1:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。