スケートボードヒナソラ姉妹のブログ

スケートボード大好き姉妹と静岡を中心にあちこち出没しています。
フリースタイル&ストリート&ランプ&ボールをやっています。
お会いしたときは仲良くしてくださいね。
二人とも大きな夢に向かって頑張っていますので応援よろしくお願いいたします。

皆さんもし見かけたら気軽に声を掛けてくださいねラブラブ

テーマ:
3月19日世間では三連休の二日目当は浜松のザザシティで行われる玉皇(ダマキング)のイベントでの中座でフリースタイルスケートボードのデモンストレーションを行いました。



これまた午前と午後の二回公演でした。
浜松まで二時間ほど掛かるのでかなりの早起き朝が弱い二人は眠たそう…。特に青空は前日にムラサキパークへ遠征に行っていたのでお疲れモード。現場は浜松のザザシティ。ステージを囲むように観客席が周りのありロケーションは最高なステージです。デモンストレーションをやる前にリハーサルをやりましたが路面のタイルが小さいため引っ掛かりそうなのととにかく強風がすごく目を開けるのも辛いくらい強かったです。風が強いと回しがうまくいかないためどうしたものかと心配になりました。


髪の毛セットしてご満悦なヒナソラ…。
今回も双子コーデでM80のティシャツ
さぁ本番に向けて気持ちを入れていこうね。


まずは青空。回しをバンバン決めていきます。すべて一発でメイクしてました。


そのあとはフットワーク


ダフィをサラッとやってました。最近は休まず毎日デッキを乗っているからこうして安定感がある滑りが出きるんだと思いました。特にフリースタイルを特別練習はしていませんがやはり継続はしっかり彼女の力になっていますね。


そして陽菜。陽菜はいつもフリースタイルを必ず練習していてしっかり練習しているからこそ失敗はしません。レイルフリップも高さがあり安定してます。


スピンも軸がとれてシッカリ回転していました。


回しも安定感バッチリ綺麗にキャッチしていました。陽菜は全日本終わってから毎日フリースタイルを必ず練習することを決めているので日頃の成果がバッチリでした。


田中さん
初めてお会いして拝見させて頂きましたがとにかく斬新でした。BMXとsk8の融合です。まさにフリースタイルでした。





菊地雄大プロ言わずと知れたヒナソラの師匠あばら骨折れている動きとは思えないです。



そして安本光宏プロ決めるところは決めてました。流石プロです。


そして二人でシンクロです。産業フェアから全く合わせもしませんでしたが流石姉妹だけあって息が合います。最後まで笑顔が絶えなくそしてタイミングもバッチリ最高のパフォーマンスでした。


全体を通して本当に成長したなと感じるデモンストレーションでした。



最後は6人でレイルフリップをバッチリ決めて終了。

応援に駆けつけて頂いた皆様本当にありがとうございました。また皆様に見てもらう機会があれば是非生で見て欲しいです。


ゆるキャラ家康くんとパシャり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


デモンストレーション時間変更
3/19(日)
二回公演
午前11:00~
午後13:40~
フリースタイルデモンストレーションを浜松のザザシティで行います。ヒナソラ(姉妹ならではの息の合った呼吸)のシンクロは必見です。ストリートやパークスタイルとは違うフリースタイルで是非生で見て頂きたいです。よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
法多山へ春になるとここ何年かお祓いしに行ってますが今年ももうそんな時期です。今年は中学三年生になる陽菜は受験の歳です。ですので家内安全と合格祈願の祈祷をしてもらいに行って来ました。


境内までかなり距離があり駐車場から30分位掛けて歩いていきます。祈祷の時間に間に合うように…。(一時間おきなので間に合わないと一時間待ちぼうけ(^^ゞ)そして毎年この三人の後ろ姿を一生懸命追いかけます。


気を許すとずんずん先に行ってしまいます。あー。運動不足を実感しますね(笑)


家内安全と合格祈願の祈祷してもらいおみくじを引く二人陽菜は吉青空は凶


境内は至るところに神様がいてあちらへお祈りこちらへお祈りしてました。


二人の来た理由で一番楽しみはは厄除け団子❤ペロペロ頂いちゃいました。モチモチして美味しかったね。


浜松に新しく出来たパークを視察に来ました。公園(バスケットとスケートパーク)


小さい三角形の形です。カーブ、スパイン、Rなどあり地元のスケーターがチラホラ滑っていました。
陽菜はクルマで熟睡(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フリースタイルデモンストレーションがあります。浜松のザザシティで行われて陽菜青空も出演します。午前午前の二回公演です。なかなかフリースタイルスケートボード見る機会も少ないので楽しめるとおもいます。お時間ありましたらご観覧よろしくお願いいたします。

場所:ZAZACITY(浜松)
日時:3月19日(日曜日)
1回目の公演:9:00〜9:20
2回目の公演:14:00〜14:20





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は早起きして三人を清水駅に送りに行って来ました。何故清水駅かと言うと新幹線でパークに遠征に行くためです。


静岡の土地柄移動はクルマが基本なのですが二人の今後の経験の為に新幹線の移動にしました。まずは清水駅から静岡駅にJRで移動着いて新幹線待ち時間がありのんびりしてました。


