とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

とわちんのBLOG見てくれてありがとうございます。

とわちんとママの毎日を、チョコチョコと載せていますニコニコ


とわちん、ママ(TAKAO)を知っている方、ぜひご連絡下さいね~グッド!


※年齢3歳のため、アメンバーのメッセージ送受信が出来ないようです。

プロフィールに、ママの連絡先がありますので、何かありましたらメール下さいねラブラブ



テーマ:
チューリップ黄HAPPY TIME通信 3月号チューリップ黄


=講座日程=

<3月の講座>
7日(月)ママヨガ
8日(火)リトミック
9日(水)親子ヒップホップダンス
14日(月)ベビーマッサージ1回目
16日(水)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』
23日(水)親子ヒップホップダンス
28日(月)ベビーマッサージ2回目
28日(月)ママヨガ


<4月の講座>
6日(水)親子ヒップホップダンス
7日(木)ベビーマッサージ3回目
9日(土)リトミック
12日(火)ママヨガ
19日(火)リトミック
20日(水)親子ヒップホップダンス
22日(金)ベビーマッサージ@モラージュ柏
25日(月)ママヨガ
27日(水)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』


※全講座、メールかLINEで予約をお願いします。
前日、当日の予約は、直接中島までお知らせ下さい!
予約者がいない場合は休講とさせていただきます。


=お知らせ=
●赤ちゃんとママの憩いの場として、開催しているお楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』
…http://bits.moo.jp/ht_asobo.htm
身体測定、お歌や絵本の時間、赤ちゃんにしてあげるストレッチ体操など、親子でのんびりした時間を過ごします。
月ごとに、簡単な親子工作や遊びを内容を変えて行います。
最後は、ママのおしゃべりタイム。お茶を飲みながら、ゆったりした時間を過ごせたらと思います。
※開催月がお誕生日のお子様は、参加予約の時にお知らせください

3月16日(水)…手仕事しながらおしゃべりしましょ
4月27日(水)…内容検討中



にゃー終わりに(トークリレー)

日中は、ぽかぽか陽気が増え、少しずつ春になっているんだなぁ、と感じますね!
我が家は、小学生の娘がいるにもかかわらず、とうとう今年もお雛様を出す暇がなく終わってしまいました。
2歳頃に、実家から譲り受けたお雛様を飾った時に、心からうっとりしていた我が娘。
翌年からは、出すのもしまうのも、自分からお手伝いして楽しみにしている様子だったのに…

いつの間にか、忙しくなって飾れない年が続いております(汗)
「今年は出さないの?」とも言われなくなりました(ひぇ~)

ちょっとしたことでも、子どもは、自分のために何かしてもらっていることに敏感なんですね!
もしかしたらお金をかけてどこかへ行くことよりも、心に残るのは、季節の行事や、家族の行事、そんなちょっとした事なのかもしれませんね。
来年こそは、お雛様をまた娘と一緒に飾ろうと思った今年の雛祭りでした!


写真は年少さんの頃のとわちん


HAPPY TIMEサイト
http://bits.moo.jp/happytime.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり放置となってしまってるブログですが、

(そのうち、今度は本人が自分で書き始めるかもしれません。
今、ローマ字にはまってるようなので。)

それまでは、
親子サークルHAPPY TIMEのお知らせページとして、ぜひ見てくださいニコニコ

ということで、2月3月のHAPPY TIMEの講座をお知らせします。


<2月の講座>
1日(月)ママヨガ
9日(火)リトミック
10(水)親子ヒップホップダンス
15日(月)ベビーマッサージ2回目
15日(月)ママヨガ
24日(水)親子ヒップホップダンス
29日(月)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』


<3月の講座>
4日(金)ベビーマッサージ3回目
5日(土)リトミック
7日(月)ママヨガ
8日(火)リトミック
9日(水)親子ヒップホップダンス
16日(水)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』
23日(水)親子ヒップホップダンス
28日(月)ママヨガ


全講座、予約をお願いします。
予約者がいない場合は休講とさせていただきます。

予約・問い合わせ
BiTS(TEL;04-7146-1100/E-MAIL;bits@gm.moo.jp)


=お知らせ=
●赤ちゃんとママの憩いの場として、開催しているお楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』
…http://bits.moo.jp/ht_asobo.htm
身体測定、お歌や絵本の時間、赤ちゃんにしてあげるストレッチ体操など、親子でのんびりした時間を過ごします。
月ごとに、簡単な親子工作や遊びを内容を変えて行います。
最後は、ママのおしゃべりタイム。お茶を飲みながら、ゆったりした時間を過ごせたらと思います。
対象:0歳~1歳半位

