イケア

テーマ:
ちょっとまえにイケアにいったんですが
 
ライトの電池を買い忘れてしまって
 
今日単4をゲットできたので
 
記事かけます。
 
 
 
 
 
 
{3B78DCFB-DE63-4E95-B848-1FEF5E21D1E3}
 
値段はよく分からない10センチくらいのライト。
 
ウラに(強力でない磁石と両面テープがついています)
 
 
 
 
 
 
 
{89F7A565-8E32-49AC-BC69-413668F49CFE}
ライト全体を押すとスイッチが入り、
 
消す時はまた長めに押します。
 

 
 
{CE375256-9B22-48B5-9E05-B32967F2D65B}
これをキッチンの暗い棚の壁や
 
クローゼットのドアなんかに貼り付けると
 
中が照らされてナイスな感じです。
 
ま、テレビで知ったんですけどね。
 
便利です。
 
 
 
 
ついでにイケアのカップデザート。
 
{85A92896-B543-44A4-8442-FDE142D633F3}
 
ティラミス、イチゴ、アップルの3種類ありました。
 
この器持って帰っていいんです。
 
それ用の袋もつけてくれます。
 
うちは朝食のミニサラダの入れ物に使ってます。
 
ちなみに食器売り場で一個85円くらいで売ってました(笑
 
それ買えば同じなんです〜〜ははは。
 
 
 

 
AD

イケアとニトリ

テーマ:
久しぶりに行ってきました。

朝ごはんはイケアにしようと

早めに行きましたよ。





{A7EA0EE9-F8E0-4EDA-80AF-0BA64BD661DD}

ブレックファースト 300円。

プレートだけの値段ね。

サラダやフリードリンクにはお金がかかります。

最近は‥あんまりイケアで欲しいものもないんですけど。

それでもレースのカーテン安かったなぁ。





{381BE78E-0F25-425A-8228-84266D16FA1E}

イケア戦利品。

ラグが400円くらい。

イケアのジップロックぽいの作りは強くないけど

デザインが可愛くてゲット。

木のカッティングボード千円しなかったけど

ちゃんと植物油を塗ってケアしなきゃいけない。

めんどくさ。

そういうのは旦那が喜んでやってくれるので

ますますつけあがる妻であった。

あと今自分ちにある鍋つかみがヤバい感じ

だったのでこちらもゲット。

コーヒーはプレミアムなんちゃら。

あとは家具の滑り止め?

そしてこのあとニトリへGO!








{E9C52808-F759-4CA5-A4BE-E34935D4AA3A}

ニトリ戦利品



ニトスキの持ち手カバーありました!

あとデカいビーズクッション、そのカバー(ひんやりタイプ)

も買いましたよ!

このビーズクッションにドテーとなって

「2時間でまわる法隆寺」「あてなよる」録画したやつ

を堪能するのです。

その前に息子にビーズクッション取られないように

しなくちゃ!
AD

IKEA サーモンブュッフエ

テーマ:
イケアでサーモンブュッフェがあると聞いて

出かけてきました。

前にイケアでインドカレーブュッフェがあったときは

あんまり評判良くなかったので行かなかったのですが

今回はサーモンです♪

サーモンマリネ食べるんだぁ~と楽しみにしていきました。



コストコのサーモンにイマイチ乗りが悪かったのも

こちらを意識してのことでした。

だって自分で料理しなくてもサーモン料理を食べられるんですよ。

こっち行っちゃいますよ!





