大阪と奈良

テーマ:
私としては10年ぶりくらいの

大阪!

しかも地下鉄乗ったりして。

当時はスマホなんかなかったから

地図見たりしてUSJとか行ったなあ。



今日はかわじーさんと大阪歴史博物館で待ち合わせ。

貴重なお休みなのにお付き合いいただきました。
{6B1BFB82-B70C-4041-BEEF-F3CE15CDBFEF}

こんなの見たり

歴史博物館で学芸員の方の説明聞いたり。

ブラタモリぽい!






{22D45198-772F-4B39-81F5-13856C2CB59E}

うおっ大阪城!

すごいな。こんなとこよく攻めたな

徳川家康。

{F5F0CEA0-FB0D-44F1-AD2E-3D91377B87FB}

難波宮跡ですよ。


{04E8A112-E79D-4004-945D-B1D711F1885E}

大極殿跡からのながめ。

昔の副都心ですね。

掘っ建て柱かぁ。


倉庫群とかすごいな。

てかこんな歴史博物館作る大阪市もすごいけど。


しかし、関東からきた私は暑さにバテました。

こちらサウナのよう。


大阪から奈良にきて

真っ先に食べたかったのがコレ。



{9AA0921D-7A1D-46B8-9B3F-42A64191DEDF}


はぁ生き返った。


マンゴーのかき氷です。

奈良だけに、氷室からわざわざ出してきて

もらった気になってます。


それからお店を変えて

かわじーさんとごはんとおしゃべり。

あらら、な話が聞けて有意義でした。

かわじーさん、今日はお世話になりました。

ありがとうございます。



今日は奈良にお泊まり。

以前に泊まった所。


{C36CB0BE-ECE2-4E83-9625-C8F631D59974}

入り口から見た所。バスタオルはついてます。









{A1B25478-E8FA-463E-AEED-B0AC605C188E}

シャワー。バスソープ、シャンプー、コンディショナーつき。





{B768B5A8-6329-4CE0-ACC5-63B57EE84EEC}

ダブルベッドに手足伸び伸び。



{434F2261-E903-456B-AA91-40A1C39F19DE}

シャワーにトイレつきゲストハウスです。

ちょっとエアコンがうるさいかな。

明日ちゃんと起きられますように〜。



AD

コメント(8)