3/26コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
腰はだいぶ楽になりました。
 
ストレスかなぁ。今の職場もうすぐ10年になりますが
 
ちょっと考えなきゃいけないのかなぁ。
 
 
 
今日はスタートが遅かったので
 
駐車場もいっぱい状態。
 
もちろん中もカートが動かない状態。
 
こういう時試食多いんですね。
 
でも混んでるので雑貨などをゆっくり見ることができず
 
必要なもんだけをつかんでカートに入れた感じです。
 
パストラミビーフが200円引きの748円だったので買いました。
 
でもいつもそんなもんじゃなかったっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{A3BDD4E0-1673-4E51-B780-CC0EAE6CF61B}

 

アップル&ルバーブタルト 998円。
 
ルバーブってみかけフキみたいだけど
 
食べると甘酸っぱいです。なので
 
これも甘酸っぱくておいしいです。
 
決して硬くはないです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{AE16B3E9-A709-4A5B-A70F-61965FDA6A8E}

玄米キヌア巻き  1380円。
 
なんかプチプチしたロール巻きって感じ。
 
以前からありましたが今回はランチに買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{3C847557-DE07-4CA7-B9CF-52DC7918BC17}

ケトルディルピクルスチップス 858円。
 
悪魔のチップス。
 
酸っぱいのでぱくぱく、いえガリガリいけます。
 
あーあまた買っちゃった。
 
 
 
 
AD

ついに腰にきた

テーマ:
前から腰が痛かったけど

今回やってから治らないです。

ストレッチとかやってるけど

もう医者に行かなくちゃダメかなぁ。

{CE07CD2B-0FBA-4108-9030-52428F184348}

まず体重減らせだよなぁ。むり。

ドトールのパンプキンタルトうまいんですけど。


AD

首都圏公園いろいろ

テーマ:
今日はすっかり春ですね!

浮かれて公園めぐりしました。


まずは川崎の等々力緑地へ

行ったんですが

照り返しと強風に負けて

とっとと退散。

ここはツボツボです。



それから白金台の庭園美術館へ。

今は七宝焼き展です。



御庭を散策。

早咲きの桜かな?




{6DD9A171-E676-468F-BAFD-15AA418BAFF5}



{9F6A86C2-6D39-4144-B910-C466B3E57130}

うわぁい春! 




{59E2D2B8-BD48-4B40-8A73-E1845828F1D0}

気分が上がりますね。





だけど目的は果たされず


隣の自然教育園へ。

いろんな動植物をみることができます。









{C5C7B5C1-BEB3-4ED8-874C-902BE7F5E3F1}

ばいも。ホタルブクロみたい。

をマクロレンズをつけて撮影してみると








おもしろーい。

けど風にゆられてボヤける!


{278FE2CA-60AA-4D83-B94C-AA5A469B8C77}




{39EE011E-6CC6-49C8-AF68-072C91816B6D}

中の花弁部分。

スマホもマクロでキレイに撮れるようになったなぁ。



ここはちなみにキリンキです。












目黒の中華屋さんで担々麺。


{F536E136-889B-42F3-9289-A41E26DEF2E1}

シュウマイと小籠包もおいしかったです。

なのに名前忘れてしまった。






この後は広尾の有栖川公園へいきましたが

偉い混雑でとっとと引き上げました。







ここはニューラです。




本日はいいお日和でお散歩日和でした。

(ポケGO日和ともいう)





AD

ラーメン女子博

テーマ:
{C6EAEFCE-198A-4CA0-AAFA-5CC581E56951}

赤レンガ倉庫で



{F414D7D0-68F4-42CE-B52E-15F68E80FA27}

ラーメン女子博が開催されました。

{4190BA53-ECD7-4007-9E84-0EDD01245E9E}

女子博だけあって

マスコットも可愛い


とかいって

売ってるラーメンはがっつりだったりします。





{5CB79BB7-E0AD-426F-9D99-4DA6C096F056}



まず、チケット売り場でチケットを買って一律900円

好きな店でつかいます。




やっぱりここは女子が普段食べることのない
やつを!

でここの行列に並んだんです。

「麺もスープも味がついてません。」


「脂に味がついてるので、まず脂を食べて下さい。」

と言われ

300円で豚肉増しにして頼みました。


あ、赤レンガ倉庫でのイベントでは

水分と帽子が必須です。

照り返しがすごいのです。

でないと具合がわるくなります。




けっこう並んででてきたのが

これ↓

{0FA1100E-E2DA-461F-9BF2-32B42A9D902E}


きざみにんにくと紅ショウガはお好みで。

食べ比べしたいけど、

この一杯で力尽きました。

ボリューミー!