今朝はイケアに開店とほぼ同時に入店しました。

レストランの入口にはすでに行列が。

もちろんサーモンブュッフェの行列でした。

どうやら時間を指定してるみたいでした。

私の順番がきました。

サーモンブュッフェが一人999円です。

60分間です。



「一番早い時間が11:35分スタートです。」

と言われました。

その時間にお願いして、ドリンクフリー(120円)もつけてもらいました。

チケットをもらい、時間までイケアの中でショッピングして待つことにしました。

なんか以前来たときとレイアウトが違い、

目当ての文房具が見当たらず、店内を2周してしまいました。

そんなこんなであっという間に時間です。





{31268529-9AE2-47A2-ADAE-89186FBCC0CF:01}

こんなシールを貰って胸に貼ります。

席はブュッフェ以外のお客さんと区切ってあって

一応席はあることになってます。

なんか壁際の席(正しくはガラス張りの)横並びに導かれました。

ドリンクは遥か彼方の一般のレストラン客と一緒のとこまで

取りに行かなくてはなりません。

これが面倒でした。

ドリンクのカップが小さいので1回ですまないのですもの。

早速いそいそとブュッフェ台へ。










{3D2E849B-4788-4535-9496-6383A9A2C4A7:01}

こんな感じです。

よくばりなので、一口ずつお皿にのっけてみました。












{1F737951-84C4-4B58-A454-02141384C9D9:01}






意外に揚げ物がおいしかったり~。

この他にもサーモンカレーやオニオンスープ(サーモンは入ってません)

パンも何種類かありました。

トルティーヤもあり、サーモンとアボカドのサラダなんかをこれでまくと

おいしいみたい。

だけどこれだけで結構お腹いっぱいになりますね。

サーモンって水分がないと飲み込めないのね、単独だけだとしんどいわ。

サーモンのマリネもあって喜んで食べましたが

他のもんでお腹いっぱいになってたくさん食べられない。

やっぱブュッフェは無理な年頃になってきたかもです。



AD

久々IKEA

テーマ:
ひさしぶりのイケアです。

イケア製のジプロックがなくなると、

不安になり、行ってしまいます。

それと紙ナフキン。

かわいくて。コスのもかわいいんですけどね。


photo:01






あと、トナカイのマカロニと。

赤いのは熱い鉄板もつやつ←日本語が不自由。





photo:02





↑セルフレジ(笑 加工しすぎ。



自分でピッとやるやつ。

でもいちいち店員さんがきて、指導してくれます。

人件費節約になるんかい?コレ。


レジ出たあと食品コーナー。

今回もがっつり買いましたが、

帰ってきて即冷凍庫へ直行しまして、画像なしです。

スモークサーモン、ちっこいチーズタルト。

ジャガイモのおやき(って書いてあるの)

シナモンロール。


イケアの冷凍食品、自分とこのレストランでも出してますよね。

そのせいか、そこそこおいしいです。

旦那用白ワイン↓


$うつくしきことつくしてよ



ふたたび旦那のfacebookから無断借用。

撮り忘れ~~。ごめんよ。

あとリンゴ&洋梨の炭酸ジュース。わたくし用。


IKEA

テーマ:
久しぶりにIKEAへ行ってきました。


ん~、相変わらず、かわいい♪欲しい~♪

待てよ‥。

やめとこ。みたいな感じです。

買い物も、







$うつくしきことつくしてよ





バスタオル、

プレート、

プラッチック袋、

紙ナプキン。

シーツ。


消耗品ばかりなり。

ま、これ狙いで行ったんですけど。



あ~でもガッツリ入るガラスのポット、

欲しかったです。あれで紅茶入れたかったなぁ。

近所のスーパーで買ったガラスポット、

ちょっとしか入れられなくて、作りがやわいんです。

毎回洗うのドキドキしてて、怖いんです。

買えばよかった。1400円くらいだったかな。



あとは、お楽しみレストランで。



$うつくしきことつくしてよ








$うつくしきことつくしてよ



チキンのラタトゥイユ添え。



$うつくしきことつくしてよ



旦那のローストビーフ。この付け合わせおいしくて、

下の売り場で冷凍になったやつ買いました。

お弁当にも良さそう。







$うつくしきことつくしてよ

ベリーのケーキ。

思ったより甘くなくて、

さっぱりいただきました。

旦那のチョコトリュフ(?)のケーキ、

シナモン、ガンガンに効いててめちゃ甘かったです。

モロ外国の味~。これはこれでいいんですけどもね。



いつも思いますが、

我が家がイケアのようなインテリアに統一

出来る日がくるのかしら~。




空飛ぶヤコブさん(イケア)

テーマ:
連休遠出をしないので、近所をウロウロしてます。

今日はイケアへ行ってきました。

ここは体力を消耗しますよね。

てことで、着くなりレストランへ。

けっこう並んでましたよ。

配られたメニューを見てたら、



空飛ぶヤコブさん(普通)

空飛ぶヤコブさん(大盛り)


とあるではありませんか。


旦那にその空飛ぶヤコブさんを頼まれました。




行ってみると‥




$うつくしきことつくしてよ



これだそうです。



それにライス(大盛り)がついてるんですねー。

なんでヤコブさんなの??

