目黒駅2分 月1回の心と身体の解放メンテナンス ~鍼灸ヒーリング~

【気力が湧き】【身体が軽い】
40代からの心と身体の解放メンテナンス「鍼灸ヒーリング」をご提供しています東洋美容鍼灸院です。
国家資格を有する「身体のプロ」による安心で安全な施術で、身体の変化に敏感になる40代からの女性をサポートしております。







NEW !
テーマ:

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

目黒の鍼灸師、小野 登志子です。

 

日本の無農薬ハーブを使用した「和草ハーブボール」

女性のためにブレンドされた妊活・妊娠中でも使える「結 ーつなぐー

 

 

さて、本日で「春の排毒強化月間」といたしまして、鍼灸ヒーリングにハーブボールの施術がついてくるお得なキャンペーンが終了いたしました。

 

ハーブボールが初体験という方が大半でしたが、皆さまにご好評いただき、ハーブボールの良さを実感いたしましたラブ

 

ご感想で多かったのは、

チェック(白地) 身体全身ポカポカに温まる

チェック(白地) 温かいハーブボールでマッサージされると気持ちいい!

チェック(白地) 気持ちよくて途中から寝落ちしてしまって記憶がないのがもったいない

チェック(白地) 身体が喜んでる気がする

チェック(白地) 香りがいい!!

チェック(白地) 持ち帰ったハーブボールを家族にあててあげたら、とても喜ばれた!

 

意外でしたが、お持ち帰りいただいたハーブボールを、ご主人様がとても気に入ったというご感想を数件いただきました。

 

私は、男性はあまりハーブの香りが好きじゃないと思っていましたので新たな発見でしたニコニコ

 

 

 

 

約2ヶ月間、毎日のようにハーブボールを扱っていたら、

 

鍼灸ヒーリング中に行う整腸マッサージにも使いたいな~音譜という想いがムクムク湧いてきました。

 

お腹がほぐれると、身体全体のめぐりが劇的に良くなるし、なにより、心がほぐれるんですよ。

 

ただし、ほぐすのに痛いのはNGです。

 

腸はとってもビビリで繊細な臓器」なので、優しく優しく話しかけるようにほぐしていきます。

 

より効果的に、より気持ち良く!

 

「鍼灸ヒーリング」、今後もどんどん進化させていきますアップ

 

 

~ 営業時間のご案内 ~ 

 

営業時間  月曜日~土曜日 10:00~21:00(最終受付19:00)

定休日 日曜日

 

手紙ご予約フォーム

 

本ご予約状況

 

メモ施術メニュー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

宝石赤ご予約可能日のお知らせです宝石赤

 

 

4月のご予約は締め切らせていただきました。

ありがとうございますおねがい

 

 

《 5月のご予約可能日 》

 

5月1日(月) 10時~ / 14時~

5月2日(火)  10時~  /  14時~

5月3日(水)  10時~  /  14時~

5月4日(木)  10時~  /  14時~

5月5日(金)  10時~  /  14時~

5月6日(土)  10時~  /  14時~

5月7日(日) 定休日

5月8日(月)  10時~  /  14時~

5月9日(火)  10時~  /  14時~

5月10日(水)  10時~  /  14時~

5月11日(木)  10時~  /  14時~

5月12日(金)  10時~  /  14時~

5月13日(土)  10時~  /  14時~

5月14日(日) 定休日

5月15日(月)  10時~  /  14時~

5月16日(火)  10時~  /  14時~

5月17日(水)  10時~  /  14時~

5月18日(木)  10時~  /  14時~

5月19日(金)  10時~  /  14時~

5月20日(土)  10時~  /  14時~

5月21日(日) 定休日

5月22日(月)  10時~  /  14時~

5月23日(火)  10時~  /  14時~

5月24日(水)  10時~  /  14時~

5月25日(木)  10時~  /  14時~

5月26日(金)  10時~  /  14時~

5月27日(土)  10時~  /  14時~

5月28日(日) 定休日

5月29日(月)  10時~  /  14時~

5月30日(火)  10時~  /  14時~

5月31日(水)  10時~  /  14時~

 

 

 

上記日程で、ご予約お待ち申し上げております音譜

 

また、上記以外でご希望の方は、調整も可能な日がございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

~ 営業時間のご案内 ~ 

営業時間  月曜日~土曜日 10:00~21:00(最終受付19:00)

定休日 日曜日

 

手紙ご予約フォーム

 

ハイビスカス施術メニュー

 

アップサロンへの道順はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容院で読んだ「サラダの本。」

とても気に入ってAmazonにて購入しました!

サラダって、作るの苦手だったので、渡りに舟。

なんで苦手かというと、ドレッシングを作るのが面倒くさい。レシピも持ってない。そして、生で食べるので、まな板とか包丁を煮沸消毒しないといけない気がして面倒くさい。←変なところで潔癖?

でも、生野菜を美味しくいただきたいっていう気持ちはあったんです。



早速、いろいろ使えそうなバーニャカウダソースを作ってみました♪


冷蔵庫にある野菜たちをてんこ盛りに!
(ラディッシュ、人参、キャベツ、アスパラガス、そら豆、里芋のグリル)

これだけ野菜を食べるとお腹も膨れるけど、重く感じないのがいい!

しばらくサラダ生活やってみます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

目黒の鍼灸師、小野 登志子です。

 

 

 

さて、今回行った断食法をすっ飛ばして、大根梅湯流しのお話を書きました。

 

そんなブログを見て、「やってみたい」というコメントやメッセージをいただき嬉しいです。

 

ぜひ、やってみてください!!

