小星星麺 汁なし担々麺

テーマ:
アゼリアのレストラン他にも行ってますがー。

今回は気になってたこちら。

みなとみらいの汁なし担々麺で痛い目にあっているのに

胃にポリープがあるのに

咳が止まらないのに

こんなの頼んでしまいました。

お店の人に

「あの、辛くして欲しくないんですけど‥」

といったら

「少しは辛くしないようできますけど

全然辛くしないのはできません!」

といわれてしまいました。

胃にポリープができてから

辛いものに弱くなってます。メンタル的に‥。

しょうがないので(他にもメニューはあるんですよ)

ちょっとだけ辛さを弱めてもらうことにしました。

麺を茹でるのに7分かかるそうです。











{B5DEE744-7BFA-40ED-AFC9-9C3FEC20AE26}



お、やってきました。

とりあえず全体をまぜまぜ。

食べてみるとそんなに辛くはありません。

よかったー♬

肉そぼろ、松の実、ピーナッツ、長ネギなんかが入っています。

青梗菜がいい箸休めになってます。

最後の方になって麺がなくなってくると

一緒についてきたごはんを投入♬

またまぜまぜして食べたんですけど

ごはんに混ぜたほうがうまく感じました。

結局ご飯は残したけど

麺の方は完食しました。

ツレの旦那は普通の辛さで赤っぽい汁なし担々麺でした。

辛そうでしたね。

AD

4/29コストコ川崎

テーマ:
昨日いってきました。

あいかわらずあんま収穫ないっす。

ミネトンカのボートモカシンらしきのが6千円台で出てました。

ネットのがやすいですかね。

ビルケンンシュトックのラムセスが出てたのですが

メンズらしくバカでかサイズばかり。

使えねぇ。










{5D83C4B5-1FE0-48A6-8F12-E96DEBE8887B}

ありがたき冊子。

内容はいつものとおりっす。






んでボッカフェアみたいのやってて

プリンやヨーグルト売ってました。




{1D76DC8C-84D6-4161-921C-98A1F2AAD381}

ボッカのチョコレートプリンとベリーヨーグルト
普通に買うよりは安いみたい。

ヨーグルト濃厚っす。飲むより食べる感じ。




AD

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
今日は潮干狩り。

私たちケンミンは近くに海はあれど

遠浅の浜辺はないので潮干狩りといえば

東京湾の向こう側へでかけました。

(今は横浜の金沢に無料のとこあったり

川崎でも人口の浜があるようです。)

泥だらけになりながら、アサリをとるのですが

子供なので、やれカニがいただの

うちもっていって飼うだのと親を困らせました。

すぐ死んでしまってにおいがすごいことになるんですけどね。

本当子供の頃は罪深い。

息子も親と同じようなことをしでかしましたが

彼はあんまり楽しくなかったようです。



AD

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
今日は店屋物。

デリバリーだなんていいません。

昔は寿司とったり、ラーメンとったり、蕎麦や天丼とったり

よく頼んでました。

店屋もの頼むとそりゃあもううれしくて

そしておいしくて、いいものでした。

ラーメンにはぴっしりとラップがかかっていたし

天丼にはフタがされてたし、あつあつでおいしかったなぁ。

お寿司も松竹梅でランクで選ぶんですけど

十分おいしいネタでした。

昨今それがなんか違う。

何が違うんだろう。

てなわけでうちではあんましデリバリー頼みませんね。

昭和なころの寿司のアワビがまた食べたいと思っているのでした。

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
今日は下着。

あえて下着ね。ランジェリーなんてそんなんいいません。

昭和の頃下着といえば、木綿。

木綿一筋。

汗を吸うからいいとかいわれてましたけど、

吸っただけで乾かないんですよね。

部活女だった私はベタネタしたのが嫌だったのを覚えてます。

で、平成の現在。

いろんなところから機能のすぐれた下着が出てきたんですけど‥。

肌が弱いせいか、汗かくとかゆくなってしまうことがあります。

ジモトのHちゃんはその点一緒なんです。

彼女は昭和へ帰って行きました。

グンゼの綿100パーセント下着をご愛用です。

(グンゼ)GUNZE(グンゼ) CFA(シーファー) 【さわやか綿100%】キャミソール 日本.../GUNZE

¥1,080
Amazon.co.jp

そうか、グンゼがあったなグンゼが。

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
今日はデパートの屋上の遊具。

オバQの背中に乗るとグイングイン動くやつ。

お金入れないと動かないんですよね。

んでオバQの歌が流れてくるんです。

「ぼーくはおばけのQ太郎♪」

が一番古いやつでしたっけ。

「あのねQ太郎はね~♬」

がその次くらい?