ググってみたら、

航空関係にお勤めだったヤコブさん(だから空飛ぶなのか!)

奥さんの代わりに子供にご飯を作らなければいけないことになり、

冷蔵庫にチキン、チリソース(トマトケチャップ)、ベーコン、バナナ、

ピーナツ、生クリーム、米しかなくて。

もうおわかりですね。

これを使ってできた料理なんです。

バナナ、とピーナツにビビってしまいますが、

お味はチキンのトマトクリームシチュー。

もっとわかりやすくいうと、ハヤシライスのバターが効いていて、

甘めな感じ。

お子さんが喜びそうな味でした。

店内でも盛んに宣伝してて~。

「新発売の空飛ぶヤコブさんを発売しております~」って。

なんだかわからずうちみたいに頼んでしまうのが狙いでしょう。



それから、




$うつくしきことつくしてよ


おなじみサーモン、




$うつくしきことつくしてよ

ローストビーフ、899円の割にはおいしかったです。

サラダ、パンなどを食べ、




$うつくしきことつくしてよ


ドリームロールというバタークリームがきいたロールケーキ、
(堂島ロールとは対極にあるもんですが、これはこれで、イケました)

ムースココと言う名のアイスを食べ、大満足でした。
(ココナッツミルクのアイスのなかにチョコアイスが入っててなかなかうまい)


食品関係以外の買い物は旦那がハッスルして買ってました。

旦那組み立てがんばれ~。(ひとごと)



最後のマーケットでも買い物少々。

そこで~。

もう一緒についてこない息子のために~。



$うつくしきことつくしてよ

ソーセージ249円。



と、



$うつくしきことつくしてよ


ホットドッグバンズ 10P 249円。

を買いました。

ホットドッグ売ってるんですけどね、すごく並んでて、

あきらめました。


それで、

$うつくしきことつくしてよ

ちなみにローストオニオンはコストコ製、便利~。


1本じゃ足りないというので、3本作りましたが、

結局まだ足りないとあるだけ作り、

計5本も食べやがりました。

だから一緒にくればいいのに、もう~むかっむかっむかっ

イケアへ行ってきました。

テーマ:

久しぶりにイケアへ行ってきました。

旦那が計量カップ欲しいっつうもんで。

息子は散髪して友達とカラオケ行くそうな。

ツマンナーイ、モウイッショニデアルイテクレナイノネ、しょぼん

最近はイケアへ来る年齢層が若くなったんすか?

私のよーなのは少なく、若いカップルさん多いっす。


で、キッチン用品みたんですけど、

計量カップいいのがなく~。

息子の友達が来た時用のグラスやら、クリップなんかを買いました。

でも…最後の食品のとこで、また買い物の神が降臨されました。


うつくしきことつくしてよ

カプチーノダイム。グロッグミックス。ミートボール用クリームソース。

クリップ。


カプチーノダイムは、あのダイムが入ったインスタントのカプチーノですわよ。

今飲んでいるんですが、ときたまキャラメルが浮かんでます。

グロッグミックスは息子の調理実習で作るカップケーキに入れる用で

買いました。レーズンとアーモンドがまざってます。

クリップは以前に買ったのがヘタったので、買いなおしました。



うつくしきことつくしてよ

今回久々に行って驚いたのは、冷凍のパンが沢山置いてあったこと!

この他にも小ぶりのフランスパンやゴマパンのがありましたが、

買ったのはシナモンロールとベーグル!

カフェで出してるのと同じやつかな。

一個100円弱くらいの値段なので、OKOK!買いますよん♪

シナモンロールはレンチン30秒でホカホカ~。

気に入りました。


うつくしきことつくしてよ


そりゃシナボンには負けますが、量的にもちょうどよかったです。

今晩は買ってきた、ミートボールをオーブンで焼いて、

マッシュポテトにソースかけていただきます~。


やっぱ食に走ってしまいましたわ…。