 

 

さて、今回私が挑戦した断食法は、「断食めがね」さんの方法と販売されている酵素ドリンクを使って行いました。

 

マナ酵素」というもの。

 

そもそも「酵素ドリンク」というのは、出荷前に加熱されているので、酵素もなにもないでしょうというのが、前提です。

 

じゃあ、なんで今回私がマナ酵素を選んだかというと、ミネラルを重視している点や、

 

ファスティングに対する考えや、断糖に関する考えに共感したから。

 

というのと、やっぱり、お手軽じゃないですか!酵素ドリンクって。

 

 

☆今回の断食スケジュール☆

 

断食前、3日間は動物性たんぱく質を取らない。

 

お味噌汁のお出汁も昆布出汁のみ。

 

そして、金曜日の晩から夕飯かわりに酵素ドリンクを飲む。

 

土~水まで、酵素ドリンクと梅湯(一日1~2杯)

 

最終日の大根梅湯流し。

 

 

体感として、

チェック(白地) 空腹感はない

チェック(白地) 朝の寝起きが楽 二度寝しない

チェック(白地) 汗をかきやすい

チェック(白地) なんとなく、胃腸が喜んでる気がする

 

ときどき、眠気に襲われましたが、それ以外は順調でした。

 

そして、断食予定を3日間から5日間にした理由は、

 

便のお便りによるのです。

 

食べないから、2日目は便が出ず、

 

このまま断食終わるまで出ないかな~なんて思っていたら、

 

3日目から、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘドロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のような、便が出始めたんです!

 

「うおぉ!面白い!」と思って、

 

続けたら、もっと出るかな?と。。。。

 

そしたら、4日目はもっと出て、

 

「こりゃ楽しい!」となり、

 

5日目に梅湯流しで、「まだ出るかっ!!!」と、衝撃を受けたわけです。

 

びば!断食!びば!梅湯流し!!

 

 

 

で、一番言いたいことは、

 

今回、酵素ドリンクという、「糖のかたまり」のような飲み物を空腹のお腹に入れる毎日じゃないですか、

 

とうぜん、血糖値ってどうなんだろ?って思って測定しました。

 

私の空腹時血糖値は、95~105です。

 

甘いなーって感じるくらいの酵素ドリンクを飲んで測定したら、

 

175まで血糖値が上がっていました。

 

こりゃいかん。と思って、飲み方を変えました。

 

薄めて薄めてゆっくり飲む。

 

この方法に変えたら、

 

飲料後、135あたりで安定しました。

 

なので、こういった酵素ドリンクを飲んでファスティングする場合は、

 

たっぷりのお水で薄めたものをゆっくりと飲むのが血糖値の急上昇をおさえるのではないでしょうか?という提案です。

 

 

定期的に内臓を休ませるのを目的に断食をしようと思います。

 

出来れば、コストをかけず、筋肉を落とさず、脂肪が落ちたらいいなー

 

あわせて、代謝ホルモンである甲状腺ホルモンを亢進させる鍼なんてしてますが、

 

断糖経験者←わたし。はなかなか効きにくい。

 

断糖は駄目だよー

 

制限はいいと思うけど、

 

断糖は駄目だよー

 

経験者だから、言うけど、断糖は駄目。

 

これについては後日書きたいと思います!

 

 

 

今回の断食の総括としては、

 

まあ、長年の不摂生がたった5日間の断食で「超回復」するわけじゃない。

 

でも、年を重ね、今までどおりではいられないという実感とともに、

 

こまめなリセットとメンテナンスは必須なのだと思いました。

 

もっと身体代謝・ホルモンを勉強して、安全で効果的でコストのかからないリセット&メンテナンス方法を探る!とうのが課題です。燃えるわーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

目黒の鍼灸師、小野 登志子です。

 

 

今日は断食最終日の5日目です。

 

明日は外出予定があるので、最終段階の大根梅湯流しを夕飯がわりに行いました!

 

いやいや、梅湯流し、すごいのー!すごいのーっ!!ほんと、びっくりしましたっポーン

 

 

大根梅湯の作り方

 

昨晩から、出汁昆布を浸けておきました。 わたしは昆布出汁が大好きなので、多めに3枚ほど。

 

そこに、皮付きの大根を投入し、茹でる。 わたしは昆布もそのまま茹でました。

 

大根が柔らかくなったら、包丁で細かくたたいた梅干しを投入します。

 

少し茹でて出来上がり!

 

 

大根梅湯流しの方法

 

① 胃がカラの状態で行うべし!

② 温かい大根の煮汁をひたすら飲むべし!

③ ひたすら飲んだら、大根を食べるべし!

④ 便意をもよおすまで、大根を食べ続けるべし!←これがちょっとキツイです。

⑤ お腹がきゅるるるーっとしたら、トイレへGO!

 

大根梅湯流しは、外出予定のない日でないと行ってはいけないです。 

 

絶対にっ!

 

でるからー!でるからーっ!!ほんとにでるからーっ!!!

 

 

「宿便」というものがあるのかは、不明ですし、医学的に根拠がないのですが、

 

「何か」はでてきましたよっ!

 

5日間も食べなかったのに。

 

 

わたしはもともと、便秘とは無縁ですし、

 

大根梅湯流ししても、出ないんじゃないかな~なんて思っていたんですが、

 

いやはや、感動しました。

 

もう、未体験の方には、ぜひ体験していただきたい。

 

そして、便秘でお悩みの方にもイチオシです!

 

 

 

本当は、どんな状態だったか、事細かに語りたいのですが、さすがにそれは止めておきます。

 

興味のある方は、施術中にお話しますので聞いてくださいねウシシ

 

 

あまりに驚いた出来事だったので、断食法をすっ飛ばして大根梅湯流しのお話をしてしまいましたが、

 

明日こそ、断食法についても書きたいと思いますアップ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。