2/25コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
自然派?ワインフェアーみたいのをやっていました。
 
しかし先週オーガニックワインを買った旦那は素通りです。
 
だからよく内蓉がわかりません。
 
あとヌテラに名前を入れるのをやってました。
 
もちろんコストコで売ってるデカサイズです。
 
それってうれしいのかしら?
 
外国の人は自分の名前の入ったヌテラうれしいの?
 
 
ブリタの自分タンブラーみたいの売ってました。
 
うまい水を持って歩ける?のがウリ??
 
カートリッジはどうなってるのかしら?
 
よくわかりませんでした。
 
あとビルケンシュトックのメンズサイズ
 
出てました。アイゾナかなんかだったかな。
 
もう夏っすね。
 
 
 
 
 
 
{BC9DE85E-9332-40B8-9F9F-CF15DD613C62}

 

 

 

福べぇ黒豆大福 698円。
 
旦那が買ってました。
 
味は普通だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{2B868D57-3752-453C-A491-C9BF28BA5F0C}

沖縄生もずく 931円。
 
おお〜、もずくきました!
 
一人でも食べる!
 
お腹の調子がよくなります〜。
 
天ぷらとかでもおいしいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{8E808993-183C-453D-AE6F-A0F0327C70D7}

ミックス&マフィン 798円。
 
ブルーベリーのが息子が好きなので。
 
あとのはアールグレー味だそうです。
 
ねちゃねちゃしててあんまし私は好きではないのですが。
 
家族は好きなんですね。
 
 
 
 
{80995171-3429-424C-9B6F-51583D9FEDD7}

ピザ パンチェッタ&モッツァレラ 1500円。
 
赤いのはドライトマトみたいです。
 
モッツアレラはどうやらあの小さいモッツァレラみたいな気がします。
 
おいしそうなので今晩食べます〜〜。
 
 
 
 
 
AD

イケア

テーマ:
ちょっとまえにイケアにいったんですが
 
ライトの電池を買い忘れてしまって
 
今日単4をゲットできたので
 
記事かけます。
 
 
 
 
 
 
{3B78DCFB-DE63-4E95-B848-1FEF5E21D1E3}
 
値段はよく分からない10センチくらいのライト。
 
ウラに(強力でない磁石と両面テープがついています)
 
 
 
 
 
 
 
{89F7A565-8E32-49AC-BC69-413668F49CFE}
ライト全体を押すとスイッチが入り、
 
消す時はまた長めに押します。
 

 
 
{CE375256-9B22-48B5-9E05-B32967F2D65B}
これをキッチンの暗い棚の壁や
 
クローゼットのドアなんかに貼り付けると
 
中が照らされてナイスな感じです。
 
ま、テレビで知ったんですけどね。
 
便利です。
 
 
 
 
ついでにイケアのカップデザート。
 
{85A92896-B543-44A4-8442-FDE142D633F3}
 
ティラミス、イチゴ、アップルの3種類ありました。
 
この器持って帰っていいんです。
 
それ用の袋もつけてくれます。
 
うちは朝食のミニサラダの入れ物に使ってます。
 
ちなみに食器売り場で一個85円くらいで売ってました(笑
 
それ買えば同じなんです〜〜ははは。
 
 
 

 
AD

2/18コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。
 
コスはすっかりサマーな感じに。バーベキューとか
 
プールとか。
 
私にはあんま関係ないなぁ。
 
 
 
ルイボスティのペットボトル150mlが売ってて
 
何本かは忘れましたが、1600円台だったかなぁ。
 
おいしそう!仕事に持っていきたいと思いましたが
 
「高い」
 
と旦那に言われあきらめました。
 
まぁティバックのコスパの良さを考えたら
 
えらく高いですけどね。
 
おなかゆるくなっちゃいそうだし。
 
 
 
 
 
 
あとR−1(飲むヨーグルト)が箱で売ってました。
 
まとめ買いにいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{C9364801-74DE-4A93-9F18-E85DAC083E17}

ミニシェル ターンオーバー 1280円。
 
黒はチョコ、赤とピンクはよくわからないけど
 
ザクロとグレープのフィリングって書いてあります。
 
甘酸っぱい感じです。
 
見た感じより食べやすくてさっぱりしてます。
 
ちょっとした集まりなんかにいいんじゃないですかね。
 
 
 
