枚方市 寝屋川市 交野市 plier(プリエール)人を家に招きたくなる作品が作れるフラワーアレンジメント教室

枚方市を中心に茨木市、門真市などで プリザーブド、生花のフラワーアレンジメントの講師として活動しています。
お子様連れでのレッスンにも対応しますので
お気軽にご連絡下さいね


テーマ:

こんにちは(*^^*)

中高のクラブの友達が
長崎と広島から帰省中

レッスンを受けたい!と言ってくれて
去年から帰省中レッスンをしてます

二人には6年生の娘ちゃん達がいるので
娘ちゃんたちも、何か作って帰ってくれます


まずキッズのレッスン、、 ハーバリウム、



そして 木の実のミニミニプレートを



大人はサンキャッチャーを



休憩をはさみながら




おしゃべりも楽しくて
あっという間でした

いつもありがとう(*´∀`)

そうそう
車の傷、、

社内の人が自転車でこけて
つけたものだと発覚  (-_-)

へこんだり、
広範囲で傷ついてたりもしてるので

結構なぶつかり方をしてて
もちろん自覚あるはず、、

でも自己申告なく

翌日、旦那が警察に捜査願い出すと
問いただしたら、
白状したそう、、

60手前の人だと聞いて
またまたびっくり

とにかく、はっきりしてよかった、、


8月26日  満席m(__)m

お問い合わせ
yatsuyatsuhikahika@yahoo.co.jp
09039422551

plier et replier
中村和織














 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

昨日は 梅田で
自分のアレンジと写真のお勉強の日

BOXアレンジメント
 


花は予め、先生によって組まれていて
好きなのを選びます

アンティークピンクと秋の感じのを







鏡やガラスの上に置いて
写真を撮ると

光が反射し
かなり明るい写真が撮れます

というお勉強
 
夏は花の持ちが悪いので
短いアレンジの方が水がお花に
あがりやすくていいそう

久しぶりに生花に癒されました(///∇///)

昨日旦那が会社の
駐車場に置いてた愛車が

だれかに傷つけられました、、(T_T)

2月にわが家に来てから
どこにもぶつけず(新記録やったのに、、笑)
大事に乗っていたのに、、

(T_T)(T_T)

今日は帰省してる高校の友達らが
レッスン受けにきてくれます✨

1年振りの再会、楽しみです♪


8月26日土曜  満席m(__)m

お問い合わせ 
yatsuyatsuhikahika@yahoo.co.jp
09039422551

plier et replier
中村和織












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

昨日は旦那実家で
旦那の幼なじみが鮎を捕まえに
川へ行こうと言ってくれました

みんなは水着を持ってきてたのですが
私は参加するつもりなかったので
もちろん持ってない、、

暑いし、その間、一人で
  イオン(めっちゃデカイのです!)
プラプラしようと思ってたですが

一人でも大人がいてくれた方が
よいというので

見張りでついていくことに、、

ワイドパンツを太ももまでまくって笑
みんなについていきました



結構流れがあります
水もきれいで冷たくて
めちゃくちゃ気持ちいい!


ここ、ウォータースライダーみたいで
滑れてめっちゃ楽しそうでした

あ、亀!


2時間ほど遊び倒し

網を使って



大漁!

残念ながら鮎は2匹しか
捕まえられませんでしたが

小魚いっぱい  

子供達もみんなで内臓を出し

ジャーン!



こちらはアユの塩焼き



小魚(名前忘れた(^^;)と沢蟹の唐揚げ
この大皿4枚分の唐揚げができました

唐揚げ揚げるのも
甥っ子と長男で

めちゃくちゃ美味しかったです♪

今年は海水浴に行けなかったので
川で、、笑
よしとしよう(^^;

私はやっぱり夏が好きやな✨


8月26日  満席m(__)m

お問い合わせ 
yatsuyatsuhikahika@yahoo.co.jp
09039422551

plier et  replier
中村和織



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)