講習会

6月12日、
こどもねっと会議所  代表 井島 信枝氏

にお越し頂き、十和にて携帯電話・インターネットの使い方の講習会を
して頂きました。!!





特にインターネットは、いともたやすく有害サイトに
行き着いてしまうので、そのようなトラブルに巻き込まれないために
みんなで勉強しました。ニコニコ





講師の先生の話を真剣に聞かれる利用者さま方。
スタッフも同様、真剣に聞いていました。目

終了後も様々な質問が飛び交い、充実した講習会となりました。
不安を抱えていた利用者の方もいらしたようで解決すると安心されてました。


電子機器が苦手等と言ってられない時代だと再認識する事ができました。
関心を高めリスクを少しでも軽減していけるよう頑張ります。

井島先生のお話はとてもわかりやすく、とてもためになりました。
先生、ありがとうございました。!!