自衛せねば

テーマ:
つい最近までは、

「日傘?年寄りのもんだろ」

とイキがっていた私ですが

もう日傘だけでなくて、

ひやけどめ、アームカバー、帽子

あんなにバカにしてた溶接工サンバイザーも

マジに考えはじめてます。

でないとそのあとの反動がすごいからです。

若い頃そんなでもなかったのに〜。

‥でもないか、若い頃は回復が早かったから

気にならなかったんですね。


んで

一昨日雨の中仕事から帰宅したのですが

徒歩でスニーカーに傘といういでたちだったんです。

細かい雨が風で吹き付けて、はっきりいってびっしより。

仕事上早いとこお風呂に入りたかったのですが

もうその頃にはカラダのふしぶしが痛み出し〜〜。

あー、とか、うーとか言ってるあいだに

熱があがって39度。

もう動けなくなりました。

雨に濡れたくらいで熱出すか?

外国人なんてめったなことで傘ささないのに。

Jリーガーだって雨の中試合してるのに。

ああ、年か。

年とったからか。

今後レインコート着てレインシューズ履いて

大きめの傘ささないとこんな目に合うわけですね。

そういえば子供の頃はちゃんと雨ガッパ着せてもらって

長靴履いてたなぁ。

中学?小学校高学年?

なんかそういう重装備な感じがダサくなって

傘くらいでいいじゃんになった気がします。

‥はぁ、年はとりたくないわー、

でも自衛のためにレインコート買わなきゃ。

AD

今日私の誕生日だったので

妹が伊勢丹さまにオープンした

ベイクドのケーキを買ってきてくれました。

{EDAC99F0-12BC-404E-8F77-17C6AE73B7AC}

チーズケーキだと思ったけど


{9EA806CA-AA74-4631-9004-010DF76DE365}

バタークリームのケーキのような気
がする。

レモンが効いててね。

あんまり甘くなくておいしいです。

お返しに昨日のアップルキャラメルタルトを

あげました。


AD

9/17コストコ川崎

テーマ:
前の記事でスープストックトウキョウをアップしましたが
 
一緒に頼んだアイスラテ‥お腹壊しました。
 
(スープストックトウキョウさんが悪いわけではないです、念のため)
 
やっぱりドトールやタイのアイスコーヒーでないとダメ
 
なんでしょうか?
 
一体何の違いがあるんだろう。
 
 
コストコへ行ってきました。
 
このところ忙しくていけなかったもんですから
 
冷蔵庫のなかが空っぽでした。
 
チマチマスーパーで買うのはどうも‥。
 
そうすると食材をケチって使う傾向にありますねぇ。
 
 
 
んでコストコですが鮭の季節になったんですねー。
 
秋だ!
 
生さんまもありました。
 
でもちょっと小ぶりかなぁ。
 
海産資源は大切にしないと〜。
 
季節の味も味わえなくなってしまいます。
 
食欲の秋かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5E49AD02-4BCA-4466-AFDC-6DCC8617A5C2}

 

 

 

アップル&キャラメルタルト 998円。
 
 
すいません撮影前に旦那が食べてしまいました。
 
おいしかったそうです。
 
 
 
 
{09528218-0994-4301-9FBD-2382D3E7DB6C}


リンツリンドール チョコアソート 1498円。

 

一時期よりはお値段安くなった気がします。

 

ピーナッツ味がキャラメル味になったと聞きまして

 

購入しました。

 

都内のリンツにありますけどね。

 

やっぱり量が違いますよねぇ。

 

 

 

 

 

 
 
 
{86A81D6C-11D4-45FB-A58C-321A1E4BF8C2}


ブルックサイドアサイーブルーベリー 1598円。

 

これを買うと‥

 

 

 

 

 

 

 
 
 
{8817E883-777F-4F35-9577-3D563DA234A1}


クランチクラスターズこれが一袋ついてくる!

 

まぁ一袋800円を切るお値段ってことですね。

 

安いので買っちゃいました。

 

PLAZAで買うと高いもん。

 

 

 

 

 

 
 
 
{EEB2A727-128A-477E-AD02-2D01F12B9D89}


つがる 1.8KG 597円。

 

あと数箱でした。

 

すっぱそうですが、どうだろう。

 

私がリンゴ好きなので。

 

 

 

 

 

 
{81360FE2-7669-42D5-B22C-D25122522ADD}


ラポストール メルロ 698円。

 

旦那の娯楽ワイン。

 

おいしいといいね。

(他人事)

 

 

 

 

 

 

 
おとなしくしております。
 
先月5泊もしてしまい
 
普通のおばちゃんに余力はありません。
 
家でおとなしく料理してます。
 
 
てところで
 
みなさんコストコの鶏肉なんか買った時どうしてますか?
 
(特に胸肉、パサパサしてて以前は鳥はむとか
 
作ってたけどどうもね〜な感じです)
 
四分割されてるじゃないですか。
 
私はそのまま冷凍してしまうので
 
使う時一気に二つとか身が入ってるわけです。
 
今日なんかチキンカツにしたんですが
 
もうね、家族があんまり肉も食べなくなってきて
 
揚げ物も食べないですね。
 
んで揚げるチキンの量を減らして。
 
身の半分をべつ料理にしてみました。
 
 
 
和風マリネのほう。
 
 
 
 
 
 
 
 
{AC16880C-EF86-4E66-893B-B7D91A25DF76}
 
おいしいわ。身がパサパサしてない。
 
こんなに簡単なのに。
 
やっぱり野菜は大切ですね。
 
そしてビバ!塩麹〜〜〜。

 

もう癖になってる

テーマ:
月曜日は安売りの日なんです。

で、となりのドトールにも寄ってしまう。

{3AAAFC4A-FAD0-4426-A383-3327C2B62CA8}

抹茶ミルクレープ。&アイスラテ。

ここのはお腹壊さないしー。

このミルクレープ

クリームの他にあんこもクレープにサンドされてて

ウマー♪

通勤途中で、ほんとここしかお茶するとこないのよ。

手軽で、安く済むし。


息子の病名がわかりました。

テーマ:

細菌性筋膜炎だったそう。

 

血液とったら、白血球がすごいことになっていたそうな。

 

肩あたりから菌が入ってしまったそうです。

 

総合内科というところでわかったみたい。

 

CTも痛くてとれなかったそうだから

 

血液検査でわかってよかったと思います。

 

世の中には未知な病気があるもんですね〜。

 

ちなみに抗生物質で治るようです。

 

ほっとしました〜。

あまりの蒸し暑さに

テーマ:
仕事が忙しく、帰りが暑くなって

ドトールに飛び込んだ!

レモングリーンティーとミルクレープで

一休み。

{DDA2F3B5-B023-4981-9332-81BE7E423B27}

ミルクレープ薄い‥。



話は違いますが、

息子が原因不明の肩から横腹の痛みに

苦しんでます。

明日かかりつけのお医者へ行きます。

どうなることやら。