戸渡陽太のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ここ2週間で沢山のLIVEとイベントに出演に出演させて頂いた。

ここでは時系列に振り返っていこうと思う。

まずは、約1年ぶりとなる札幌。

札幌では3本のLIVEがあった。

12日はタワーレコードインストアLIVE
13日はヒデくんと一緒にMOMENT FES
15日はSpiritualLoungeにて。

初日のインストアLIVEでは弦が切れてしまい、
MOMENT FESではギターの音が出なくなったりと、色々トラブルに見舞われたLIVEでしたが札幌の皆さんが温かい方ばかりで、トラブルさえも味方につけて演奏する事が出来ました。
特に、MOMENT FESではヒデくんの熱いMCに助けて頂いた。

ヒデくん東京に来るみたいだから今後一緒にやれる機会が増えるといいなぁ。

久々に一緒に演奏したけど、時の流れを感じさせないフィット感があってLIVE前日のリハも少しの時間でもう大丈夫と確信したものだ(LIVEではトラブったけど笑)

けど、2日連続のトラブルで思うような演奏が出来なくて内心めちゃくちゃモヤモヤしてたんだけど、最終日のSpiritualLoungeでのLIVEはそんなモヤモヤ吹き飛ばすようなキレキレのLIVEになった。笑

とにかく、無我夢中だった。
最終日もトラブルに見舞われたら凹んで立ち直れなかったと思う。笑

兎にも角にも各3日間のLIVEに遊びに来て下さった札幌の皆さんありがとうございました。

そういえば、空き日には小樽に行きましたよ。
{FCC5906A-BBEE-47CB-8B9D-6E0D9A583D19:01}


北海道は綺麗な景色がとても多いいですね。

いつか、音楽と関係ない時に観光で行きたいなぁ。

もちろん、今後LIVEを演りに足繁く通います。

札幌の皆さんまた会いに行きますね。


セットリスト 2015.6.12 タワーレコード札幌ピヴォ店

01.あなたの中を旅したい
02.ギシンアンキ
03.諸行無常の世の中で
04.Colorful
05.歌
06.世界は時々美しい


セットリスト 2015.6.13 MOMENT FES

01.マネキン
02.SOS
03.ギシンアンキ
04.諸行無常の世の中で
05.世界は時々美しい



セットリスト 2015.6.15 Spiritual Lounge

01.ハロー・グッバイ
02.ギシンアンキ
03.諸行無常の世の中で
04.あなたの中を旅したい
05.マネキン
06.世界は時々美しい



そして、その日の朝5時には起床して
新千歳空港へ。

向かうは長崎。

長崎もなんだかんだ2年ぶり?に訪れました。

{5CBF7DE2-B541-4061-9EE0-C4545D3DB8A0:01}

天気はあいにく雨でしたが、それも風情があり尚良しです。

長崎は坂が多い町で、どこを切り取っても絵になる町で雨が綺麗に映える街だなぁと思いました。(晴れてる長崎も大好きです)

この日は、ラジオやテレビの収録が多かったんですが(情報は追ってホームページに載せますね)
夕方にはFM長崎さんの番組に生出演でお邪魔させて頂きました。

実はFM長崎さんのスマイルカッツに「世界は時々美しい」を選んで頂いて長崎の皆さんはわたくしの曲を聴いてる人は多いいのではないでしょうか?
本当に選んで頂きありがたいです。

今後もっと長崎にも行きたいなぁ。



そして、翌日は僕の故郷福岡にていつもお世話になっているFM福岡さんの全番組にお邪魔する、いわゆる1dayとLOVE FMさんにちょっぴりお邪魔させて頂きました。

毎月出演させて頂いているGOW!をはじめ、その他でも色々とお世話になっているFM福岡さんで人生初の1Dayを体験できてとても良かったです。

めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった!

とても良い一日でした。




18日は、僕の大好きな熊本へ。
この日もラジオやテレビの収録が多かった(こちらも情報は追ってホームページに載せますね)

夕方からは、リスナー様を招待してFMKさんのスタジオホールにてLIVEをさせて頂いた。

実はこの日、コンタクトを忘れてしまい(視力0.02)終始メガネをかけていて
人前に出る時だけメガネを外すという事をやっておりました。笑

LIVEでもメガネを外してプレイしていたのですが…



セットリスト FMKスタジオホール

01.SHIKISAI
02.ギシンアンキ
03.探せ
04.あなたの中を旅したい
05.SOS
06.諸行無常の世の中で
07.マネキン
08.世界は時々美しい




序盤、ギターのフレットやお客さんの表情も何もかも見えなくてミスを連発。
途中、メガネエフェクターをかけてLIVEが良くなったのは言うまでもありません!笑(目からの情報って大切なんですね)