一応遠征想定の為にスケートのモノを全てリュックに入れた為にしっかりもの(あらゆる想定のモノを準備する)の陽菜は重量が重く大変そう。


静岡駅から豊橋駅まで新幹線で移動しました。新幹線は流石に早くて二人とも満喫した様子です。新幹線は楽しかったみたいです。青空が1号車に乗りたがったので、先頭車両の二列目に座ったそうです。新幹線でトイレに行きたかったみたいですが、あまりにも早く着きすぎて、うっかり忘れていて降りてから気がついたと言ってました(笑)






豊橋駅からバスに乗りカモメスケートパークへ…。バスも両替したり、ピンポン押したかったみたいですが、終点のためピンポン押せなくて残念!だったり…(笑)
ちなみに僕はクルマでカモメスケートパークに移動して二人の小旅行も終了。

そんなんで練習開始
青空のスミスからのカメラ目線(笑)。丸々1日練習やってきました。今日は全身筋肉痛でお休みです。明日からまた楽しみながら練習スタートです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AJSA日程が決まりました。
中部地区
第1戦
5月14日
カモメスケートパーク(豊橋)
第2戦
7月9日
B7(三重)
第3戦
中津川スケートパーク(岐阜)



今年は二年目のAJSAです。年間3戦です。第1戦目は去年とおなじカモメスケートパークです。その他はまだ未開の地で全て屋外パークです。屋内パークばかり滑っている二人はどの様に滑るのでしょうか?そんなことを考えていて今年も楽しくなりそうな一年です。二人とも去年より色々出きるようになってどの様に滑るのか今から楽しみです。今年も男子女子の上位3位までメダル頂けます。もうすぐシーズンイン…。今年も怪我なく一年楽しんで行きたいですね。

陽菜は去年は初めてのAJSAで緊張からカモメはミスを連発2戦3戦とやっていくうちに段々失敗しなくなり出来ることを確実にやりました。最後の全日本レディースクラスでは全体をまとめて綺麗に滑ってすごく良かったです。すごい技はまだないですが着実に確実に上手になっています。


青空は初戦から調子良く一年通して頑張りました。全日本レディースクラスでは初の大舞台でまさかのミスを連発悔しい涙を流しました。それからはその悔しさをバネにして今頑張っています。今はやれなかったことをやるようにやれたことをさらに確実に頑張っています。


二人とも自分との戦いこうして家族で頑張って、皆様に応援していただける環境に感謝しています。そして色々な所で沢山声を掛けて頂きありがとうございます。

今シーズンも皆様応援よろしくお願いいたします。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早起きして朝イチから千葉にあるユニオンへ…。ここは夏にbalanceの貸し切りイベントに参加した依頼です。土曜日の朝と言うことでほとんど貸切状態です。全体的に軽く滑りました…。


東京の大田区にあるThe yagoskateparkの一周年記念capに行って来ました。


大会を知ったのが水曜日で急遽初めてのパークで大会です。面に戸惑いながらも確かめながら滑っていました。


今回は陽菜は次の日にピアノの発表会なので不参加です。なので青空と二人旅(笑)今回出場したのは中級クラスとレディースクラスの二種です。
中級クラスは男子の中に混じり健闘はしましたが予選敗退


レディースクラスは予選突破して決勝進出決勝は四人で戦いました。残ったのは関東では有名なガールズスケーターです。


しっかり決めるところは決めて青空ナイスラン久しぶりのミニランプの大会でしたがやれることやりました。


見事レディースクラス2位になりました。
おめでとう青空!


静岡から来てあたたかく接して頂き素晴らしいMCそしてジャッジの皆様。
色々な方々に応援して頂いたりヒナソラちゃんですよね?と沢山声を掛けて頂いたりと感謝の気持ちでいっぱいです。
The yagoskateparkさん協賛の5050さん選手の皆さんお疲れ様でした。
1日楽しませて頂きました。




次の日清水駅裏のテルサでピアノの発表会
陽菜のピアノにうっとりした1日でした。すごく上手に引けていて1年間頑張ってやってきた成果があらわれた週末になりました。



また皆様の応援で二人とも頑張っています。色々な方々の声を掛けて下さり本当に力になっています。これからも応援よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は初めてインタースタイルへ行って来ました。右も左もとにかく人が多かったです。


見るものが華やかで有名なプロスケーターも沢山いました。新しいシューズやデッキなど見たことないデザインが沢山あり楽しかったです。参加した14日はDAKNE M×M×Mのオーリー大会出たりと楽しい1日でした。滅茶苦茶盛り上がりがすごったです。スケーターがこんな沢山オーリーするのをはじめて見ました。



ストリートセクションも少し滑らせて頂きましたがかなり大きくて難しかったです。午後から行きましたが夕方まで色々回ってきました。夢の国ですね(笑)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
各地まだ雪の情報を聞くたびにスノーボードに行きたいと二人に言われますがスケートボードまっしぐらの二人は毎日続けてます。


テスト開け初日はイマイチパッとしない1日でしたが二日目に入り青空は新技メイクしてました。
陽菜も技のサイズアップしたりとフリップやカーブも少しずつですが安定感良くなってきたりと二人ともいい感じの二日目でした。


コツコツやっている毎日です。
新しい技にも挑戦したりと頑張っています。
応援よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。