スケートボードヒナソラ姉妹のブログ

スケートボード大好き姉妹と静岡を中心にあちこち出没しています。
フリースタイル&ストリート&ランプ&ボールをやっています。
お会いしたときは仲良くしてくださいね。
二人とも大きな夢に向かって頑張っていますので応援よろしくお願いいたします。

皆さんもし見かけたら気軽に声を掛けてくださいねラブラブ

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶり(二年ぶり)のF2Oカップです。陽菜は別行動で滑りに行っているので今回のF2Oカップは青空だけオープンクラス出場です。今回の目標のフルメイク目指して頑張って行きます。

屋内のパークと選手達の熱気でバテぎみの青空ですがどんな滑りを見せてくれるか楽しみです。大会前の公開練習開始です。エントリー数がかなり多くて同時に四人ほど入るので確認したいレールがなかなか入れない状況です。練習の同時進入はスケートボードでは恒例なのでタイミング見ながら上手に入らないといけないですね。








一本目。レールカーブ回し一個一個綺麗に決めていき会場が青空が決まる度に盛り上がります。大会前日にはスランプに陥ったバックサイドフリップ。練習終った後に大雨の中東名のガード下(真っ暗)で練習してバッチリ感覚取り戻してのランだったのでバックサイドフリップもバッチリ決まり最高のランでした。ラストトリックのフィーブルもメイクしてしっかり練習していた成果がハッキリ出たランで最初からの経過を見ていたから感動しました。青空が滑り終った時は鳥肌が立ちました。すごく成長出来たランだと思います。
二本目は2つ落としましたがそれでも良い滑りだったと思いました。
ちゃんと目標にしていたフルメイクを果たして満足そうな青空。滑り終った後色々な方々に『良かったよ。』と沢山声を掛けて頂きました。
28人中12位
よく頑張りました。

最後にはレディース賞を頂きました。
今回もまた成長を感じる事が出来て良かったです。いつも感動をありがとう。そしてまた明日からまた一緒に頑張って行こうね。
大会関係者の皆様。選手の皆様お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
青空は明日二年ぶりのF2Oカップ。
あの頃より随分色々出来るようになって見ている方もどのような滑りになるか楽しみにしています。久しぶりの地元での大会でフルメイク目指して頑張って行きたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年7月9日
AJSA中部アマチュアサーキット第2戦が三重県志摩にあるB7スケートパークで行われました。
静岡から志摩まで約五時間掛かるので(過酷な運転)行きたい行きたいとずっと思っていたB7スケートパークAJSAのきっかけでやっと来れました。さすがに日帰りだと無理なので前日からの泊りです。
今回は陽菜はサポーター&応援団での参加。
青空は前日の練習でレールのボードスライドの着地失敗して肘の怪我(かなり腫れていて腕を曲げられない状態です。)しての大会でレールの恐怖が残りの大会です。心配…。
さぁ
練習開始。
頑張って行こう!
練習時間なかなか入れなかったレール恐怖を克服するのって怖いですよね。

エントリー開始


前回の第1戦はエントリー数が多くてくじ引きで決めているので終わりの方でしたが今回は…。

44番目
良良の語呂合わせ

午前中は曇り空のお陰で過ごしやすかったです。エントリー数が今回は56名第3ヒート3番目です。

自分の順番になり緊張のせいか顔が硬い感じ。それでも滑り出したらルーティン道理しっかり決めて行きます。バリアルフリップも綺麗にメイク

一番の課題のレールを見事クリアしっかり着地まで綺麗でした。出来て良かったー。

バックサイドフリップをしっかり乗りましたがそのあとドライブの時に引っ掛かりふらつきデッキから落ちてしましたした。練習では7割ほどメイクしていたモヒカンレッジ…。アウトでふらつき落ちてしまい。痛恨の2ミスそれでも24位でした。


レディース2位でした。



2016年は同着2位だった為じゃんけんで負けて銅メダルでしたが自力で手に入れたAJSAの初めての銀メダル笑顔が物語っていますね。

B7で練習から大会が終わるまで皆様に色々声を掛けて頂きすごく勇気や力を沢山もらいありがとうございました。レールから落ちた時はもうレールを今回はやらないかと思いましたが頑張ってメイクしている姿を見てすごく感動しました。そして今までならミスをしてもそのあとボロボロでしたが最後まで気持ちが負けないでしっかりメイクして青空の成長をすごく感じた大会でした。スケートボードに対して心も体も少しずつですが成長していると感じる事が出来ました。感動をいつもありがとう。また頑張って行こう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016からelementの動画コンテスト(wildcard)に応募していて今年もどうしようかな~?
なんて言っていたら締め切り(2017年7月2日)一週間前になっていていました。
とりあえず難易度を高くしても時間ばかり過ぎていくのでいつもやっていることを動画に撮るようにしましたが撮影始める前日に東静岡の外のストリートでフリップのエアキャッチする瞬間にミスをしてウィールが親指の上に乗った状態で全体重を乗せてしまい親指負傷。痛みに耐えながらの撮影になり回しがとにかく激痛。休み休みやっても痛みが引かないで頑張ってやってました。本来なら1本撮りで撮したい所を繋ぎ合わせてでの動画になってしまい本人もガッカリしていましたがとりあえず受付終了の2分位にInstagramへアップしました。なのでアメブロのいきなり動画アップがその理由なんですよね~。
先程2016年の動画上げましたが見比べてみると成長のあらわれも確認出来た動画だったので良かったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムラサキスポーツ主催の3pointfullpushjamに行って来ました。
前日はムラサキスポーツの本社に強化指定選手の研修があり東京に行ってきてからの岐阜だったので週末の総移動距離千キロ越えたのではないでしょうか?

行きの途中のサービスエリアに昔懐かしいルーレット付のおみくじ発見青空がやってましたが出てきたのは小吉果たして1日どうなることやら…。

二人とも個々に頑張りました。青空はレディースA(スポンサーないのですが有クラス)陽菜はレディースB(スポンサー無クラス)です。3pointはジャムセッションなので自分の持ち味を出さないと見てもらえませんからね~。陽菜はヒート1予選二位通過。
青空は五人しかいなかったので第1ヒート第2ヒートの総得点です。第1ヒート予選二位。
仲良く二位通過です。



決勝は陽菜は最後にフリップをして気持ちよくメイクするはずが…。その時まさかのグリッチョしてしまい。あらら…。でも頑張った成果が出て3位入賞になりました。

陽菜おめでとう。

青空は2ヒート目はやりたい技全てメイクしましたが残念ながら入賞出来ませんでした。メイクするたびに沢山の人達の声援を頂き『優勝だと思ったよ。』と声を掛けて頂いたりと嬉しいお言葉頂きました。ありがとうございます。

まだまだの二人ですが二人を応援してくださった皆様ありがとうございます。足の腫れが早く引きますように…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。