「クエスション、クエスション♬」が最新??

もうよくわかんない(笑


そういうお金を入れる遊具は息子が小さいときもありました。

でっかいパンダでゆっくり動くやつ。

今もありそうですね。

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
今日はお子さまランチ。

でももうほとんど覚えてないです(笑

ジモトとしては川崎駅の食堂(!)にあった

お子様ランチかな。

銀色のお皿なんです。

そこにチキンライスとハンバーグ。

ハンバーグには私の生活圏では滅多に食べられないソース

がかかっていて。

(それってデミグラ??)

ウインナもあったかな。

チキンライスには日の丸の旗が立っていました。

駅ビルの歯医者かなんかに母が通院していて

それで連れて行かれたんだと思います。

多摩川を渡って行ったデパートでは

ロールサンドイッチがお子様ランチについてきて

さすが都会は違う!と思いました。

今でも食べたくなりますね。

そしてそういうお店もほんとにありそう。

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
そうだ凧がありました。

今日は凧。

子供の頃紙の凧で高くあげるのかっこよかったなぁ。池田工業社 奴凧/池田工業社

¥756
Amazon.co.jp

おしりのところに新聞紙で足?みたいの二本つけるんですよね。

あれでバランスとるのかな。

そのうちなんちゃらカイトっていう三角のビニール製の凧ができてきて。

よく電線にひっかかってた。

池田工業社 新幹線カイト/池田工業社

¥842
Amazon.co.jp

なんかこちらは高くあがるのが当たり前みたいなイメージ

があって紙の凧より感動が少なかった気がします。

4/24コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

まだ咳がよくならないです。

なのに買い出し。

ジャガイモなかったなぁ。これは痛い。

焼きイカが200円オフ。

まぁ以前と同じ値段ですわな。

買いました。これで今週ごまかす。

アボガト5タマ498円。

コストコのアボカドには痛い目にあっているのに

手を出してしまいます。当たりが出ればチョーうまいから。

あと大好きなベーグル、クランベリーとオレンジピールが帰ってきた!

12個全部コレ。好きなんですよ~。

ビルケンシュトックに新しいサンダルがでているようだったので

期待して行ったけどなかったっす川崎倉庫。








{CD4974EC-69B6-4CE4-9FD7-F4F0274E18E3}

 
ブラックサイドDCバー 2980円。

3000円もする!

ブルックサイドのチョコレートバー!!

高いけど人柱になる。



{AE778608-5573-4761-A91A-37E36AD68578}




濃くてうんまい!

一本で十分満足できます。
















{9F19996E-AD61-4755-9D4E-6D1CF4608848}

ビネガーシェフ玉ねぎ酢 528円。


CMでやってますよね。

今週はこれを肉でも野菜でもかけてごまかすことにします。

あなたと私の昭和語録。

テーマ:
ほんっとにもー咳が治らなくて

ブログネタも旦那に丸投げです。

今日は森永チョコボール。

遠足の時、バナナはオヤツにはいるかどうか。

みんな一斉にお菓子を買いに行くので

チョコボールのピーナッツ味は売り切れで。

しょうがないからチョコボールのキャラメル味を買ったそうな。

そしたら、遠足の日は暑くなって

チョコボールが溶けて一体化してしまったという。

ま、ありがちな昭和な話ですね。

ちなみにおもちゃの缶詰なんかもらったことないです。

銀の口しか当たったことないし~。




森永製菓 チョコボール ピーナッツ 25g×20個/森永製菓

¥1,440
Amazon.co.jp



んでこんなのなの?

当選したことないからわからなかったおもちゃの缶詰~。



森永 チョコボール キョロちゃん おもちゃのカンヅメ 黄金のキョロちゃん缶 【40周年限定プレ.../森永

¥価格不明
Amazon.co.jp