 
 
{642B514E-A339-4DCD-B603-6317F1864A72}

ピュアバターマドレーヌ 698円。
 
復活!マドレーヌ!なーちゃんさんありましたよ〜。
 
けっこうおいしいんですよねこれ。
 
 
 
 
{D1565FCA-E3A2-4E47-8270-74FFA593BAA8}

NATALE VERGA WHITE RED ともに888円。
 
オーガニックらしいけど
 
それなのにこの値段は怪しいって旦那が言ってました。
 
でも買ってしまうんですね〜〜。
 
 
 
 
AD

カレーパン

テーマ:
フジパンのカレーパン。

今はめったに買わないですが、

中学生の息子のオヤツに昔はよく買ったなぁ。(遠い目)





どっかで見たやつです。↓


{A7428C2E-AB78-4344-A53E-14BC171F7579}


これです。




こいつの真ん中をスプーンかなんかで

くり抜いて






{EA38D52A-8A02-450B-9521-9E4DFC410D84}

卵を中に落とす。



{A635F792-8740-4FB9-B0E6-7C6CCE61CD5E}

チーズのせてレンチン600Wで2分で

こんな感じ。

スプーンですくって食べます。

ただ食べるよりはいい感じ。


今日は風強くて嫌だ。

こんな中自転車で仕事行くのかぁ。

私でも)前に進まないじゃない。


{6E53EEB2-6823-492D-8488-404A8594D09C}

あちらこちらで撤退してるクリスピークリームドーナツですが。

川崎では元気に営業中。

m&msのドーナツがあったので

買ってみた。

ちなみに白地にチョコががかかってるのは

ハーシーズのドーナツです。

あとはチーズケーキのドーナツと

キャラメルのドーナツです。


2/11コストコ川崎

テーマ:
行って来ました。

ロティっていうスイスのハッシュドポテト

が紹介されてました。

皆さん試食を待ってましたが

私は待たずいってしまいました。

だって待っている人多いんですもの。








{E0021D0E-2CCB-47D5-882B-2F98BD4B9B41}

 ブラウニー 798円。

コストコでブラウニーの素売ってましたね。

手作りできる方はそちらで。

私は書いました。クルミか入ってます。

甘いですが、そんなには甘くありません。









{54768CF5-0B2B-4F84-8953-68D4B001343F}

ケトル ペペロンチーニチップス 858円。

すっかりケトルのバリバリ感にハマってしまいました。

今度は食べてしばらくしてから

ピリピリきます。











{146FC224-6655-41B9-8CA6-E1EA3B060971}


アプリオ ブリュット 1198円。

スペインの泡です。

辛口です。

飲んだ後ちょっと酸っぱいかなぁ。










{1B12DD78-6C86-4B5A-9945-97D086B9DD10}

チョコレート・チューブ・プリミテ 1380円。

ワイン。

まだ飲んでないけど。

飲んだら追記します。

{3B4CFE3C-FE7D-46FD-B38C-2BC3DA7AF5B2}

飲んでみました。

甘めでスパイスが効いています。

なんか深い味わい。

チョコの味はあんまりしなかったです。

(注意下戸の発言につき)



2/4コストコ川崎

テーマ:
食いもんばっか買ってるようですが
 
キッチンアワハイターとかも買っているんですよ。(いいわけ)
 
 
 
 
 
 
チョコレートクランベリーローフは最強!
 
この前サロンデュショコラで買ったパンを凌駕する。
 
噛みごたえが〜〜歯ごたえが〜たまりません。
 
7ミリくらいの厚さに切ってトーストすると
 
絶妙です。
 
チョコと甘酸っぱいクランベリーのバランスがいいんですな。
 
また買っちまったい。
 
 
 
 
 
{9BFCA11E-1C8E-4477-9FB4-EDDF626A6068}
 
ジャイアントクスクスタコサラダ 998円。
 
緑色のソースはバジルです。
 
味の様子をみながらかけてみたのですが。
 
ご飯みたいだな。
 
おなかにたまる〜〜〜〜〜。
 
 
 
