ばら苑

テーマ:
いつもkanaさんのバラちゃんたちを見て、

いいなぁ、きれいだなぁできればクンクンしてみたい~~、

なんて思ってたんです。

そしたら、ウチの近所とはいえませんが、

タダで!見られる「ばら苑」バラがありました!

それも期間限定、春と秋だけ~。

今!今しかない!交通費だけで拝める~。

因に秋は明日までです。

ドケチな私は南武線宿河原駅から15分歩くコースで行きました。

あり?ここって親戚の伯父さんちに行く途中の道じゃん!

車なら一本道みたいなもんじゃん!

ありゃぁやっちまったな~。

と思ってたら、ばら苑バラ行く途中に


      ↓





photo:01



藤子不二雄ミュージアムがありました!

をを、キャラクターバスが止まってます~。これ乗ってみた~い。

なんか凄い並んでます。予約制なのに10時前にこの並びよう。

そんな人気なんすかね?ここのカフェだけ一般に利用させてもらえませんかね?

宿河原の駅からずっと案内板が道々にあるので、

迷わずばら苑バラの入口までこれました。


ばら苑バラって、

向ヶ丘遊園の跡地なんですよ。

だからね、花時計の階段跡とかあって。

幼稚園の遠足で来たな~、でぐぅさん覚えてる?

と思っていたら、エライ坂道を登らなくてはならなくて、

iPhoneのジョージマイケルの曲に勇気づけられながらゼイゼイしながら登りました。




photo:02



着いた!



photo:03



ちょっと曇りだけど、こういう日のほうが撮影向きなんですよね。




photo:08





photo:04





photo:05







photo:06



ノスタルジー。金木犀っぽい香りかな。



photo:07






photo:09



ロイヤルセレブレーション。香水みたいな香り。




photo:10





photo:11






photo:12



やはりイギリスのバラちゃん、ドイツのバラちゃんがきれいでした。

フランスや和名のついたものもあり、バラってほんと奥が深いです。

案の定、バラちゃんに鼻をツッコミ、

クンカクンカ~♪

はぁぁ、いい香り。

うっとりするよな香りもあれば、

きれいなんだけど、まったく香らないのもあるんですね。

名前覚えられないもんで、わかってるのだけ乗せました。

情けない‥。

photo:13







photo:14








このばら苑バラはボランティアの方々に支えられています。

こーんなにきれいなバラちゃんたち、お世話するの大変だと思いました。

結構な広さあります。

AD

ブルームーン

テーマ:
photo:01




今日はブルームーンだそうです。


別に月が青いわけでなく、

一ヶ月のうちに二回満月が見られて、

ラッキーなんだそう。

んで、お願いごとしてみる。

叶いますように。

ナムナム‥。

次回は2015年です。






iPhoneからの投稿
AD

スーパームーン

テーマ:


今日から明日にかけて、

スーパームーン、

通常の月より14%大きく見えて、明るさも30%増し。

海の満ち潮が数センチ高くなるそうな。

月の出始めがNASAのおすすめらしいです。





photo:01




うちの近所から。

どうすか?

全然普通じゃん!




月を見て財布を振るとお金が入ってくる?

と聞いたので、



家族でスーパームーン見ながらフリフリフリフリ~。

どんだけお金が欲しいのかしら?






でも、

スーパームーンをググると、

地震がくるとか、

そういうの多いんですよねー。


ご用心~~。



ガリガリくーん

テーマ:

先日、

息子がガリガリ君を食べおわったら、



photo:01





当たりだ!


ガリガリ君Tシャツをくれるそうな。


で、とっとと送ったら、



photo:02





photo:03






今日やってきました。

いくらなんでもLサイズはでかいな…。

なんかユニクロの企業Tシャツっぽい。

でもモノはいいですよ、しっかりしてて。



これ、昨日妹にもらいました。

リプトンスイーツコレクション。


うつくしきことつくしてよ





うーん、やっぱピエールマルコリーニ出してきましたね、リプトンさん。




うつくしきことつくしてよ


ピエールマルコリーニといえばチョコレートですが、

このアイスカップですよね。リアルだわ~。

次回はジャンポール・エヴァンか

ラデュレあたりだと思われますが、どうでしょう??


あああ~、ピエールマルコリーニのパフェ食べたーい。

今限定のストロベリーパフェですよぉぉあせる




梅シロップ

テーマ:

いままで、梅関係はな~んにもしたことがありませんでした。

ばばさまが、梅干しを漬けてますが

うまかったためしがないので、自分でも投げてたとこがあります。


でもね、皆さんのやってるの見たらやる気がムクムクとDASH!


んで、漬けてみたら梅はすぐ茶色くなっちゃうし、

シワシワになるし~。


と思ったら、はるるんさとこ見たら、そんな感じだったので

ちょっと安心しました。大丈夫、といっていただいたし。

アップしましたよ~。





容器がでかいの売ってなくて、二つに分かれてしまいました。

あと少しで飲めるかな?

楽しみです音譜




さくら豆腐

テーマ:

さくらつながりで…。

博物館の帰り道、近所のお豆腐専門店みたいなとこで、

生湯葉でも買おうかな、と寄ってみたら、





こんなの見つけましたぁ~。

すっかりさくらモードな私でしたので、即買いです。






あんまし画像は良く無いので、わかりずらいですがあせる

桜の塩漬けのっかってます音譜


んでもって、うっすらピンクなんです。


んで、いっしょについてきた

対馬の「藻塩」というお塩でいただいてみました。


わ、桜餅のかおり、でもお豆腐のお豆のまあるい香りもして。

お塩でお豆腐の甘みがひきたちました。

木のスプーンですくって食べてると、アトひきます。

スイーツとおつまみの間くらいの感じです。ドキドキ

おいしかったです。



プレオープン!

テーマ:
行ってきました。

どこへ?

ららぽーと横浜へ。

オープンは15日ですが、プレオープンでやってんです。

何せ三井不動産ですから、ラゾーナと同じ。

じゃ、なぜいったかというと。

「ムーミンオーロラカフェ」があるから。

まえまえからいきたいなーと思ってたムーミンカフェ。

それができてしかも、プラネタリウムもみながら食事できる。

となれば、いくでしょ?

画像はパスタランチ。

07-03-13_12-40.jpg




もっと北欧北欧してるの食べたかった。

でもあんましなかったっす。


ムーミンだけあって、行ってみれば子持ちばかり…というか

赤ちゃんづれ多し。

でも、プラネタリウムの内容、小学生向きだわな。

んで、暗くなるから泣いちゃうわな。

星見るフンイキじゃないわな、つられ泣きするんだわ、赤ちゃん達。

店内ムーミンのイラストのついたテーブルとかフィギアなんかあったけど。

う~ム。

ま、プレオープンだし。


ららぽーと、ラゾーナみたいなもんだし、来ていた人たちもラゾーナと比べてたし。

ラゾーナにない店探して歩く感じ。

そしたら、フォートナムメイソンのカフェが!

カフェには、紅茶やパンを売ってる部門もあり、すんばらしい!

スコーンやイングリッシュマフィン、ゲットしましたとも。

んで、旦那の会社用ホワイトディ対策もここで調達致しました。
07-03-13_23-41.jpg




ジャムとフルーツケーキ。ちっちゃい袋につめていただきました。

ん~満足です。


あと、ゴディバでチョコ飲料飲みました。(名前忘れ)
07-03-13_14-02.jpg



甘し!

リサとガスパールのお店もあるので、好きな人はいいでしょうね。