栗が !

テーマ:
トリートメント・コーディネーターの徳丸です

青空が広がってます
ミーン、ミン、ミーン{CFE916CD-F25B-4CB0-89FC-A7348EB89A1F}

今日の発見
いつの間にか栗がこんなに大きくなってます

なんで気づかなかったかな
{0B721065-20D0-4325-A6F4-8F908D543794}

{1F28049B-CF1E-4D37-9707-D0FA04099299}

桃栗三年柿八年

芽が出て実がなるまでに、桃と栗は三年、柿は8年かかるということ。
また、何事も成し遂げるまでには相当の年月が必要だというたとえ。

日々の積み重ねを頑張りましょ
{DAC714A6-700A-46DD-BE4B-ECE9181619CF}

今日はお仕事早く終わる日
と言っても6時ですが、まだこんなに明るい
あつ〜
{CA51D08D-DEB8-405C-85F6-18DD5E46EF9B}

お家に帰ったら、夕食作り

ジャガイモをたくさんいただいていたので、何作ろう
うーむ
あ、コテージパイにしましょう

牛挽き肉と玉葱と人参でミートソースを作り
{1E7C540E-6F83-48E9-A24D-6C81DCD3E36B}

マッシュポテトで隠しちゃう
{0E47F0D0-E622-414D-82B5-455C93CA4E21}

オーブンにポイ

ほらね
ちょっぴり豪華
{0C8272A0-0547-4285-B17D-BEECEB774325}

ミートソースは、市販のレトルト利用しても美味しくできます
今日のマッシュポテトは牛乳ではなくて豆乳を使ってみました
健康的
実は牛乳なかったの(笑)

コテージパイはイギリスのお料理

挽き肉・玉葱を塩胡椒で炒めて、ユルめのマッシュポテトで覆い、チーズをかけて焼いたらフランスのアッシェパルマンティエというお料理になります

面白いね

あ、ご飯を炊くのを忘れてた
パンもないし〜

急遽多国籍化
{59B33B1F-40DB-4A84-89E7-56F618181AAF}

デザートには、昨日頂いて冷やしてた
「夏の果実の王様」スイカ登場スイカ
立派ね
甘くてジューシー

{C6C7EEEC-1781-4ACC-99E3-A64ACCB9CBD0}

スイカは熱中症予防をはじめ夏の元気を強力にバックアップしてくれる食べ物なんだって
夏バテ防止にピッタリ

今日も楽しい1日でした

ありがとうございます

空が

テーマ:
トリートメント・コーディネーターの徳丸です

今日も暑くなりました

朝からの蝉のミンミン大合唱に慣れてきました
自宅の玄関を開けると、こんな景色だから仕方ありません
{4B788365-016B-480F-8282-4F421A11E6DA}


いいお天気なので、お洗濯楽しい

お洗濯の洗剤は最近たくさん種類が出てますね
我が家の棚には汚れに合わせて数種類置かれてます


香りは、私フレグランス香水を使用するので微かに香る程度が好き

例えば、洗顔してタオルでお顔を押さえた時にふわりと香る程度
そのふわりの香りもたくさんの種類を使ってこの洗剤と柔軟剤に落ち着きました
お手頃価格の物ばかり
{441199A5-2174-4B0F-B713-ED6A300C47D1}

なぜか1ダースいただいちゃった
『メキシコ ダウニー エレガンス」赤薔薇ピンク薔薇
非濃縮タイプなので使用量:水30Lに対して本品約90ml 
その量で使うとすぐ無くなっちゃうね

洗濯機の周り、干す時、たたむ時、好きな香りに包まれていると笑顔になります


さて今日も出勤
いつも職場まではテクテク歩いて出かけます
近道の山道
ほらね、山でしょう
{7F6A555E-82C8-4F9C-8C5E-AA6DB7D40352}

今日のお昼も、みんなのお土産がいっぱい

あ、これ素敵だわ〜
{BF91C5D7-3149-4D19-ADFE-AC74C806E7C3}
ラプンツェルのクッキーにしようと思ったら、ちょっぴり苦手なストロベリー味
フレッシュ苺は大好きなのですが、苺味の食べ物は苦手
子供の頃の風邪薬の思い出が‥‥
諦めて15周年って書いてあるチョコレートにしました
美味しい
良いな
ディズニーランド行きたーい

