投財堂のドタバタ妄想録

兜町という聖地へ
夢を求め 金を求め彷徨う・・・
市場放浪記、改め・・・・・ドタバタ妄想録。


テーマ:
1月最後の日・・・

甘利大臣の辞任を受けて、野党が活気付いている。
特に民主党。
岡田代表などは、党大会だか何だか知らんが
その会場でこんな演説をしたようである。

「皆さん!今一度、国民に政権交代を訴えようではありませんか!」


はあ?

もう一度言うぞ。


はあ???


こいつ・・・頭おかしいんじゃないか?
もう一度政権交代・・・だと?
国民を馬鹿にしてるのか、お前。

馬鹿も休み休み言え。
いや・・・
そんな馬鹿なことは、休み休みでも言うんじゃない!
恐らく、本気で言ってるのではないだろう。
冗談にしても、言って良い事と悪い事がある。

民主党

今一度
政権交代?


それだけは言ってはいけない。
政権交代などと・・・ましてや、あの民主に政権交代だと?
冗談でも言ってはいけない。
冗談でもそんな事言ったら呪われるぞ。
呪われてもいいのなら・・・・言ってみろ。
その代り、どうなっても俺は知らんぞ。

さあ、勇気があるなら言ってみろ!

・・・・

さあ!

どうした?

言えないのか?

遠慮はするな。

言ってみろよ?

どうだ?

・・・・・


・・・・・



とてもじゃないが言えないだろ?
たとえ冗談でも言えないだろ?

そうだろうとも。

日本人なら・・・・言えんわな。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「時事放談」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。