{1D256C5D-B1E1-466F-B529-BE1E581CEB33}

もともとこのチョコレート好きだったもんで。

夏でも溶けないのがいいですよね。

んで、パクチーです。

食べてみると、そんなどぎつくありません。

後味がパクチーで爽やかですわ。

バジルっぽい?

おいしかったです。
AD

カルディ レモンセット

テーマ:
{BC04A999-6836-42F1-A729-27E4FFE3CF24}

この間の休みにカルディで買ったセット。

エコバッグがかわいいかなと思って。

(といってバッグ欲しさに購入は2度目)















{E3127347-E82B-42D9-9882-2BB99D52E95B}

レモンのバンダナとレモンのパイ、レモンのシュワシュワのお酒。

レモンのお酒は甘いかなぁ。

女子会向きの詰め合わせかも。


今日は蒸し蒸ししますね。

レモンでさっぱりスッキリしたいわ!

AD

6/24コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
ちょっと行ったのが遅かったので
 
もう人がいっぱいでした。
 
播州そうめんのフェアしてました。
 
試食しましたが
 
まぁいいかで買いませんでした。
 
必要なアレコレを購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9AEDF97E-C058-4F45-9F75-5F54E1755211}

 

 

 

FRUITS SNK CHEESE 899円。
 
ハード系のパンにつけて食べようと思ったら!
 
違ってた!
 
ちっちゃなチーズケーキでした。
 
味は三種類。
 
紅茶とかに合いそう。
 
ちょっとケーキ食べたい時とか
 
満足しちゃうそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CB6D465E-8CD4-4C16-A2C7-7209458D232D}

ハイローラー(B.L.T) 998円。
 
いったい何年ぶりっていうくらい
 
久しぶりに買いました。
 
息子が気に入ってたみたいです。
 
トースターで焼くとおいしいらしいけど
 
うちは待ってられなくて(笑
 
すぐ食べちゃって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C3495F0E-BFED-48E1-8F41-6C9E72B96BA2}

アーモンドロカ 袋入り 998円。
 
これも久しぶりに買いました。
 
歯にくっつく(笑
 
おいしいです。
 
 
 
っていうくらいあんまなかったかな。
 
冷凍のエビとか明太子とか買いましたねぇ。
 
image
 
以前に買ったコレがお気に入りで。
 
また購入です。
 
今も飲んでます。
 
中毒です。
 
 
 
 
AD

6/17コストコ川崎

テーマ:

行ってました。

一昨日の筋肉痛が今頃やってきました。

ちょっとシンドイので、

チェックが甘いかもー。


バリラのスパゲッティ5kgで売ってました。

欲しいけど毎日パスタ食べるわけでないしね。



あと、冷凍のムール貝が500円に!

アルフレッドソース(ホワイトソース)

が確か500円以下でした。




この前買ったリンゴジャム、サツマイモジャムが366円になってたのでまたゲットしました。







{59D5CD5B-F0DF-41D2-ABE1-B1E60339A317}

フロマージュ・ブラン 498円。


これは160円引きのお値段。

食べてみたかったので、買いです!







{9099D993-B866-4AE7-A089-B3EBBCC36712}

PAZOPAZO albarino 750        899円。

旦那のワイン。今日は白。







{6E3DC6CB-924B-49F5-9C01-834FF26FCB3D}

伊藤園 麦茶黒豆 30×3 899円。

いつも飲んでる麦茶がなくてこちらに。

どうかな?美味しいかな。



今日はあんまりなかったですねー。





{D1343842-874C-464F-A6C3-E8E93CF1975D}

昨日今日とスープストックトウキョウでは

スープを売りません。

カレー屋さんになります。

今年はナンをつけてみました。

私が選んだのは

カシューナッツのカレーとアジアンカレー。

そして黄色いものを見せると何かがもらえる模様。

うちは申告するの忘れました。。
研究所の先生から情報のストップがかかりました。

当たり前と言えば当たり前。

まだ調査中ですもん。

現場は涼しい関東からやってきた私には厳しいものでした。

遮る木陰のようなもんが全くない

日サロようです。

気が狂ったように日焼け止めを全身にふりかけ

UNIQLOのUVカットパーカーをきて

頭にタオル巻いてヘルメット被ってました。

ええ、暑かったです。

それに加え腰痛ですからね。

なので早退してきました。

明日も仕事ですから。

オトナの対応。

でもお腹の中はグツグツ燃えたぎってます。

悔しくて。

何のために〜

がんばってきたんだぁ〜〜

現場で倒れるなら本望だ!


でもね、人に迷惑かけちゃうから

自重ですね。



{074E1E3D-396B-43DA-BBDB-7B4C1F43225B}

ランチの時に見えた大仏殿。若草山も綺麗でした。

よく考えるとスゲーこんなとこで発掘してるなんて!

と喜ぶのは私くらいでしょうね。


6/10コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
壺入りカルビとか、
 
ラム肉とか食べたいけど
 
肉焼くと部屋の中が煙で臭くなるので
 
買えないですねー。
 
日本酒フェアなどやっていましたが
 
風邪気味の旦那は手を出しませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2D60BE3E-8A82-419B-AB7D-C41C60316682}

 

 

 

ショーソン オ ポム 899円。
 
ミニアップルパイとどこが違うのかな。
 
と思ったけど、結構バターが効いてて
 
おいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
{71387D46-47ED-4E34-A4B5-11394FEC7187}

ネクタリン1KG 899円。
 
試食でやってたので食べてみたら
 
甘かったので買いました。
 
ジューシーでしたよ。
 
 
 
 
{696C3E8B-EBF1-4786-AA34-53A6F5E11D27}

イチゴブルーベリーケーキ 1698円。
 
 
{FB13D1C6-685B-4811-A814-C27AE26AFABD}
 
 
これは‥
 
甘いです。スポンジが甘いから
 
ケーキ全体が甘く感じます。
 
中はやっぱりホイップクリームがサンドしてあって。
 
ブルーベリーがすごく新鮮でおいしかったのが
 
救いです。
 
これは早いとこ食べきるか
 
切り分けて冷凍してアイスケーキとして食べるかしたほうが良さそう。
 
 
 
 
 
 
 
{A73DB89D-018B-4A32-BFD1-87251F37CD36}

BERETTA SALAMI 899円。
 
ソフトサラミです。
 
 
 
昨晩「孤独のグルメ」を見て
 
マッシュルームがおいしそうだったのです。
 
で、マッシュルームも買いまして
 
それにきざんだサラミを詰めて、ガーリックマジソをふり、
 
油をかけて焼いてみました。
 
コストコのマッシュルーム、大きくて肉厚で
 
おいしい!
 
旨味がすごかったです。