※開催月がお誕生日のお子様は、参加予約の時にお知らせください

2月29日(月)ひな祭りの記念写真
3月16日(水)手仕事しながらおしゃべりしましょ



=WHAT'S is HAPPYTIME?=
「親子サークルHAPPY TIME」とは、
BiTSオーナーをしています私TAKAOが、親子で触れ合いながら過ごす時間を、スタジオの空いている時間にやりたいな!と2010年より始まった就園前のお子様とお母様対象のサークルです。
入会金などはなく、誰でも何回でも気軽に参加できます。
通常講座のほかに、季節ごとの遊びの集いなど、楽しい企画も行っています。
ぜひ、遊びに来てください。


http://bits.moo.jp/happytime.html

ちょうど 5年前の2月の写真。

とわちん3歳3ヶ月の頃。
髪が薄くて短かったので、ダンスイベントの時は、つけ毛でおしゃれしてました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親子サークルHAPPY TIMEのお知らせと講座案内です

少しの間、夏休みだったHAPPY TIMEですが、今週から、講座やイベントがまた始まります!
今からの予約も大丈夫ですので、ぜひお出かけください!


=講座日程=
<8月の講座>
26日(水)親子ダンス
27日(木)リトミック
28日(金)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』:http://bits.moo.jp/ht_asobo.htm

<9月の講座>
7日(月)ベビーマッサージ1回目
7日(月)ママヨガ
9日(水)親子ダンス
12日(土)リトミック(年少~年長さんクラスも開催)
18日(金)リトミック
28日(月)ベビーマッサージ2回目
28日(月)ママヨガ
30日(水)親子ダンス

※全講座、予約をお願いします。
予約者がいない場合は休講とさせていただきます。
(予約・問い合わせは直接中島までメールやLINEで構いません。)

=9月生まれのおともだち♪=
★HAPPY BIRTHDAY★
斎藤えまちゃん H20.9.1
松尾たくや君 H21.9.1
高野しまちゃん H21.9.1
小松れん君 H22.9.1
宮岡まゆのちゃん H21.9.3
岩垂ここちゃん H22.9.3
山崎めいさちゃん H21.9.5
尾﨑そらちゃん H23.9.5
西澤れい君 H22.9.7
寺崎きょう君 H25.9.10
神山かほちゃん H25.9.10
古内りなちゃん H19.9.11
浅井はやと君 H21.9.11
斉藤なつねちゃん H21.9.11
大和はんなちゃん H22.9.11
越野ゆいちゃん H26.9.11
石綿あみちゃん H23.9.14
竹内あみちゃん H22.9.15
清水あおいちゃん H25.9.15
鈴木そら君 H22.9.16
松﨑れいる君 H22.9.22
森下たろう君 H22.9.23
平山りなちゃん H23.9.23
寺崎ゆあちゃん H21.9.28
檜垣めいかちゃん H21.9.28
末永りりちゃん H22.9.29
川島あこちゃん H26.9.29
天花寺りょう君 H21.9.30



まだまだ暑い、と思っていましたが、朝夕は少し涼しくなってきましたね。
ところで、年々、暑中見舞いを書くことがなくなってきていますが、皆さんはどなたかに書きましたか?
大きくなると何でもメールで済ませてしまうようになりますが、子どものうちは、ぜひたくさんお手紙書かせてあげて下さいね。
少し大きくなってきたら、誰に書くかを一緒に考えたり、郵便局に一緒にはがきを買いに行くことも、子どもにとっては楽しいと思いますよ!



親子サークル<HAPPY TIME>
http://bits.moo.jp/happytime.html




先日は、ハッピーママフェス、たくさんの方に来て頂きありがとうございました。
写真は、会場で、ママを待つ間、お絵かきをする子に話しかけるとわちん。
すっかりお姉さんになってます。
こっそり見ていたけど、すっごく上手に小さい子の話し相手をしていました。すごいなぁ。
小さい子のお世話が大好きなんだって♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ママ見て~」て言われて
一人で遊んでいたトワちんを見たら!!

ビックリ!
長く切ったセロハンテープが両目に貼られておりました。





本人は何かに変身したつもりなのか?!

