おとなしくしております。
 
先月5泊もしてしまい
 
普通のおばちゃんに余力はありません。
 
家でおとなしく料理してます。
 
 
てところで
 
みなさんコストコの鶏肉なんか買った時どうしてますか?
 
(特に胸肉、パサパサしてて以前は鳥はむとか
 
作ってたけどどうもね〜な感じです)
 
四分割されてるじゃないですか。
 
私はそのまま冷凍してしまうので
 
使う時一気に二つとか身が入ってるわけです。
 
今日なんかチキンカツにしたんですが
 
もうね、家族があんまり肉も食べなくなってきて
 
揚げ物も食べないですね。
 
んで揚げるチキンの量を減らして。
 
身の半分をべつ料理にしてみました。
 
 
 
和風マリネのほう。
 
 
 
 
 
 
 
 
{AC16880C-EF86-4E66-893B-B7D91A25DF76}
 
おいしいわ。身がパサパサしてない。
 
こんなに簡単なのに。
 
やっぱり野菜は大切ですね。
 
そしてビバ!塩麹〜〜〜。

 

AD
毎日新聞でやってる、西原理恵子さんと枝元なおみさんの連載。

おかん飯


私結構作ってるんですよ。

でコレどうしても作りたくなって

作っちゃいました。

冷凍トマトで作るスムージー



{EDF27EF0-3C62-42AC-871B-4880B10A0922:01}







冷凍トマト。

普通のトマトヘタとってジップロックに入れてしめてから、つぶします。

冷凍します。

そしたら

☆スムージー

▽冷凍トマト 1個分

▽ヨーグルト 1/2カップ

▽ハチミツ  大1


でミキサーにかける。

だけどウチはブレンダーでガーっと。

ここで言っておきたいのは

ウチのような軟弱ブレンダーだと

全然粉砕しないということです。

あせもが増えるだけ。

冷凍庫からだして少し解凍しとくと良さげです。

ヨーグルトによっても味が変わるかもしれませんね。

トマトというよりかフルーツのスムージーの味でした。

去年はアサイーをガーっとしましたが、

今年は冷凍トマトでガーっとします。

こんどはガスパチョに挑戦だ!



AD