あ、賞味期限が短いので食べないとね〜と
これが登場です
かなりズッシリ大きい
{429E69C8-5788-4A95-B973-B544A31756FB}

大丈夫?いつもこんなにお昼のスイーツ
みんな痩せの大食いなのでペロリ
私は、痩せではないが、ペロリ

お弁当ももちろん食べます〜
暑くなってきたので、こんな感じ
さっぱりした物が欲しくなります
{FAD43FCD-5432-4C69-B0E7-3EF5B339368D}



今日は帰り道、綺麗な夕焼けでした

{7A1E41B3-C3F7-45BE-A931-BA14F0F45CB7}
逆さにしてみましょ
線香花火みたい
{FBF41652-8C7C-4B9B-8318-DC34AD78B297}

薔薇色の夕焼け
{2EFFD54A-2708-476F-8FAD-DEC172908710}
 
{A3FCF231-EEFC-4176-832D-935495CD77D5}

{6D923981-4D5F-43DF-90AF-B708B023C6BC}


はー今日は金曜日です

今週もあと1日

今日も楽しかった
美味しかった(笑)

ありがとうございます


送別会&納涼会

テーマ:
トリートメント・コーディネーターの徳丸です

今日の木曜日、休診でご迷惑をおかけいたしました
暑い1日でした
お空が青〜い{F85EB4A4-F848-4F5B-9774-66F67A060321}

出産を控えた黒瀬先生の送別会&納涼会をいたしました

女性は、志した道があっても、結婚・出産・育児と人生に大きな山を経験いたします。

でも、それが故に、人生を心情を、いろんな状況・立場で、より多方面から見れる心を養うことができると思っています。

黒瀬先生、出産・子育てfight
楽しんでね頑張れー


会場は大好きなここ
素敵なおもてなしのお店なのです
{13F98D4B-8257-4048-8570-658799FDD248}

乾杯〜
{0E91BEF4-ADE8-4A9A-BAA9-6F5EDA0A6D77}

素敵なテーブルセッティング
{B165CA2E-CEF5-485D-82DC-8CB7D92B5ECB}
ナフキンを取ると
うわ〜綺麗な青
青は幸せを呼ぶ色
メダカちゃんが泳いでますうお座

{DC4A1918-EB94-4018-AFAF-6FA548882289}

窓の外の緑も美しいクローバークローバー
{FFB51E34-4081-46B4-AF38-7019C1FF5FC0}

さてさて、まずはプレリュードのコースピンク薔薇
どれも一口サイズですピンク薔薇
素敵で楽しくて美味しい

{F3FBCD0A-6B2F-4D1E-BEB6-F49EE42CDAF6}
飲み物はお花の香りのするものとジンジャーにしました
瓶も可愛いね
三種のパンはオリーブオイルとバターで頂きます
{0226E4E2-7DDB-4678-BB23-F55518223098}

そして、ここでメダカちゃんは帰って行き
メインのコースに{2814970E-4DC1-44D8-9D32-A4D7B5534A9B}
うーん、またまた素敵です

お腹いっぱいだけど、やっぱりデザートも頂きました
お豆腐みたいだけど、アイスクリームなの
そして、コーヒーと小菓子
{19C92E15-1197-45F5-B1BD-89AA18BFA005}

{833E4D6D-D897-4ED8-A0A2-B74266C46DB7}

みんな大満足の笑顔

院長先生、恵美子先生、いつもありがとうございます
ますます頑張ります


スタッフ全員に黒瀬先生からお別れにお手紙頂きました
嬉しい言葉がたくさんで、泣きそうです
{63BABD49-9E5D-40CD-8841-5B52EE9AD172}



そうだ
今日はオオシオカラトンボに出逢いました💕
{93EB9444-EAE8-4683-90DF-C7C8766F972A}
青いね〜
ますます幸せが降ってきそうです

これからもスタッフ全員、暑さに負けずますます頑張りますので、皆様よろしくお願いいたします
{F75D71E3-CDC0-4939-8711-633F4CC5B74C}