おかしくって写真撮ったけど、
この後、そ~~~っとセロハンテープをはがすのがとっても大変で
まつ毛全部抜けるかと思いました…苦笑

って、ちょうど3年前の今日の話(笑)


という事で、
とわちんと始めた親子サークル「HAPPY TIME」のお知らせです♪



=お知らせ=

●6月から!赤ちゃんとママの憩いの場として、
お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』がスタート。
身体測定、お歌や絵本の時間、赤ちゃんにしてあげるストレッチ体操など、親子でのんびりした時間を過ごします。
月ごとに、簡単な親子工作や遊びを内容を変えて行います。
最後は、ママのおしゃべりタイム。お茶を飲みながら、ゆったりした時間を過ごせたらと思います。
詳しくはhttp://bits.moo.jp/ht_asobo.htm

6月は、6月26日(金)開催!
親子の記念になうような、七夕の短冊を作ります!
1歳以上の子もぜひぜひ来て下さい☆

※6月がお誕生日のお子様は、参加予約の時にお知らせください


●7月7日特別講座「わらべうたで子育て」開催!
詳しくは決まり次第UPします!


●8月1日(土)今年もやります!『ハッピーママフェス』
HAPPY TIMEの各講座が集結!
モラージュ柏2Fモラージュホールです。
昨年好評だったパステル画もあります!
お楽しみに♪


=講座日程=

<6月の講座>
1日(月)ママヨガ
1日(月)ベビーマッサージ3回目
6日(土)リトミック
10日(水)親子ダンス
15日(月)リトミック
24日(水)親子ダンス
26日(金)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』
27日(土)リトミック@モラージュホール
30日(火)ママヨガ
30日(火)ベビーマッサージ1回目

<7月の講座>
4日(土)リトミック
7日(火)わらべうた
8日(水)親子ダンス
13日(月)リトミック
14日(火)ママヨガ
16日(木)ベビーマッサージ2回目
22日(水)親子ダンス
24日(金)お楽しみスペース『赤ちゃん集まれ』
27日(月)ママヨガ
27日(月)ベビーマッサージ3回目


★ベビーマッサージ…赤ちゃんとのほっこりタイム!(0歳~)
★リトミック…音楽による表現遊び。(1歳ごろ~)
★親子HIPHOPダンス…親子でいっぱい体を動かしちゃおう!(1歳半頃~)
★ママヨガ(YOGA入門) …子連れOKの初級者向けヨガクラス!(対象年齢なし)、大人の方だけの参加も大歓迎です!

全講座、予約をお願いします。
(講座開催日は、各講座をクリックしてご確認ください!)
予約者がいない場合は休講とさせていただきます。


予約・問い合わせ
BiTS(TEL;04-7146-1100/E-MAIL;bits@gm.moo.jp)

HAPPY TIMEサイト
http://bits.moo.jp/happytime.html

*************************
BiTS
柏市旭町3-3-48 SKヴィラ B1F
TEL   04-7146-1100
E-MAIL  bits@gm.moo.jp
URL http://bits.moo.jp
*************************




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3歳の頃のとわちん。
この衣装を着ているときは男の子に間違われたな(笑)



HAPPY TIMEで仲良くなったゆうちゃん(左)とラブラブ
今でも年賀状のやり取りなどして、仲良くしています音譜


ということで!
「親子サークルHAPPY TIME」のお知らせです♪


<3月の講座案内>
4日(水)親子ダンス
5日(木)ママヨガ
5日(木)ベビーマッサージ(2回目)
16日(月)リトミック
17日(火)ママヨガ
17日(火)ベビーマッサージ(3回目)
18日(水)親子ダンス
26日(木)わらべうた@モラージュホール

※ベビーマッサージ→2/24(火)・3/5(木)・3/17(火)11:30~12:30
上記時間に変更となりますのでよろしくお願いします。
その他の講座は10:30~となります!


=お知らせ=

●3/26(木)子どもの心を育てる「伝承わらべうた」@モラージュルーム開催!
10:30~11:10(10:20~受付)…1歳半~3歳
11:30~12:10(11:20~受付)…2か月~1歳半
参加費:親子1組500円
持ち物:なし
講師・木津先生

日本古来より伝わる「わらべうた」には、子育ての知恵がいっぱい詰まっています。
月齢や年齢に合わせた伝承のわらべうたを、親子で遊びながら学ぶことでお子様の「こころ」と「からだ」を健やかに育てましょう!

予約受付中!


