ソール・ライター展

テーマ:
{16952272-2E06-4035-B579-1020713FFF1E}

 

 

 

Bunkamuraでやってるソール・ライター展へ行ってきました。

 

赤い傘の写真が有名のようです。

 

N.Yは昔から行きたかったし

 

写真もこうやって人様にお見せするので

 

少しは上手くなりたいと思っています。

 

で、こちらにいってきました。

 

 

画家を目指してた人らしく

 

画面の切り取り方が絵画的だなと思いました。

 

「モンドリアンの労働者」

 

という作品があるように、意識してたんだなぁ

 

と思いました。

 

御多分に洩れず、日本の芸術にも影響されて。

 

てか、こういうのはお約束なんですかね。

 

色彩は赤がやはり印象的でした。

 

芸術家らしくモデルさんたちと浮名を流して

 

まぁそういうもんなんでしょう。

 

しかし人が見えないものを想像力で

 

写真に写し撮るということができるのは

 

さすがだな、真似できないな。

 

 

 

 

 

 

 

{B8C4064A-7AB4-413D-BF4F-71239E500D9F}

 

ランチはBunkamura近くのちゃんぽん屋さんで。

 

実家の近くのもう今はないちゃんぽん屋さんの味を思い出してしまいました。

 

 

AD

また行ってしまった。

あんまり並んでなかったもんで。





{1029E205-FC46-4A68-B5B3-F0F52229C8F2}

おなじみ、イチゴとマカダミアナッツのパンケーキ。

旦那はスパムのホットサンド。

なんだけどフレンチトーストみたいでおいしかったです。画像撮り忘れ。





{710BD241-35F3-4CD4-B1E4-D0CF45C4B429}

今日はテラス席でさわやか〜。

隣は大企業話題の東芝ですがね。








ためたポイントでドリンクはタダ!

んでくじ引きもさせてもらいました。






当たり〜〜! 








こちらか、↓

スパムのキャラクターのぬいぐるみのどちらか

選べたのでこちらをいただきました。


{847745DC-9CEA-40C0-BA0A-08213F8C27B9}


非売品だ!



AD

5/27コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

やっぱりアボカドチーズケーキには

手が出ませんでした。むりだわ〜〜。










{65CAF0FD-F053-4C92-A5B5-4A93A5812B64}

ビルケンシュトック サンダルMAYARI 4998円。

いつもビルケンは買っても履かないから

買わないと言ってたのに、買ってしまいました。

色は白があったかな。





{17DBDD3C-7BF7-425B-8374-0430FB3A06DC}

アメリカンチェリー 1798円。

いつもより安く感じたので買いました。

あとはワシントン産のレイニアチェリー待ちです。



{5FABE155-9BFB-429C-B667-91E2CB2D8879}

Never Wet neo 325ML 978円。

超はっ水加工スプレー。

旦那かけまくってます。




{B421BCA0-60C6-4A44-8417-0A527DE7C09F}

ネスレゼイタク抹茶 32個 988円。

家族も飲むというので買いました。



{77D564F3-6BE1-4F47-97D1-9DC84667516C}

ボッカ 杏仁 648円。

ボッカさんの杏仁豆腐は牛の絵がかいてなかったっけ?



{B4EFEA61-B067-4286-A876-1A0753A16988}

JARLSBERG MINI 888円。

おつまみ系のチーズを見ると買ってしまう。

食べるのが楽しみです。


{7A67B97D-57B8-4458-BCD2-94FE915B1EA0}

KS有機レモネード 24本 2488円。

500mlじゃないんだなぁ。

これを冷やして職場に持って行きます。

{757E7FA2-9A30-4759-A770-AC41CEE18B09}

楽しみ!


{7C430BDD-0EEF-4F7F-BDB4-C58D5FAF9862}

キャラメル 黒糖 くるみ。1398円。

キャラメルと黒糖、それぞれをコーティングした
くるみが小袋に分けて入ってます。

こーゆーの那覇の空港に売ってそう。



これから飲み会があるので

食べたかったフードコートのローストビーフサンドは

買えませんでした。

次回こそ〜。
AD

伊勢丹ニューヨーク展

テーマ:
BSの「2度目のニューヨーク」見てたら

レインボーベーグルが気になって。

そしたら今伊勢丹でやってるニューヨーク展で

それらしいのがある!

いってみよー!


{7884E37D-CACA-4E26-83BB-C7A68F2DB56C}






‥売れ切れでした。限定50個ですって。

残念。

しょうがないからハンバーガー食べてきました。


{E8A39D5F-3BA6-4AC8-A157-6E92A040FBA4}

茶色いなぁ。マティーニバーガーとか。

となりの兄さんマティーニ飲んでました。



あとはアイスクリームのベンチェリ

パイのバビーズとか。

おなじみもありました。






そして伊勢丹ですもの。

仙太郎へいって水無月!

関東じゃあんまり売ってないもの。

{D9DEB237-7676-4F3E-9150-6ECB11A381AB}


















そーしーてー




ローラメルシエで爆買いするのでした。

ああ、化粧品ならいくらでも買える。

なんだってああいうブラシは

化粧品より高いの?

