あなたと私の昭和語録

テーマ:
これはまだ使うかな。

でもカフェエプロンとは違いますよ。





前掛け=エプロン

なんかヒラヒラしたのがついてるやつ。

エプロンとちがって胸当てがないの。

今も売ってますか?

使用例 「前掛けで手をふく」

割烹着は今でも着物の時に着たりしますものね。

昭和限定にはできませんね。
AD

11/29コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

ブーツにウカラが出てました。

表面がキルティングで色はピンクとブラックとバイオレット。

サイズは5.6.7かな。

ウカラ買ってみたかったんだけど、

ちょっと考えちゃいました。

だけど最近寒いからブーツいいですよねぇ。


あと、ボジョレーヌーボーがボコボコの箱

で一箱6000円しないで売ってました。

旦那はすでに他の店のボジョレーヌーボーで飲んだくれてしまったので

もういいそうです。















{88B2E290-BA9D-4BC7-B5D9-E11469040B7A:01}

チーズフォンデュ 1780円。


ワインのアテにと買ってみました。

が見かけによらずお腹にたまります。

そしてレシピを見たんですが

なんとホットプレートに乗せて温めろっていうじゃないですか!




めんどくさ。




























だけど出しましたよ。







{9D38AF90-E432-4B52-8283-291B4CD49E72:01}











ブロッコリーは軽くレンチンしましたが

しなくても焼けますね。


この面子にラディシュもいました。

ラディッシュは冷たいままチーズにつけました。

それでも美味しかったです。

こういう撮影を意識した焼き方だと一緒くたに焼けるのでチーズの入れ物以外は少しづつ

ホットプレートに乗せた方がのんびり食べられます。

チーズはグツグツ言わせる位温めた方がうまいです。

終わりの方のおこげもおいしかったです。



{D9CB77CC-3DC7-47B5-B1BA-2381C593A2F6:01}




アトランティックサーモンステーキ 1931円。

チーズフォンデュだけじゃ(ここの時点でナメてました)

ご飯のおかずにならないかなと

サーモンステーキを買ってみました。

切り身を半分にして塩こしょう。

チーズフォンデュのあとのホットプレートで焼いてレモンと醤油をかけて

息子のご飯のおかずにしました。

私と旦那はもうお腹いっぱいで切り身の半分を

分けて食べました。




正直いつもの切り身の鮭のほうがおいしいかなぁ。










{6816C440-0D72-4F0F-BAD9-93CF7979452A:01}

メンズブーツ 3998円。

旦那が買ってました。

雪の日や寒いとき用らしいです。

レディスのはなかったですね。








AD

あなたと私の昭和語録

テーマ:
消え行く昭和の言葉を残しておきたいと思います。

そんな大層なもんじゃなく

関東南部の昭和時代に使ってた単語。

旦那やばばさまとしゃべってると出てくる

息子がワカラナイのを綴っていきたいと思います。

とりあえず。



写真機=カメラ

何を隠そうつい最近まで使ってました。

もういつの間にかプリントするのさえ止めてるというのに。



使用例 「写真機忘れず持っていって」

11/21コストコ川崎

テーマ:

ボジョレーヌーボーの季節になりました~。

コストコへ行ったらボコボコのボジョレーヌーボーの

箱が二箱だけありました。

やっぱり予約しないと確実に手に入らないのですね。




ところで



旦那がコストコでボジョレーヌーボーでは買わなくなりました。

いろんな店のいろんな味のボジョレーヌーボーを味わいたいからだそうです。

私もちょびっと飲みましたが、すぐ眠くなりました。(子どもか!)






{5FF3A93E-2C49-46D4-AB9A-463F74C22827:01}

ミートローフ 1480円。

ワインのアテに買いましたが、

恐ろしくコストコのスパイスが効いています。

でもアーモンドとか入ってて濃厚なんです。(油っぽいともいう)

それをワインで流すとまぁ!おいしい~。

大食らい家族でも三分の一が残ってしまいました。











{C252DC58-C5BD-455E-8511-45F41397D0C3:01}
ベトナム 698円。

ベトナムロードショーやってましてね。

ベトナムのラー油3瓶で売ってました。

あとこのフォーのセット。

牛肉味と鶏肉味が二袋づつ。

乾燥パクチーつきだそうな。


帰りのレシートチェックのところで

店員の人が


「ベトナムのですか!さすがですね。今日はベトナムの人が

来ているのですよ。」

といってました。

何がさすがなのかわかりませんが。



{8A6DAE30-A68C-4938-AC7D-7DAD0DDDAE5F:01}

追記しました。


自前でパクチーとにら、もやし、トリささみを
加えました。


ラー油はしまラー油。

すっかりあちらの味。

女子向けさっぱり味でした。





{1070292A-D9BC-4F83-89BB-497128A48BF7:01}

IRC SHOE TREE 1380円。クーポン割引400円。







旦那が私のシューズキーパーを使っているといったので

ちょっとムキっと言ったら

自分でこれを買ってました。

400円オフですもんね。

フライング

テーマ:
もうビッテ飽きた。

食べ飽きました。

旦那なんかビッテ太りしたし(本当か?酒のせいじゃ…?)

