猛省してますっ!

テーマ:
君島十和子オフィシャルブログ「Towako Style」Powered by Ameba-2012051619090000.jpg

ふと、昨日のNHKの『探検バクモン』の収録の事を思いだし………

私は焦りかえった(@_@;)


大変な失言をしたことを、思い出したのですっ!!!


それは…
南雲クリニックの南雲先生が毎日飲んでいらっしゃる『ごぼう茶』
を爆笑問題さんはじめ、出演者全員で試飲していた時のこと………。
この『ごぼう茶』
私にはことのほか美味しく感じられました。

生のごぼうの「土臭さ」は消えて芳ばしい味と香り、麦茶のようなクセのなさと、コーヒーを思わせるような深い薫りに驚いた私は

『センセー美味しい!どうやって作るの長音記号1?!?!?!』

と伺ったのだ。

その時、南雲センセーは
ちょっと?…
半笑い?…くらいで
『あ、あ~簡単ですよ…』と、小さくお答えになった……。

それまでの語り口と全く違ったその「戸惑いのご様子」


それが引っ掛かっていた私は、今朝改めて南雲先生のホームページを見て焦った!!!!!

な、なんと…

「ごぼう茶」に関するご著書が、一冊二冊ではない!!

私は、先生の大切な研究結果であるごぼう茶に対し、あまりにもゾンザイでリスペクトを欠いた質問を投げ掛けたのである………


『無知は罪』
まさに、この言葉ががっつり当てはまる。

南雲先生、本当に失礼しました。


本当にすみませんでした。