藤和ホームstaffブログ

兵庫県西脇市の住宅屋『藤和ホーム』のスタッフブログ。

NEW !
テーマ:

みなさん、こんばんわ!!

寒さで朝起きるのが辛くなっている荻野ですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

ブログタイトルはご覧になっていただけたでしょうかはてなマーク

 

 

そうです、ついにOPEN HOUSEが開催されます!!

 

 

しかも今回は、僕が担当させて頂いたお客様のお宅です(°∀°)b

 

 

 

 

 

場所は、多可町中区

開催日時は、11/25、26の土日です

 

 

本当にいい感じに仕上がりました・・・

 

 

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ではでは!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日
雨を心配しておりましたが、雨も上がり   PM2:00 より 地鎮祭 を行いました。





 12月11日  基礎工事 着手予定
平成30年
 1月中頃  上棟予定
御付近の皆様には、いろいろと御迷惑を、御掛けしますが、よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は冷たい雨、一雨毎に、寒さ増すこの頃です。

現場も雨養生の中、軸組の金物補強の段階です。



建て方も順調に進み、建て物の全容が見えてきました❗




建物の南側、東側に廻る庇が出来ました❗


その分建物が一回り二回り大きく見えてます。
お施主の思いが詰まった外観です❗




建て方二日目の様子です






廻る庇❕迄二階床合板貼りで、水平面の剛性大!


同時施工の外壁合板ジョイントの気密テープが重要です!




建て方、三日目の様子です







屋根下地は、140㎜の背高の垂木、野地合板12㎜施工!

エンボス加工で、通気性があるルーフィング施工!







三日目の作業も順調に終わりました❗

屋根の上からの眺めも中々です!


これからは
仕上げ工事へと進みます❗
ご苦労様でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんわ!!

サッカー日本代表が、ブラジル、ベルギーと対戦するということでテンション上がり気味の荻野ですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ブログタイトルにもありますが、11/11(土)、11/12(日)と西脇市で【にしわき産業フェスタ】が開催されますひらめき電球

そこに藤和ホームも出展させて頂くことになっております!!

 

 

11/12(日)は、藤和ホームのブースで待機予定です(°∀°)b

 

 

お時間のある方、住まいづくりに少しでもご興味ある方!!

現場見学会のご案内もしておりますひらめき電球

遊びがてらに是非お越しください(笑)

 

 

【にしわき産業フェスタ】の詳細は、常務のブログにチラシ等々載っているのでご覧ください爆  笑

 

 

https://ameblo.jp/towahome3041/entry-12327243831.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----towahome3041_12327243831

 

 

ではでは≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7日の立冬を迎えてもう冬の気配ですね

そんな中☀に恵まれ、上棟が始まりました❗




明日も引き続き、二階部分の建て方です。



建て方迄の歩み❗





基礎コンクリート打ち!






床下配管!
土台敷き!






当現場は床断熱!
気密テープ施工が大切です!
床下地材28㎜





上棟準備完了!







準備運動で身体をほぐし、安全運転で建て方開始!






バルコニー部分の下地も断熱工事!
今日は二階床迄で工事完了です!

明日も晴天宜しくです🌄
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。