●4月から!ちょっと大きい子のためのリトミックがスタート!
富田先生のリトミックが大好きだった皆さん、お待たせしました!せっかくリトミックの時間を楽しんでくれていたのに、入園とともに来られなくなってしまった方。
どんどん音楽的要素が広がる3歳以降のリトミックも、ぜひ楽しんでいただきたい!と、いよいよ4月から、月1回土曜日に、ちょっと大きい子の為のクラスが開講します!
合わせて、3歳までのお子様のクラスも月1回土曜日に開催しますので、お仕事されているママも通いやすくなります!
ぜひ親子の時間を楽しんでくださいね♪

詳しくは、リトミックページへ!http://bits.moo.jp/ht_rythmique.html

3月生まれのお友達
★HAPPY BIRTHDAY★

中田ゆめかちゃん H24.3.4
佐藤はやとくん H26.3.12
櫻井せいらちゃん H24.3.14
齋藤ほのかちゃん H24.3.14
白井ゆうき君 H22.3.15
伊藤はるかちゃん H22.3.15
金澤そういちろう君 H24.3.15
本名ゆうが君 H22.3.16
吉田まゆちゃん H22.3.18
高島りこちゃん H22.3.20
小嶋はやと君 H22.3.20
北川さやこちゃん H22.3.21
萩原ふうかちゃん H24.3.21
関根だいすけ君 H25.3.25
小林ことぶきちゃん H21.3.26
皆藤いおりちゃん H23.3.27
横堀ひろと君 H24.3.27
石田あやなちゃん H25.3.27


雪雪雪雪雪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
親子サークルHAPPYTIMEの案内です音譜


<12月の講座案内>
3日(水)親子HIPHOPダンス
9日(火)ママヨガ
9日(火)ベビーマッサージ
12日(金)リトミック
17日(水)親子HIPHOPダンス
22日(月)リトミック
24日(水)親子ダンス

<1月の講座案内>
13日(火)ママヨガ
13日(火)ベビーマッサージ(2回目)
14日(水)親子HIPHOPダンス
16日(金)リトミック
17日(土)リトミック@モラージュ柏
27日(火)ママヨガ
27日(火)ベビーマッサージ(3回目)
28日(水)親子HIPHOPダンス


ひらめき電球17日に予定していたミニクリスマス会の日程が都合により25日(木)に変更となります!
なお、この日の親子HIPHOPとクリスマス会は、幼稚園や保育園に行っている方の参加も大歓迎です!詳しくはサイトhttp://bits.moo.jp/happytime.htmlをご確認ください。

ひらめき電球12/9と1/13、1/27(火)は、ヨガとベビーマッサージの両方を開催致します!
時間は、10:00~11:00ヨガ、11:00~12:00ベビーマッサージ
ぜひ、赤ちゃんと一緒に、ヨガの後に今度はたっぷりお子様とスキンシップをして、ママ同士でゆったりの時間をお過ごしください!


※全講座要予約となります。


ケーキ12月のお誕生日おめでとうございますキラキラ

山本ことにちゃん H23.12.1
松崎ゆうた君 H21.12.2
下條ひなこちゃん H23.12.3
佐藤いつき君 H22.12.5
藤原かいせい君 H19.12.6
小島いおなちゃん H23.12.9
佐藤はるのちゃん H23.12.9
斎藤ゆうちゃん H19.12.10
林田なおき君 H23.12.10
前島らいき君 H23.12.10
鈴木はるた君 H25.12.11
長村ひろ君 H23.12.12
佐藤えいじ君 H23.12.14
小林ここねちゃん H21.12.15
秋山しょう君 H23.12.16
大竹ひなちゃん H24.12.16
生駒あさきちゃん H25.12.18
永井ももかちゃん H23.12.19
鈴木くるみちゃん H23.12.19
久保木みいなちゃん H25.12.21
松田しょうま君 H21.12.22
水野こうせい君 H23.12.22
安田ひなこちゃん H23.12.22
濱野ひなた君 H25.12.24
下田あおば君 H22.12.24
浅井ゆずきちゃん H22.12.24
実沢けいご君 H23.12.25
野田あすみちゃん H25.12.25
中本れなちゃん H21.12.27
蓼沼ゆきと君 H25.12.27







クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

とうとう12月!
一年のラストになってしまいました。
時間がたつのは本当に早い!
特に子育てしていると、子どもがどんどん大きくなってしまって、ちょっぴり淋しいですよね。

なので、子どもが親離れする頃、もっと一緒に居たらよかったな、ってママが後悔しないよう、
今のうちに、いーーーーっぱい可愛い時期を一緒に過ごしてくださいね!


