2011-06-28 20:16:01

はなまるレシピ 厚切り肉のしょうが焼き

テーマ:料理

月曜日にやっていたはなまるマーケット合格の中の「とくまる」


厚切り肉のしょうが焼きを教えてくれましたよ音譜



今夜の晩御飯はちょっとマネしてにひひ
さっそく今日作ってみたら!好評ドキドキだったのでレシピのせちゃいますねニコニコ


photo:01




1まず合わせ調味料を鍋に直接いれて作ります

2みりん大2☆醤油大4☆リンゴジュース大4☆おろしニンニク小1/2☆おろししょうが大1☆砂糖小1/2☆おろし玉ねぎ大2

はなまるレシピよりも少し甘さ控えめにしてます。


3豚肉はシッカリ筋きりします。9カ所ぐらい入れると曲がらずまっすぐきれいな形で焼けますよ!


4お肉の片面に塩を軽くふって、小麦粉をまぶします。


5中火でお肉の片面を1分半焼き、焼き色がついたら引っくり返して30秒焼きます。


6フタをして弱火で2分蒸し焼きしてください。

厚切り肉なので蒸し焼きすることで、中までちゃんと火が入りますよ!


7フタをあけたら、鍋ごと温めた合わせ調味料を一枚のお肉に対して大1から2ぐらいをお肉にまわしかけます。


8合わせ調味料が煮詰まってきたら、片栗粉を2つまみぐらい直接調味料にいれてとろみをつけます。

9これで!完成でぇすラブラブラブラブ


ご飯がすすむ君ですよ!


photo:02



どぉですか?このツヤアップ

肉好きにはテンション上がりまくりですよね!

ちなみに旦那さんはご飯3杯いっちゃいましたぁ音譜音譜


ご馳走様でした!


ブタじゃむブタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。