それでもフチ田篤人くん当たらなかったのです。

あ、フチ田篤人くんは「フチ子さん」の仲間です。

コップのフチに座ってるフィギュアなんですけど…。









…そしたら今度は12箱ビッテを買ったら

フチ田篤人くん必ずもらえるっていうじゃないですかー。


明日から発売。

なら今日から売ってないかなーと

スーパーへ行ってみたら






















{15C69882-3B43-4432-97A9-1BA4F5C5F957:01}










あるじゃないですか!

フライングだ!

買い占めだ。大人買いだ。

10箱ゲット!あと2箱!

がんばるぞ~~~。





しかしもう内田くん結婚したのにこんなキャンペーンやって

需要があるのかしらね。

11/15コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

今日の川崎倉庫でapple製品が並ぶとメルマガで

知っていたので楽しみにしてました。

が値段的にはそんな安い訳ではない気がしました。

しかーし、コストコに出店してるsoftbankでiPhone6Splas

を取り扱っていたのでついつい話を聞いてしまい

まんまと機種変してしまいました。

私は機種変なのでたいしたオマケはついてきません。

コストコ商品券500円分です。

けっこう重く感じました6S。














{FB4FA552-EB17-48A7-8953-2B117A55D3D3:01}

ショートブレッド 1798円。

旦那が食べたいそうです。

私はここしばらく買わなかったですが

なんか今回のはココア味か?チョコ味みたいなのと

2タイプです。

値段は相変わらず高めに感じてしまいます。












{5441C51C-DA54-4A12-A017-1ED99613834D:01}

ブルックサイド MANGO&MANGOSTEEN 
1688円。


いつものブルックサイドに知らない間に

マンゴー&マンゴスチン味が!

食べるとトロピカルな味がプンプンします。

私は好きな味です。











{6787A3DD-75EE-4E12-9B52-825AC867345F:01}





またこのような冊子がいただけました。

どんだけ無駄遣いしてるんでしょう。

老後に備えないと行けない世代なのに。

内容はいつものMARTみたいなレシピ紹介とまぁまめ知識みたいのと

その内出るであろう新製品の予告などです。

ニュートロジーナの新製品にちょっと期待しちゃいます。


2016カレンダー

テーマ:
今年もまたカレンダーのやってくる季節になりました。

キタ~~~~。









{831733DA-4FDE-4B5A-9E90-C24EAED89FBD:01}








そりゃあもうここ数年うっちーカレンダーなんですが。

今年は壁掛けのと日めくりです。


大きいほうは、紙が好みじゃないっす。

デザイナーさんの狙ってるかすれた感じは嫌だ。

もっとはっきりくっきり見せて欲しい。

老眼なんだよ!


去年のananカレンダーのほうがいいわ。





卓上カレンダーは本来の試合の姿なので

安心して見られる感じです。


11/8コストコ川崎

テーマ:
今さらやっとさアップです。

なんやかんやで手間取ってしまいました。

それに…

今回イマイチなんですよねぇ。

まぁそんな時もありますよね。

て、いつもそんなもんか。

まだまだあるカークランドのブーツたち。



旦那が

「そういうカタチはもう買わないんじゃないの?」

というのでふみとどまっています。

なんなんだろう、見つけるとザワザワして手にとりたくなるんですよね~。

あんまり履かないのわかっているのに。












{FB94EDC5-180C-4D31-91F9-AEA4DD0B1BB5:01}

ホールウィートブレッド 498円。

食べてみましたが、

思ってた通り食事パンです。

スープと一緒にいただくといい感じ。

軽ーくトーストすると香ばしいです。










{C2C80F9A-ECFD-4279-B7C1-4A1F16E0F497:01}

ヘーゼルナッツチョコレート 998円。






中のヘーゼルナッツのクリームはヌテラなのかしら。

それでも十分おいしいです。

しかし6個でこの値段はちと高い気がしてしまいます。

も少し安くならないかしら。














{8EC16A41-5C2A-47DD-9C72-C57C77FC1688:01}







安納芋1.5kg 838円。

おやつにするので買ってみました。

ばばさまにもらった安納芋にはまってしまい

こちらも買ってしまいました。