昨日の夜、「あと一回寝たら12月だー!」と楽しみにしていたわが娘。

クリスマスのサンタさんからのプレゼントが本当に楽しみな様子。

今年は、初めて!
サンタさんにもプレゼントをあげたい、と自分から言いだし
クッキーをつくるようなことを言ってました。
あと、カレンダーを作って上げたい、と。

だって、サンタさんいつも忙しくて休む時がないかもしれないから、カレンダーにお休みしていい日を書いておいたら休めるでしょ!だって。
なるほど、いろいろ考えているんだね。

いつの間にか成長しているな~と、嬉しくなります。

クリスマスに、サンタさんからのプレゼント、
何が子どもにとって本当に意味があるのかな?って考えたことがあります。

幼いうちは、何をもらっても喜んでくれるけど、そのうち、ゲームなどの高価なものや、親としてはそんなに良いと思っていないものをサンタさんにお願いするようになったら?


答えは出なくとも、
クリスマスプレゼントをあげる、という行為について、
なぜあげるのか、を考えてみるだけでも、大事なことかな、って思います。

この続きは、長くなってしまうので、また今度ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子サークルHAPPYTIMEの案内ですニコニコ


まずは、お知らせ!
明日、モラージュ柏でハッピーハロウィンパーティーを開催!
HAPPYTIMEは、夏の親子工作でやった、カラフルマラカスをまたまたやります!
ぜひ気軽に来てくださいねハロウィン





では、通常の講座案内です!

<11月の講座案内>
4日(火)ベビーマッサージ(3回目)
5日(水)親子ダンス
11日(火)ママヨガ
14日(金)リトミック
19日(水)親子ダンス
21日(金)ベビーマッサージ(1回目振替分)
25日(火)ママヨガ
27日(木)ママヨガ@モラージュ柏
28日(金)リトミック


<12月の講座案内>
3日(水)親子ダンス
9日(火)ママヨガ
12日(金)リトミック
17日(水)親子ダンス&ミニクリスマス会
22日(月)リトミック


さくらんぼ11月生まれのお友達さくらんぼ
ケーキお誕生日おめでとうございますキラキラ

副見さくらちゃん H22.11.1
末廣まほちゃん H23.11.1
富張ひさねちゃん H23.11.1
宮本さくなり君 H24.11.1
林さわちゃん H24.11.1
大谷りこちゃん H25.11.1
中島とわちゃん H19.11.2
坪井りこちゃん H25.11.2
福久はるや君 H25.11.2
浅見りりちゃん H19.11.3
山中ゆうり君 H20.11.3
新井かなた君 H23.11.4
木村とおむ君 H23.11.5
山下まさとら君 H25.11.6
押田しょうま君 H22.11.7
松本りよちゃん H24.11.7
宮坂しょうま君 H23.11.8
坂巻はるかちゃん H23.11.9
成田かれんちゃん H23.11.9
石塚こはるちゃん H21.11.10
吉田しゅうと君 H23.11.14
齊藤よしのすけちゃん H21.11.18
栗原きら君 H20.11.19
中山そう君 H24.11.21
仙田ひなちゃん H23.11.23
中村けんと君 H23.11.23
千田なおと君 H22.11.24
中野ゆなちゃん H23.11.26
石川りりかちゃん H24.11.27
中村しゅりちゃん H20.11.29



だんだん寒くなってきましたね…。
けど、落ち葉や木の実、子どもにとっては、今一番楽しい時期かもしれません。

トワも小学生になり、一緒に公園に行くことがほとんどなくなってしまい、
ただただ、日々時間に追われています。
子どもと過ごす時間は貴重だなって思います。

今からでも遅くはないか!
もう少し、子どもと遊ぶ時間を作ろうかなって思ってるところですもみじ



HAPPY TIMEサイト
http://bits.moo.jp/happytime.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月25日(土)に開催される柏の音楽フェス『MUSIC SUN』(http://musicsun.info/)で
<目指せ100人!フラッシュモブ>をやりますよ~!

詳しい概要はこちら!http://bits.moo.jp/bnr1.htm


で、
今回は、
とにかく、誰もが楽しくって、
どんどん人と人が繋がっていかれるような企画にしたいな、っていろいろ考えたのです。

そこで、BiTSのメンバーだけではなく、
ダンスが初めての人も、幼い子も、シニアの方も、
誰もが参加できるようなものをつくれたらいな、と。


家族や、親子や、友人同士の、素敵な体験になってくれたらな、と。

とは言え、
練習などのことを考えると、現在のような概要で、進行していかざるをえないのも現状。

練習時間も、日曜日の遅めの時間になってしまい、
特に主婦の方や小さいお子様と一緒だと難しい人もいると思います。

なので、TAKAOの担当する、以下のクラスでも、Bグループの振付を練習していくことにしました!