試供品でもらったブレスケアあってよかった。

匂いがやばすぎて電車乗れないし。

んですっかり

照り照りしてあつくなったので、

赤レンガ倉庫内のアイス屋に飛び込みました。

{81638A57-DA32-44C4-B6E5-F968FFEA86BC}

イチゴミルクというのを頼みました。

まず、このもなかを割って中のアイスを

食べます。あんまり甘くなくてさっぱりしました。


赤レンガ倉庫いいなぁ。

この前やってたパン博にも行きたかったなぁ。


ちなみにここはウリムーの巣でした。











3/18コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。

残念なことに赤い箱のマドレーヌは

見当たりませんでした〜。

アイリスオオヤマのLEDシーリングライト

があって買いました。

取り付けは旦那。

いろんな明るさがあって面白いけど

私はオンオフできればいいです。

あとアイリスオオヤマの炊飯器も売ってました。






{B565BA13-C496-4ABA-879E-7C8D03641F4B}

リプトン ティ ダージリン 1698円。



可愛いから買っちゃいました。

{DE6C5699-6CFC-4A8D-A997-B1E9215FDD7F}

中は使えない構造。

これでただのカンカンだったら

使えるのに。













{5D11C1CE-DA1D-4BD5-A3FA-8B6379D5F4A0}

サーモンチョレギサラダ 1180円。

チョレギサラダはエビでもおいしかったですが、

サーモンもトロッとしておいしかったです。





{CA8A3D42-42B4-4872-849F-5B8DE39E2C44}

バラエティクッキー 899円。

これあんまり普段は買わないのですが、

ストロベリーとホワイトチョコの組み合わせが
ついつい手が出てしまいました。








{002A50D3-7850-42C7-A107-1F3E9BE7B135}

ベトナムフォー 6P 998円。

パクチーてんこ盛りでいただきたいですね。

サテトムはあるので食べるの楽しみ。

ありゃ私の影が写りこんでる!


追記

食べてみましたよー!


{6BF22FF9-1051-4CAE-96B8-D5656BADDFCD}

パクチーたんまり。

粉末状のはついてる乾燥パクチー?

鶏の胸肉をみそに漬け込んだやつを茹で鷄に。

茹で鷄に出たスープをフォーのスープに使ったら

おいしかったです。

これにベトナムのラー油サテトムをかけたら

いい感じになりました。




{27763D99-02FF-4803-9EF2-7A0516887785}


エッグスンシングス七周年祈念ですってぇ。

このストロベリーチーズバージョンとティラミスバージョンの二種類あって選べるんです。

1450円なんです。

それが

自分の誕生日や誕生月に7が入ってれば、

または名前にななが入ってれば

1000円で食べられるそうです。



都会には

テーマ:
昨日ラルフローレンで池袋に出たら

おらが村にはないようなもんが

たんとあってタガがはずれちまったぁ






{CE35F63F-A7BA-4C0B-BB9D-C512901780EB}

宮城県のアンテナショップでくるみ餅。

クルミの餡がたまりません。ちゃんと潰してあるの。

ずんだソフトクリームもあった!幸せ♪






{242423B9-7D37-4CAE-9873-C99146CC7118}

どさんこプラザにて、白いブラックサンダー。

これうまい。



{A8C00ADD-868F-4933-A46A-69E37DA7CF4C}

インスタントラーメンショップやかん堂さん。

大阪にもあるとか。

奈良天理ラーメンを見たら、嬉しくなって他のまで買
い漁ってしまった。

昔ラーメン博物館にあった北海道の蜂屋のラーメン見つけてうれしかったー。








{71958B9C-7187-4D07-A7A6-B2FEB3968F5B}

アジア食堂の鶏のフォー。

さっぱりしてておいしい。





あと、おなじみカルディで、ゴルゴンゾーラだの

生パスタだの買って散財です。

やっぱり都会はいいなぁ。



ラルフローレン ファミセ

テーマ:
{E5B22B32-1790-42AF-AB90-A75F55788907}

行ってきました。

スタート時間より遅れて行ったせいか

ちょっと行列してました。

だからもういいのは無くなってしまっていたかも。

昨日誕生日だった旦那にシャツを買ってあけました。

あとはタオルのハンカチを自分と旦那用に何枚か。

帰りに郊外のアウトレットのラルフローレンで

使用できる10パー引きのカードをもらいました。

傘やタオル、シーツなどもありましたよ。




3/11コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
 
今日はスタートがいつもより遅れたので
 
つぶさに見られませんでした。
 
そして試食がたくさん。そうかやっぱりこの時間帯なんだなー。
 
 
大粒クスクスが177円!
 
ん〜いまいちだったもんな。
 
女子のペラペランパーカーが800円弱!
 
くらいかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0FAE65B0-5969-41BD-8CFA-F22E5D170242}

 

 

 

さばサンドイッチ 1280円。
 
チャレンジャーです。ランチとしていただきました。
 
サバはちゃんと焼いてあってサバ缶ではないですよ。
 
ついてきたマヨとレモンをつけて食べるとおーいしい!
 
たっぷりサバが挟まれてます。
 
旦那は白ワインを出してきて一緒に食べてました。
 
ワイン合う〜〜〜〜。
 
お花見の時にワイン持ってサバサンドもいいかも〜
 
ピクニック♪って感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
{F7989493-754B-482F-93B4-51503CCE3699}

フェレロラファエロ 30個入り 998円。
 
中心にアーモンドが入ってる
 
ココナッツホワイトチョコですね。
 
この箱の中でまた二つに分かれて箱2入ってます。
 
ココナッツ好きな方なら是非。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{43BF8A69-FB09-4259-8009-BCF91324EED9}

カナダ産三元豚ロース真空パック グラム71円!
 
1085円。
 
このところコスの豚こまちゃん、グラム99円でも
 
2000円以上でないと売ってくれないので
 
ちょっとなぁという感じです。冷凍でも多いっす。
 
で、こちらを買ってみました。
 
三元豚ですって!
 
とんかつ、生姜焼きによさそう。
 
作るの楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{86687B1D-D756-4104-99D6-98BD708F1F70}

チャージケーブル1998円。
 
アップルの純正ケーブルすりきれちゃって。(どういう使い方だ!)
 
100均やらフライングタイガーなどありますが
 
長めのこちらを購入。
 
こういうのもいつの間にか生活必需品になりましたねぇ。