ラー箱

テーマ:


久しぶりにモラタメさんからタメしました。



photo:01





こんな箱に入ってやってきました。






なかはこんな。6個はいっています。

最近は普通のラー油だけの使い方じゃないですよね。


photo:02





急いでいる時や私のランチのパスタにいいかと思って。

さっそく使ってみましたが、

パスタおいしかったです。

レシピもついてて便利でした。




AD



モラダメさんでタメしました。




photo:01



12袋です。一袋138カロリー。

トランス脂肪酸フリー。

とっても軽い食感ですが、トマトの旨味がいい感じ。

旦那の酒のツマミになってます。

一応、実家にも持って行きます。

地元の友達にも~。



AD


久しぶりにモラダメさんでタメしてみました。

photo:01




ロイズ~の名前に惹かれちゃいました。

ロイズのチョコボテチが好きなら、イケマス。

食べ切りサイズではないけど、
そんなに量がないので、
食べちゃいそう~キケン♪

こちら、チョコがけボテチで辛い後味が、っていう商品ですが、気になる辛さではなく、おいしくいただきました。

なにせ12袋あるので、くばらなきゃ!

入院中のばばさまにもお土産にしました。
あとは地元の友達に配ります。

AD
久しぶり、モラタメさん当選です。

ちょうどラー油切らせてたんで、

うれしい!!

$うつくしきことつくしてよ-未設定





うちは、鉄火丼の下味や、

カレーの下味にラー油はかかせないんです。

安い食材にコクが出る~。

冷や奴や、炒め物にも~。


エスビー食品様、モラタメ様、ありがとうございました。

GABANスパイスドレッシング

テーマ:

久しぶりにモラタメさんの登場です。

今回はGABANのドレッシングが当たりました!

媒染ごま&きざみ生姜。






photo:01





けっこうなんにでも合いそうです。



さっそくレシピを真似っこして作りました。




ささみカツと春野菜仕立て。






photo:02




トマトはフツウのトマトですし、

サラダほうれん草が発見できず、サラダ菜で作りましたが、


おいしかったです。


スナップえんどうとささみカツがドレッシングが

いい感じ~。

味がマイルドなもんで、おかずになるんですね。


息子はご飯とともにムシャムシャ食べてました。




他のシリーズのドレッシングも試してみたくなりました。

モラタメさん、味の素さんどうもありがとうございました。



久しぶりにモラタメでためしました。



$うつくしきことつくしてよ


どんなに優しい感じなのかとっても興味がり、

頼みましたよ。


飲んでみると、普通の豆乳より飲みやすい。

バニラ?の香りもクドくなく。

これなら、ごくごくいけそう♪

コレステロールゼロ、ローカロリーもうれしいところ。


これでミルクティや、ココアなんかも挑戦してみようと思います。


おうちで生パスタ

テーマ:
んも~、モラタメさんやるの何ヶ月ぶり?かしら。

久々にモラえるをポチったら、

なんと当たってしまいました。

嬉しい~音譜

おうちで生パスタ。


photo:01




大人気シェフ監修!の生パスタ。


photo:02




おお、お願いランキングでお馴染みの

川越シェフではないですかラブラブ



うちのほう、生パスタ売ってないから、

こういうのあると食べたいときに助かります。


さっそくクリーミートマトのフェットチーネをいただいてみました。


photo:03



中はこんな感じ。

具材は好きなもん入れていいみたいなので、

ブロッコリー、エビ、スパム、シメジを入れました。



んでもって、パスタを三分茹でてる間に、具材を炒めて、火を止めて水入れて、粉末ソースを入れ混ぜて、また中火で一分温めます。


三分茹でたパスタをソースに投入~。


バジル&パセリをかけて、

出来上がりましたラブラブ





photo:04




私ナメテました。

どうせ量が少ないと思って、

具材を入れすぎました。

お腹いっぱいになる~。


お味はクリーミーだけど、トマトの酸味で割とサッパリいただける感じです。

クリーミーソースのほうも楽しみだなぁ。


生パスタシリーズもっといろんなのが出ると嬉しいです。

自分でソースの適量決めて、

生パスタにからませるのって割と難しいから。

つい作り過ぎてしまったりして(~_~;)


作り方も簡単で、インスタントラーメン並なのが気に入りましたよ。


常備しとくと、いいかもー。チルドだし。

息子にはオヤツだろうと、

与えなかったんですが、

具材を沢山入れればいいんですね、こりゃ。


残りは有り難く週末に家族でいただくことにします。


モラタメさん、日清食品チルド株式会社さん、どうもありがとうございました。



モラタメさんで、めずらしくタメしました~。

うつくしきことつくしてよ

ラクベジ~。

すごーくおいしい~♪

うつくしきことつくしてよ


うちなんか後これだけしか無いんです。

『うるおい気分』という紫色のは、ローズヒップやザクロが

はいってるんですって!

女性にいいそうです。

『野菜と乳酸菌』は、あっという間になくなりました。

でも、私は『好きになったトマト』の味というのが

一番好きです。

後味が、さっぱりしてるんです。

フルーツの味がします。

毎朝飲んでます。

また欲しくなりました~。



モラタメさんでタメしました。

もう、暑くなって来たんだからとは、

思うのですが。

息子が塾から帰ってきて「腹減った~。」と

ラーメン作れと申します。

ちなみに塾のまえに、晩ご飯食べさせているわけですが。

んで、ラーメンとご飯を出すのです。




うつくしきことつくしてよ


なので、このセットはいいです~。

しばらく買わなくて済みます。

ええ、ほんとあいつの飯炊き係ですわむかっ



ジャーハン

テーマ:

モラタメさんのタメす、でためしました。

炊飯ジャーに具を入れるだけで、

炊き込みチャーハンができるという代物です。
うつくしきことつくしてよ

かにジャーハンと焼豚ジャーハンの二種類です。


今日みたいにやる気が無い日はこういうのが助かります。


んで作ったのがこれです。


うつくしきことつくしてよ



お弁当にしました。

シーフードチヂミ。

ブロッコリーのバタピーあえ。

茹で卵。

ミートボール。




さっき自分のお昼で食べましたが、

なかなかです。



こういうのに助けられたい日もあります…。