(一応、レッスンなので、振付の練習ばかりではなく、通常の内容を行い、最後のコンビネーションを、フラッシュモブBグループ部分の振付を行う感じになります。)

それぞれ、レッスン代は別途かかりますが、出演を検討されている方は、ご参考までに!と思ってお知らせいたします。


音譜夜ダンクラス(入門レベル) @ヨシダダンススクエア
毎週(祝日以外)月曜日 19:00~20:00
体験料金、入会金などは直接ヨシダダンススクエアさんにお問い合わせください。たしか、すごく安かったです!
http://yds8.com/

音譜
親子ヒップホップクラス@BiTS
9/24、10/8、10/22(水) 10:30~11:30
入会金なし 1回700円(未就園児向けの親子クラスです)
親子サークルHAPPY TIME http://bits.moo.jp/happytime.html

音譜HIPHOP入門クラス@BiTS
9/19、10/3(金)21:00~22:20
10/9、23(木)10:30~11:50
入会金はBiTS規定と同様 1回までは体験料金で受講可能。
http://bits.moo.jp/nyumon.html

音譜
KINDER(幼児)クラス@BiTS
毎週月曜日16:00~17:00
毎週金曜日16:30~17:30
KINDERクラスでフラッシュモブに出演する方は、10月中は何回レッスンに来てもOKです!
http://bits.moo.jp/class_k.html




ちなみに、私も昔とわちんと踊って、今でもお互いにいい思い出です★
(とわちん、今はダンスにあまり興味ないみたいだけど…笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月も半分が過ぎてしまったぁ~~~(汗)

8月のママフェスのブログとかもまだ書けてないのに~。今度書きます!

ということで、
今更になってしまいましたが、今月のHAPPY TIMEの講座案内です!


=お知らせ=
音譜ぜひ来てね!↓↓↓

●9月25日(木)
心と体のリフレッシュ☆「親子でワクワク体操!」
@モラージュ柏1Fモラージュルーム
お子様(1歳頃~)と保護者
※親子ともに動きやすい服装で、飲み物などご持参ください。
料金:500円
予約方法→電話(04-7146-1100)かメール(bits@gm.moo.jp)まで!お子様の氏名、年齢、緊急連絡先をお知らせください。
予約なしでも参加可能です!



=講座日程=
<9月の講座案内>
1日(月)ベビーマッサージ(1回目)
5日(金)リトミック
9日(火)ママヨガ
10日(水)親子ダンス
19日(金)ベビーマッサージ(2回目)
24日(水)親子ダンス
26日(金)リトミック
30日(火)ママヨガ


=9月生まれのおともだち♪=

★HAPPY BIRTHDAY★
斎藤えまちゃん H20.9.1
松尾たくや君 H21.9.1
高野しまちゃん H21.9.1
小松れん君 H22.9.1
宮岡まゆのちゃん H21.9.3
岩垂ここちゃん H22.9.3
山崎めいさちゃん H21.9.5
尾﨑そらちゃん H23.9.5
西澤れい君 H22.9.7
寺崎きょう君 H25.9.10
古内りなちゃん H19.9.11
浅井はやと君 H21.9.11
斉藤なつねちゃん H21.9.11
大和はんなちゃん H22.9.11
石綿あみちゃん H23.9.14
竹内あみちゃん H22.9.15
鈴木そら君 H22.9.16
松﨑れいる君 H22.9.22
森下たろう君 H22.9.23
平山りなちゃん H23.9.23
寺崎ゆあちゃん H21.9.28
檜垣めいかちゃん H21.9.28
末永りりちゃん H22.9.29
天花寺りょう君 H21.9.30

親子サークルHAPPY TIME
http://bits.moo.jp/happytime.html





相変わらず、何か作るの大好きとわっちんラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょう
やっと
おわったーー!

じゆうけんきゅう
たいへんだったガーン

石のひどけい

お日さまがずっとでなくて

なんにちも
かかって

もうやだったけど

きょう
かんせいしたーーー!

やっとおわって
うれしかったニコニコ


らいねんからは

なつやすみのしゅくだい
はやくおわらせるぞプンプン

{80F4B212-403A-44EB-9E52-EC70F78F5D18:01}

あしたから
にがっき

がんばるぞ❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。