加齢との戦いは続く‥。


うっちーがパパに!

テーマ:
チョット前に出てた記事ですが

内田篤人選手に昨年の秋に

お父さんになられてたようです。

女の子のようで

ご出産おめでとうございます。

ここには貼れませんが

小さい時の内田くんのような

黒目がちの女の子でした。

しばらくの間コレについて書けなかったって

ことはそれなりにショックだったんでしょうか

私にとって。

なにはともあれおめでたいです!

あとは元気にサッカーしてるところが

見たいですね。




沖縄3日目

テーマ:
前の晩に

{D21D1656-7FE4-44B8-960A-548E72550E01}

生春巻き。




{9991AD1D-244B-49C1-9A1F-3BEDACEE2B97}

焼きビーフン。





{7159AB67-E1E7-4181-8816-CC5E7650C782}

焼き餃子。










{1AA0F3FF-151A-4292-8FE8-57AB0496B2ED}

トマトとパクチーのサラダ。


{F310CB7C-6205-4CC7-9ACF-393C3E54789C}

揚げ豚足。






上記のようなのを

いだだき、

旦那はビールと久米仙の水割りをいただき








{3F650974-3977-4384-87FF-211F3507A7E4}

台湾からやってきた国際通りのKOI

とかいうタピオカ屋のドリンクを飲んで

しばらくしたら具合が悪くなった

旦那が!


風邪ひいた模様。



てなわけで

3日目は朝食食べてレンタカー返して

飛行機乗って帰ってきただけです。

とほほ。

沖縄は羽田からならすごく近くに感じました。

行きやすいんだな。

また行きたいなぁ。



沖縄2日目

テーマ:
昨日フロントの人から

「朝食バイキングですが、明日は団体様が早朝から多

いので6:30オープンを15分繰り上げて6:30オープンに

なります。混みますので早めにいらしてください。」

といわれ、

団体様のおかげで早起きをする我が家なのでした。

{0F4CABF3-FD5C-4917-BDE0-0714E4C27A97}

中央がパクチーサラダ。


{E9D0139D-A1E9-4371-B6A8-BBB381EF28DD}

目の前で焼いてくれるオムレツ。

だけど、楽しみにしていたイカスミソーミンチャンプルーがない。

がっかりです。美味しいってきいてたのに。

パンもおかずもまぁまぁ。

死ぬほど美味しいわけではないけど

朝はこれくらいでいいと思います。



せっかく沖縄に来たんだから、

海!ビーチ!

と思ってたのに家族に美ら海水族館に行きたい

言われました。

ごもっともです。

このツアーには美ら海水族館の家族分の

チケットがついているのですから。




はぁわかりました。

今日は美ら海水族館で。


車でブーンとハイブリッドだとガソリン

食わないですね。

ま、運転するのは旦那なんで。

私は偉そうなこと言えません。



{A460BE80-E10C-4E4C-8516-55AD9CAAF900}

到着です。

まだ朝早いせいか、パーキングは混んでませんでした。

{F146AA0C-ACEC-41F3-8185-2B8958624D83}

タッチできるコーナーで。

ちゃんと手を洗うところあります。


{82519A87-6F8F-4CA4-93A1-234C76C8DB87}


{8B186D66-D3DE-4082-B4AA-E44283C6986D}

いいですなぁ。

展示の仕方も興味を引くやり方で面白かったです。

{4F5D1258-D8BE-4C8F-9D29-0B30D72D1380}

やっぱりこれっすね。ジンベイサメ。

迫力〜〜。



{67013FEF-BFE7-46D7-ADEF-8BDBC131B344}

水族館から砂浜にも降りることができます。

コレコレ、これよ、沖縄よ。

やっと来た気がしましたわ。


{7B08A8C7-88B5-4A8C-ABAD-4EBA078E2850}

でもこんな天気どよーん。




亀やマナティ、イルカをささっと見学。



さぁてこれからどこ行くか。


とりあえずフクキ並木道に行くことにしました。

美ら海水族館からチョットのとこにあります。




んーここはまったり風景を楽しむ所です。




しかし現実は



{CA38648C-2023-4D22-A0B0-C39B0CFE10BA}

この水牛のフクちゃんに車を引いてもらって

それに乗ります。

はい、歩くより遅いでーす。

自分たちが風景を撮ると言うよりは

自分たちが風景の一部でした。

バシバシ他人に写メ撮られました。

{F27BD811-27B0-4FFC-891E-451E922FAC5D}

こんなだもん。

息子はスピードの遅さと自分が他人の被写体になることに怒り出し、文句ブーブー。

一緒の水牛の引くクルマに乗ってた韓国人のおばちゃんは、あまりの遅さに車から勝手に降りて行ってしまいました。

まぁ、平安時代の牛車もこんなもんでしょとうちは
最後までのってましたがね。


いいとこなんですよ。

{77E4BF65-C487-41DA-8D1A-100CBF18F753}

ねー?!


