ラーメン女子博

テーマ:
{C6EAEFCE-198A-4CA0-AAFA-5CC581E56951}

赤レンガ倉庫で



{F414D7D0-68F4-42CE-B52E-15F68E80FA27}

ラーメン女子博が開催されました。

{4190BA53-ECD7-4007-9E84-0EDD01245E9E}

女子博だけあって

マスコットも可愛い


とかいって

売ってるラーメンはがっつりだったりします。





{5CB79BB7-E0AD-426F-9D99-4DA6C096F056}



まず、チケット売り場でチケットを買って一律900円

好きな店でつかいます。




やっぱりここは女子が普段食べることのない
やつを!

でここの行列に並んだんです。

「麺もスープも味がついてません。」


「脂に味がついてるので、まず脂を食べて下さい。」

と言われ

300円で豚肉増しにして頼みました。


あ、赤レンガ倉庫でのイベントでは

水分と帽子が必須です。

照り返しがすごいのです。

でないと具合がわるくなります。




けっこう並んででてきたのが

これ↓

{0FA1100E-E2DA-461F-9BF2-32B42A9D902E}


きざみにんにくと紅ショウガはお好みで。

食べ比べしたいけど、

この一杯で力尽きました。

ボリューミー!

試供品でもらったブレスケアあってよかった。

匂いがやばすぎて電車乗れないし。

んですっかり

照り照りしてあつくなったので、

赤レンガ倉庫内のアイス屋に飛び込みました。

{81638A57-DA32-44C4-B6E5-F968FFEA86BC}

イチゴミルクというのを頼みました。

まず、このもなかを割って中のアイスを

食べます。あんまり甘くなくてさっぱりしました。


赤レンガ倉庫いいなぁ。

この前やってたパン博にも行きたかったなぁ。


ちなみにここはウリムーの巣でした。











AD

えびそば一幻

テーマ:
タイ記事はまた後から書きます。



photo:01



ラゾーナにできたえびそば一幻。

北海道のお店なのかしら。

銀座にもあるのかな。

とにかく北海道の空港にあって、おいしそうだなぁと

思っていたらラゾーナに18日にできてました。

あたしはトンコツスープとえびスープのブレンドしたやつ。

美味しかった!

一緒に頼んだ「えびむすび」を最後に残ったスープに入れると

おいしんですよ!とお店の人に教わりました。

とにかく濃厚です。

三三七

テーマ:



珍しくつけ麺。

川崎警察署の近く、「三三七」

(ななの字が見つからないのよ~ななが三つのなな)


いつもコストコ行く時前を通るので、

気になっていたのですが、場所が駅から遠いもので行く機会がなかったのでした。


今日は近くまで来たので♪

photo:01





つけ麺の麺うまし!

ツルツルのもちもち~。

ツルツル感じがパスタみたい。

スープ割りにしてもらったら、

魚介の風味アップした気がしました。

つけ麺 玉

テーマ:
ラゾーナ、リニューアルオープンは19日みたいですが、

もうオープンしたお店もあります。


photo:01





つけ麺 玉。

つけ麺味玉のせ880円。




すみれの後に出来たつけ麺屋。

麺250グラム。

麺が讃岐うどんみたいです。モッチモッチ!

苦しい、やっぱり食べられない。

高田馬場のラーメン屋のつけ麺は、タダで400グラムまで増量がデフォだなんて、どんだけ~。

スープは天一のようなポタージュ系。

すげー、並んでます。

ラゾーナのラーメン屋あと二軒もオープンしてました。

閉店まであと15日

テーマ:
京急川崎駅前にある、

太陽のトマト麺。

閉店まであと15日~。


通ってしまいます~。



今日はお得なレディスセット。




photo:01



トマト麺と。



リゾット用ご飯(チビ)と


photo:02



デザートがついて900円。

このデザート、お酒のゼリーにヨーグルトソースがかかってます。

ええ、一口食べてトマトだけいただきました~。

あとはツレに~。

案の定、首から上が真っ赤に~シクシク(泣






太陽のトマト麺

テーマ:
太陽のトマト麺さんで。

photo:01





トマトサイダー。

以外と甘かったです。




photo:02




トマトのピュア冷麺。

凍ったトマトのスープ?がなかなかとけなくて、麺が冷たいまま♪




ここ、映画の帰りなどでよく来ていたんです。


なのに~。



10月末日で閉店ですって~。


うわーん、トマト麺たべたくなったら、多摩川渡らなくちゃいけなくなるのね。






iPhoneからの投稿