お線香色々

テーマ:
昨日ばば様一家と成人式の前撮り
 
に付き合ったんです。
 
んで撮影した場所が横浜だったので
 
中華街で食事して
 
元町をブラブラしました。
 
そしたら雑貨屋さんにお線香が!
 
うちは旦那の両親とも亡くなっているので
 
お仏壇にお線香をけっこうあげます。
 
義父が亡くなった時、葬儀屋から
 
ドーンとお線香をもらったんですが
 
あっというまになくなりまして。
 
秘蔵の(私には)奈良の薬師寺さんのお線香
 
法隆寺のお線香とあげてきました。
 
なんか法隆寺さんのは昔のお線香で
 
煙がすごかったです。
 
でもねああ、これが法隆寺と同じ香り♬
 
と思うと釈迦三尊にでもなったような
 
気になったもんでした。
 
それも使い終わり‥
 
昨日発見したのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{081795F0-26B8-4A15-8EBF-A218BDF69F9E}

 

ウホっいちごみるくお線香。
 
かおりはちょっとミルクっぽい。
 
でも基本お線香の香りです。
 
ほかにもボンタンアメやハッカもありました。
 
しかしお酒飲みの義父や義母には
 
おこられそうです。
 
ン〜だめかな。実家の亡父(甘党)用にする?

 

 
 
 
 
 
 
{3710D218-4214-411E-85FC-A4B533B04332}
今絶賛使用中、真田丸。
 
どこが真田丸なんだかわかりませんが
 
いいかおりです。
 
 
 
{B95B40B3-E015-4821-8932-09E9F61CE43E}
いちごみるくのお線香買ったら
 
おまけでもらったお線香。
 
いまはこういうのが主流ですかね。
 
AD

コメント(4)