チョコブラック

テーマ:
ラゾーナの「麺や庄の」さんで
 
チョコラーメン?を発見。
 
チョコブラックっていいます。
 
あんまりチョコっぽくなく、
 
ネギと胡椒とスモークされたお肉の
 
味がしました。
 
なんかたまり醤油のような味のスープ。
 
胡椒のパンチが効いてたなぁ。
 
2/14まで〜。
 
 
 
 
 
 
 
{C610BAE2-7E31-442D-AE43-7F18D1F574F9}
AD

アフタヌーンティールーム

テーマ:
{7A562F70-136C-4588-9D6F-09A2383C82CE}

久しぶりにアフタヌーンティーへやってきました。

ラゾーナでイチゴフェアみたいなやってて

それがなんだかよくわかってませんが、

久しぶりのアフタヌーンティーはおいしかったです。

私は↑のスコーンのストロベリーショートケーキ。

旦那は
{A3011607-F20A-495A-8B02-B32910DEFBB2}


フレンチトーストのサンドイッチ。

生クリームも美味しくて、

フレンチトーストの表面もパリパリで

やっぱり長く続くお店はちょっとしたところが

違うなと思いました。

また行きたいです。




AD

今日はソフバンのサーティワンタダアイスの

 
日だったんだけどな。
 
 
 
 
AM10:00からラゾーナで2000円で2500円分の使えるお食事券を発売するっていうんで
 
通院帰りに寄り道です。
 
ユニクロ前に行列です。
 
がんばりました。
 
{404B1AAD-F1E7-4E02-B482-3C11E0490839}

 
 
 
そしたら
 
フードコートにパンダエキスプレスが
 
今日オープンですって。
 
 
 
{E73AD33F-8DE2-4ECA-A208-4F4AD5BC0EA9}

 
 
 
 
{D4B6772D-44DF-4333-ABB6-4D1836155CC3}

海外行かれる方にはお馴染みですよね。
 
カリフォルニア州で第1号店ですってよ。
 
アメリカンチャイニーズの味だそうです。
 
 
こちらもやっぱり行列で
 
TVとか来てました。
 
待ってる間に試食が二回も!
 
オススメのオレンジチキンとアンガスビーフステーキ。
 
ここは日本だっちゅうに!
 
Thank you!
 
と行ってしまったあたしアホすぎる
 
 
お味は
 
どちらもおいしかったです。甘辛しょっぱい。
 
ご飯のすすむ味ですね。
 
関東から北ならウケそう。
 
 
 
てかラゾーナの飲食店のチョイス
 
おもしろすぎる〜〜。
 
川崎らしいっちゃ川崎らしいわ。
 
 
 
えっと頼み方はまず、入れ物を指定して
 
おかずを選んで
 
サイドメニューをいいます。
 
あたしはテイクアウトにしました。チャオ麺とナスの炒め物です。
 
 
 
{05A9A5B4-2193-437A-997E-6B9649BA1372}

もっとおかずを頼めるプレートもありました。
 
あたしはこんなもんで。
 
 
{6885D729-FA18-42C1-B1CF-838924388BAC}

フォーチューンクッキー付き。
 
2016年11月25日(金)のオープンを記念して、パンダエクスプレスでは3日間限定の「フリーオレンジデー」を開催するそうです。メニューやお店の様子をSNSに投稿し、その画面を店員さんに見せた方、先着100名様限定でオレンジチキンを無料プレゼントするそうです。
 
賢いお嬢さんたちは早速スマホを店員さんに
 
見せてました。
 
 
んで私はというと
 
先ほどゲットしたお食事券を使って
 
支払いしました。
 
中高年はこんなんで精一杯っす。
 
 
 
ソフバンのサーティワンなんか
 
忘れて帰ってきてしまいました。
 
 
 
{D5A0C3B7-2BD0-4530-83ED-252506FC063B}


グリルチキンのファームズプレート。

これに紅茶かコーヒーとパンがつきます。

野菜の下にチーズマッシュポテトが引いてあって

上にのってる卵をくずしながら

いただきます。


アフタヌーンティー35周年を記念した復刻メニューの

投票企画で1位になったものです。


自分で作れそうで作れなさそうな一品だなぁ。


金子半之助

テーマ:
金子半之助、まさかここにやってくるとは

思いませんでした。

{E9955521-25BA-4AB8-BA21-0BA642D42639}

たのむとお新香しかついてないけど。

おみおつけは100円です。

私は水で充分なんです。

だってものすごいボリュームですもの。

江戸前の胡麻油が効いた甘じょっぱい

天丼の流れをひきついでいると思います。

でもそれよりライトな感じです。

江戸前天丼なので

穴子が入っています。

フードコートで食べる丼ものとしては

なかなかなレベルだと思います。

東京のお店とは違うという声もありますが‥

ま、そこは川崎ですから。



ふたたびガイトーン

テーマ:
{9A2FD1A4-DC3A-47E9-870D-882C9773D1D7}


意外と好評なガイトーン。

今度はカオソーイ(カレーヌードル)

{ECC1B7E6-C47C-4DD9-B247-FD421F8D2C47}




パクチーの食べ放題は無くなってました‥。

そして必要な人だけ別盛りでくれます。

モアパクチーはプラス五十円。

パリパリの揚げた面が乗っかってて、ココナッツミルクが効いてます。

なぜか福神漬け(?)みたいなものが入ってたような。

私は春巻きとドリンクの付いたセット。

他にもミニカオマンガイが付いたセットも。

夏はやっぱりタイ料理!