それからおっちゃんと水牛のフクちゃんに

ありがとね、といって別れました。(有料)


それから雨が降ってきたので

次どうしょう。

行くつもりはなかった世界遺産


今帰仁城跡へ行くことにしました。



でもなんも調べてません。

とりあえず場所までいってチケット買いました。

この時はそうでもないけど

天気が怪しいので傘を借りて城跡へむかいました。
{166B3119-3385-4DF4-801C-DC417524496D}

あたし、城舐めてました。登るんです。

ひー。


{C5D77FAE-8984-4EF0-BDED-D6B2F910768F}

でもかっちよいいなぁ、

こういう石組み大好きだわ❤️😍


{BC2EF2AC-8E16-411D-95ED-67687EAB0A18}

{AECD31B4-D186-4A21-9A67-3A9327FAF7BD}

ウオー、マチュピチュみたい。

てなこと言ってたら本降りに。



イケてる森の中のカフェかそば街道へいこうとしましたが、スゲー土砂降りでびびってやめました。

古うり島に行きたかった。


けど却下。


しようがないので帰る道々で

ちょこっとはいってみるかというスタンスに。

んで、ぜんざい嶺さんへ行きました。


自販機のチケットを買ってから

ぜんざいをたのみます。

メニューはぜんざいだけです。

あとはここで食べてくか、テイクアウトか。

のいずれだけ。

でも食べログやトリックアドバイザーの

ステッカーが貼ってありました。

{D0EFD1D2-9775-4860-9E54-9AAAA50C3E57}

素朴な感じでしたよー。

ぜんざい。お持ち帰りの人も結構いました。


あんこのとこがおいしかったです。

また来たいな。






沖縄1日目

テーマ:
飛行機から降りたら

関東より涼しいのでした。

{52730AFC-9141-4985-91AE-8DC13D54463D}

天気は曇り。






そうして



空港からバスでレンタカー屋まで移動です。

なにせ安っすいパック旅行なので。

それからレンタカーを運転してホテルです。



アーバンリゾートナハ。

なんと!只今改装中。で、安いわけ。

でも朝食付きで助かります。



{B73008E0-356F-4F4E-90FF-A373228744B2}

トリプルですが、一つのベッドに息子が寝っ転がってたので。



{DCB895A4-EFF0-4E4C-AAC4-53316C93388D}

テレビとデスクの並びにクローゼットがあります。







{87A6BD4A-5812-4B2A-9AD7-27C1EA16E7F7}

硬めのソファ。

三人で十分な広さです。



でも水まわり古いです。

アメニティも昔っぽい。

値段がアレだからなぁ。

ゼイタク言わない。

んでもって、ここから国際通りの繁華街まで

シャトルバスを出してくれて、

帰りも乗せて帰ってきてくれます。

これはラク〜〜。



プラプラ国際通りを歩きながら

第一牧志公設市場のほうへ。

そのまえに‥


沖縄そばの「田舎」!

あびいさんのブログで拝見して

気になってたとこです。

なんか有名人のサインが飾られてました。

でもソーキそばが390円!

じゅーしー(炊き込みご飯)が100円!

驚き。


{7F2722C8-547D-45F2-B8AE-442171940CD3}

お肉がトロトロ。



それから公設市場へプラプラ。


{CB443C47-2338-49B4-B933-CC0F3468CB03}

コーヒースタンド嶺でコーヒーとレモンジュースしかないのに、レモンジュースをゴクゴク。

うまい!


サーターアンダギーを買ったり、

油味噌を買ったり。

それから市場を出て


{7A08E42A-FBF3-43A8-8C11-D3DCFE8B968B}

沖縄のお菓子屋さん?本土で言うところの和菓子屋さんかな。

ポーポーと月桃(サンニン)の葉っぱで練った餅粉をくるんだものです。

ポーポーはガンヅキみたい。カステラの。








{4E4F8B03-975D-47B9-9EB6-17EE2336CFFC}
↑結構ベタベタ。

月桃の餅の味は甘茶ぽくて、独特のおいしさでした。

本土にはないなぁ。


それから

いも!菓子を買いまくり。

お土産じやなくてオヤツでーす。

明日は雨で25度だそうです。ひよー。




羽田にいます

テーマ:
{E639DF12-C0B9-4338-9680-8D85C1686DAF}

家族で羽田にいます。

これから飛行機で沖縄です。

今回の旅行は




日本にいないポケモン探しに行くかー!

おー!

てなノリで始まりました。

(やったぜ、アメリカ本土か!)

ハワイなど離島にはいないのです。

そしたら沖縄にしいないのが

いるそうで。

そいつを取りに行くことになりました。

なんだよ!サンフランシスコいけるかも

と思ったのに。


で久しぶりのJAL国内線です。

今wifi無料です。

機内でコレ書いてます。

国内線ロビーにローズベーカリーがある!



{FDBF60DE-3C06-4235-8669-3C15E2151A97}

キャロットケーキゲットしました。

機内は昔よりペラく感じます。

でも快適。

家族旅行楽しんできます。

もうすぐ到着です。