キタガワ・J・ミチヒロ WEB は ←コチラ
http://towalk2002.info/m-top.html

「往来 all right」up!!2010.7.7

http://d.hatena.ne.jp/all-right/

「キタガワ・J・ミチヒロ ブログにて」

http://d.hatena.ne.jp/towalk-michi/

2008.9.14~10.29 関東大学バスケットボール リーグ戦 撮影 即日更新!!

WEB「idiom」http://d.hatena.ne.jp/idiom-basket/

赤丸のlive 映像VJ 以前のイベントの様子を。

2007.9.25 zher the zoo yoyogi <<クリックどうぞ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-06 18:16:41

お知らせ

テーマ:お知らせ
ブログを移転する事になりました。
お引っ越しです。
アメーバブログさんありがとうございましたー。



新しいブログはこっちこち→

http://michi.towalk2002.info/














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-18 16:38:10

2012年4月18日(水)晴れ

テーマ:キタガワ
5日程、福井に行ってきました。
今日は見積書を1件書いて、前に録画しておいた「ミスト」2007年米国 監督:フランク・ダラボンを観る。この映画を撮ったのはM・ナイト・シャマラン監督だと思い込んで観てましたが、観終わってから間違っている事に気づきました。
それとエンドロールにFUJIFILMの明記が。KODAKのフィルムではなくて、FUJIFILMで撮っているんだろうか。


ニューアルバムを発表したばかりのサンダルバッヂですが、WEBも新しくなったようです。
TOPのメンバーの写真は、僕に撮らせて頂いたんですが、撮影はデジタルとフィルム、両方を使いました。
撮影当日は、まだ冬の寒さが残る夕暮れで、撮る前に上着を脱いでからスタンバイしてもらって、フィルムとデジタルをチェンジしながら撮影。シュート待ちの間に、「キタガワくん、はやく。さむい寒い」と赤松さんが言っていたのを思い出します。
でも写真を見ると、表情にはみんな出てませんね。さすがです。



サンダルバッヂ WEB→http://insight-inc.jp/sandalbadge/




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-11 12:28:44

2012年4月11日(水)曇り

テーマ:写真(キタガワミチヒロ)
$臨時TOWALK2002



サンダルバッヂ NEWアルバム「色あい」本日発売。
8年ぶりの新譜です。デビュ-10周年でもあります。
ジャケット写真を担当させて頂きました。

なんともAmazonはすでに「一時的な在庫切れ」。昨日は大丈夫だったので、昨日までに予約された方はそろそろお手元に届くのではないでしょうか。

僕も昨日から聴いてますが、これは、もう。
待ちに待ったみなさんを裏切りません。
サンダルバッヂに期待しているモノが、ものすごい対流で詰め込まれてます。

収録曲「ふたりぼっち」の一節を拝借(失礼!)。
「長い長い言い訳と、抜け道の地図を捨てて、
 君を迎えに行く 君が僕のはじまり......」



キーワードは人生の季節。
さぁこの新譜を聴いて
人生の謳歌、30代よ、ふるえてねむれ
新緑の20代よ、エッジとリズムで蹴飛ばしてしまえ
芽吹く10代よ、疾風のごとく聴きさり、残像をつかめ
そして、私もすぐに迎えむく40代よ、季節を今一度、感じなおし伝えようではないですか!!




サンダルバッヂ / 色あい (仮) 【CD】

¥2,300
楽天

色あい/サンダルバッヂ

¥2,300
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-11 01:12:41

2012年4月8日(日)晴れ

テーマ:キタガワ
38歳になりました。
いぜん生活は変わらず思うところもありますが、
本日は妻の晴海時代の友人の送別会と合わせて、
祝って頂きました。
思えば友人から誕生日ケーキを用意して頂いたというのは
人生初なのでは?

がんばろうと思います!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-10 22:49:33

2012年4月10日(火)晴れ

テーマ:キタガワ
1日、デスクでスキャニング作業。

BGMは届いたばかりのサンダルバッヂのNEWアルバム「色あい」っす。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-10 01:00:01

2012年4月7日(土)桜満開

テーマ:キタガワ
朝、「愛と追憶の日々」1983年米国 監督:ジェームズ・L・ブルックスを観る。

時間のある時に、O・ヘンリーの短編を原文で読んでるんですが、O・ヘンリーの英語難し。「短いし簡単そうやな」と軽い気持ちでいたのに。
よく考えれば、古典ですものね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-02 06:41:15

2012年3月28日(水)晴れ、一時雨。

テーマ:キタガワ
昨日と今日、大東文化大学へ。
高校バスケットの交流試合を観に行きました。

北陸は変わらず、いい感じ。昨年の12月にまさかの敗戦を期した弘前実業との対戦もあった。

妻は片峯選手(ではなく監督ですね)と何度か言葉を交わしていた様子。僕も話した事ないのに、なんとなくうらやましい。

満州のぎょうざを買って帰る。2日間で340km、ほとんど下道を走って燃費は17km/L程でした。これぐらいの往復ならマーチクラスで充分です。

それにしてもウィンターカップ。なんで負けたんやろうか。










いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-01 06:32:25

2012年3月26日(月)晴れ

テーマ:キタガワ
夜22時、豊洲へレンタカーを借りに行く。
豊洲の雰囲気が随分変わっていた。ららぽーとが出来てからも簡素でしらーっとしていたのに、少し行かないうちにラグジュアリー感が増したというか、お金持ち感を感じました。汐留やお台場の方から高層マンションに住んでいた高所得者層がたくさん越して来たのではないかしら。

豊洲ラーメンと吉野家ぐらいしか入るところがなかった頃から比べると、これはえらいことやなぁと思いながら歩いた。

新型の日産マーチを借りた。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-01 01:29:56

2012年3月24日(土)

テーマ:キタガワ
全米大学バスケットNCAAの3回戦を2試合観る。

夜、フィルムの現像。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-26 22:18:16

2012年3月22日(木)雨

テーマ:キタガワ
フィルムの現像
ブローニーを4本と35mmを5本をあげて、深夜「ファッションが教えてくれること」2009年米国 監督:R・J・カトラーを観る。


撮り直しのきかない海外ロケを依頼したカメラマンとのやりとり。
編集「もっと撮ってたでしょ。他のカットも見たいので出して」
カメラ「もうこれ以外のカットはないので、出せない」

カメラマンの、自分の好きなカットしか出したくないという気持ちと、「いいから全部見せて、こっちでも判断してみたいから」という編集との気持ちのぶつかり合いのシーン。

照らし合わせるのも恐縮ですが、僕もこれよくあるんですが、他の写真家のみなさんはどうなんでしょうか。
ただ僕の場合、外から思われる程こだわりがないので、色に対してもセレクションに対しても、相手に任せて上がりで驚きたいという気分はありますね。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。