Sunny side up!

愛する子供達とママ+familyの日々の出来事&奮闘記!

かっこ左ご訪問いただきありがとうございますかっこ右





お空にいる2人の天使と

とびきりの笑顔で力強く輝く我が家のちびっこがこのblogの主人公...ニャンコ先生

色んな日々の出来事を綴っていますあしあと(Mamáの何気ない事も)




大切な家族と毎日の奇跡に感謝を込めて.....









Espero que tu vida esté llena de alegría.羽ペン




テーマ:
不妊外来の記録🐣
今週期から通院再開です。



今週期はD2に今後の方向性についての説明があり、それから12日後に2回目の受診。

体温低下を見るのがつらくてここ2カ月ほど周期前半で計測をやめていた基礎体温もまたしっかりつけ始めました。


D14、検査として2度目のフーナーテストと超音波エコー(←この日既に排卵済みでしょうとのこと)
そして、今回からHCG注射(5000単位)とデュファストンの服用が始まりました。





次のステップとして私が行なうのは、【タイミング法と黄体補充療法】


検査で大きな問題はなかったけれど、
排卵後の高温期を安定させるのと子宮のコンディションを良くして着床しやすい状態にする目的で黄体補充療法を行なうことになりました。




タイミング法っていうからには、「〜月〜日にタイミングをとりましょう」…みたいに具体的な日時を指示されるのかと思っていたけど、
今回が初めての周期だからか「フーナーテストのため受診の前日にね…」のみ。


更に受診時のエコーでは、左卵巣から卵管の外側付近に水がたまっていて右側と子宮しか目視できませんでした。(病院に通い始めてから一度も左側をエコーで目視できていません)

これは造影検査で左側もきちんと通っていることが確認済みですが、エコーで見えないってことは肝心の卵胞の成長が見えないんじゃないか?と不安だし、疑問が…
※タイミング法は卵胞の成長具合を基におおよその排卵日を割り出します



でも、Drによるとこの日には既に排卵済みでしょうとのお話びっくり

↑全然分からないのでもうきっと基礎体温やエコーなど、色々な面から総合的に素人には分からない心の目で診断が出たんだ、と思うことに。


その流れでHCG注射を受けました。

看護師さんによるとHCG注射は筋注のためか痛いという反応が多いそうですが私の場合は割と平気で、むしろこれで赤ちゃんが授かれるのなら何本でも持ってこい、です(笑)


デュファストンはこの日から1日3回、10日間の服用。









{394BC354-8CDA-4FA1-BF26-620A8802C576}

※その後、注射の効果なのかデュファストンの効果なのかは分かりませんが
治療開始2日目から基礎体温がグンと上がり、高温期として理想的な体温が続き始めました。





どうか、このコンディションが良い方向に繋がっていきますように…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「新しい命を迎える準備」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。