 
 
 
{23E08353-210D-4B01-ACF3-50D57380AE28}
 
ケトルレッドカレーチップス 858円。
 
「母ちゃん腹減った」
 
「ポテチあるよ」
 
「‥」
 
ポリポリ(息子の食べる音)
 
炭酸をゴクゴク。
 
「やべえ、これクセになる」
 
「おっポテチでキメてるねぇ、気をつけな」
 
そのうち私もポリポリ、ゴクゴク。
 
やべぇ、クセになる〜〜〜。
 
そんなおいしくないのに〜
 
クセになる〜。
 

チョコブラック

テーマ:
ラゾーナの「麺や庄の」さんで
 
チョコラーメン?を発見。
 
チョコブラックっていいます。
 
あんまりチョコっぽくなく、
 
ネギと胡椒とスモークされたお肉の
 
味がしました。
 
なんかたまり醤油のような味のスープ。
 
胡椒のパンチが効いてたなぁ。
 
2/14まで〜。
 
 
 
 
 
 
 
{C610BAE2-7E31-442D-AE43-7F18D1F574F9}
{BCB152E4-AEE9-4875-831D-4ACBFB108DEE}
 
国際フォーラムでいったい何を〜〜。
 
まったくね、何しに行ったんだか〜。
 
やっと入り口前まで来たところです。⇧
 
みんなよくだまって待ってるなぁ。
 
辛抱強いですよね。
 
私なんかポケGOのジムで戦いっぱなし‥。
 
あ、今回も妹と参戦です。
 
幼馴染みのHちゃんも来る予定でしたが
 
体調不良につき不参加。
 
こんなとこにきたら体調悪化しますよ。
 
ちなみにここから新宿イセタンと三越行きの
 
シャトルバスも出てるそうです。
 
去年はイセタン行ったけど今年は
 
うちと逆方向なため行きませんでした。
 
ではではさっそく中へ‥
 
私は基本イートイン狙いです。
 
 
 
 
 
 
 
{736D2439-F55A-4AAA-80E2-7F25B3515F05}
 
ナオミ・ミズノチョコマニアソフトクリーム。
 
下のカップもおいしかったです。
 
ここでとなりにパン屋さんを発見!
 
ル・グルニエ・ア・パンさん。
 
バゲットが有名らしい。
 
トリュフののったカナッペ?タルティーヌ?
 
みたいのがある〜〜。
 
サーモンののったのと三つセットで2300円とか〜〜(泣
 
でもパンオショコラのオレンジバージョンとか
 
ホシブドウの入ったパンとか
(チョコパンでした)
なんちゃらアマンドとか家族の人数分
 
張り切って買いました。
 
{6CB819DB-1CED-4E54-B3ED-2663456AE4C9}

 
 
 
 
そしたら3000円超えました‥。
 
店員さんに「たくさんのお買い上げありがとうございます」
 
って感謝されちゃいましたよ。
 
しかしもう余力はありません。
 
 

 
 
 
 
 
{0395DD86-AFDB-43AE-97D7-6E6DC69C12CE}
テオブロマのショコフル。
 
あんまりマロンの香りはしなかったけど
 
ゴーフル生地がおいしかったです。
 
どっかで行列しながら待ってる時に
 
食べるのに最適!

 
 
 
 
{887F0263-03A9-4709-BA59-B550B52722C8}
 
ジャン・ポール・エヴァンさんとジャムの妖精(?)
 
フェルベールさんのショコラクレープ。
 
オレンジ色のジャムは、オレンジ&パッションフルーツだそう。
 
なので食べると食感がプチプチします。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
{C47BB404-D216-4FD1-99A9-230DFFEE3021}

テオブロマのチョコがけオレンジ。
 
を妹からおすそ分け。
 
 
 
 
これが全てです!
 
パン買って力尽きました。
 
だから戦利品ないんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
 
妹はセレクションBOXという
 
サロンデュショコラのセレクションされた
 
詰め合わせを買ってました。
 
お花のやつ。いいなぁ。
 
来年はお茶できるとこでやってほしいな。
 
おもわず国際フォーラムの中のSHAKE SHACKで
 
お茶しちゃいましたよ。喉かわくんだもん。