今度からはコンタクトを忘れないように気をつけます。

それにしても熊本はいい街ですよね。


熊本には知り合いが結構いて前まで用事がない時でもふらっと遊びに行ったりしてたんだけど、最近は行けてないなぁ。

街中には面白い店も多くて、熊本独特のコミュニティーがあったりしてそういう空気が好きだったり。音楽に熱い人が多い街だったりするんですよね。今年の3月にHappy Jackに出演させて頂いた時に尚更熱を感じた。

熱い街、熊本にまた、LIVEしに行きますので是非また遊びに来てくださいね。




19日は福岡に戻ってきて、Cross FMさんとKBCラジオさんに出演させて頂きました。

思い返せばお昼の時間帯にCross FMさんに出演させて頂くのは初めて。ベイサイドから見える船を見ながらお話しさせて頂きました。口下手な僕から沢山の言葉を引き出して頂き大変ありがたかったと同時に凄いなぁと感心しておりました。(勉強になります)

KBCラジオさんは2回目の出演。
生演奏で「世界は時々美しい」を歌い上げてきました。
前回は生演奏出来なかったので今回歌わせて頂き本当に嬉しかった。また、遊びに行きたいなぁ。




そして、今日はタワーレコード福岡PARCO店にてインストアLIVEでした。

さすが地元福岡。
沢山の方に来場して頂き大変嬉しかったです。


{7A316784-CEDA-4FD0-A2C1-4A716776DA85:01}

{4494E427-E912-41BD-B32C-AC0442766E5C:01}


セットリスト 2015.6.20 タワーレコード福岡PARCO店

01.黄泉のゴンドラ
02.ギシンアンキ
03.あなたの中を旅したい
04.マネキン
05.世界は時々美しい


終わった後も沢山の方々がCDを手にとって頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。

{E492BAC5-CE81-465B-91CF-41AF3EFEC2E4:01}


また、インストアLIVEやれるといいなぁ。



話は変わるけれど、地元福岡を離れてみて改めて福岡の良さに気づかされた。

何気なく街を歩いていても、なんというか活気溢れるというかパワーが漲る街といいますか。
この街で育ったから今の僕があるといいますか…

音楽的にもですが、僕が音楽を初めて間もない頃に沢山の福岡の音楽のシーンに触れさせて頂き、そんな音楽を片っ端から吸収していきました。
福岡には本当に色んな音楽が飛び交っていて、自分の音楽的な事や、了見や、視野を、ガンガン広げてもらったし、それが今の僕の血肉になっていると常々感じます。

そんな福岡で、またワンマンLIVEが出来るというのがとても嬉しい。

今日はワンマンに向けての、打ち合わせをしました。

とてもとてもいい感じです。

前回はギターとドラムの編成で演りましたが、今回はさらにキーボードを加えてのトリオ編成で臨みます。

まだ、音も合わせて無いのに既に打ち合わせの段階で沢山の音が鳴っていました。(ワクワクしてます!)

色々と思う事を抱えてワンマンに臨みます。

そして、必ず最高の夜になる事を約束しますので、7月17日は福岡VooDooLoungeにてお待ちしておりますね。

---------------------------------------------------------------------


福岡でのレコ発ワンマンライブが決定!!

『FM福岡Presents 戸渡陽太「孤独な原色たち」ワンマンライブ』
■日時:2015年7月17日(金)OPEN 19:30 START 20:00
■会場:福岡・the voodoo lounge 
■料金:前売¥2,000 / ¥2,500 +1ドリンク
■主催:FM福岡/BEA
■チケット発売:6/13(土)
・ローソンチケット TEL 0570-084-008 http://l-tike.com【Lコード:86454】
・チケットぴあ TEL 0570-02-9999 http://pia.jp/t【Pコード:266-669】
・イープラス http://eplus.jp
●問い合わせ:BEA 092-712-4221
 

---------------------------------------------------------------------


さて、明日は休みだけど制作。

明後日からは石川・東京・大阪・神戸・名古屋と続きます。

ちなみに、6月27日は大阪にて自身初のワンマンLIVEです。音楽が盛んな街「大阪」でワンマンLIVEが出来る事を嬉しく思います。

大阪の皆さん是非遊びに来てくださいね。

---------------------------------------------------------------------

大阪でのレコ発ワンマンライブが決定!!

『アコースティックワンマン ~孤独な原色たちの集い~』
■日時:2015年6月27日(土)OPEN 18:00 START 18:30
■会場:心斎橋・Janusdining 
■料金:前売¥2,000 +1ドリンク
■協力:FM802
■チケット発売:5/30(土)
・ローソンチケット TEL 0570-084-005 【Lコード:52594】 http://l-tike.com
・チケットぴあ TEL 0570-02-9999 【Pコード:266-297】http://pia.jp/t
・イープラス http://eplus.jp
●問い合わせ:YUMEBANCHI 06-6341-3525
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