8/29コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

カークランドブランドのバックル?のついたショートブーツが出てました。

4000円台でした。買っとけばよかったかな。

でもまたべつのブランドが出てくると悔しいので

様子見です。

スタバのスティックコーヒー、カリカリ梅のフリカケがクーポンだったので

買いました。

無添加のベーコーン?かなんかのフェアみたいのやってて

試食もしましたがなんか~買いませんでした。






















{0EF062D8-2A37-4FEB-B066-8C0532594EFE:01}


チェダーチーズスナック 1258円。

焼いたチーズを固めたような味です。

ビールに合いそう。

私はチェダーを買いましたが他にも種類がありました。











{281D3FAA-2B7F-4C49-9C56-D8897A5EAE04:01}

2、3cmくらいの大きさです。

食べやすい大きさです。












{ECAAFEAC-77DB-4C23-B206-11C7EF026DC1:01}

アーティサンブレッド 798円。

あんまり見た事がない(私だけ?)パン・パルタージュという種類のが出て気になったので

買っちゃいました。手でちぎって食べるのか6つにすじがついてます。

サワー種と書いてあるので酸っぱい系かな。

あとウォールナッツブレッド。

こちらはクリチをつけて食べたいです。









{99DD49B0-720F-4F3A-A249-895FEF0D567E:01}



ハワイアンロール 548円。

食パンなどのエリアにありました。原産国アメリカ。

私はハワイに行ったことがないのでわからないのですが、

こういうパン現地にあるのですか?

フカフカでおいしそうなのでおやつに買いました。




{0511CFCB-4738-469C-BD61-82863FDF8E62:01}

モンスーンカリー 4個 1198円。


もぐちゃんさんとこで見て欲しくなって買いました。

食べるの楽しみです。





{EC470F5A-58BC-4D58-A2C7-AF8825B77CCB:01}




こんな感じで具入りです。

どんな味なんでしょ。


追記

食べました。

{D3FCF576-533C-4E4C-8154-AD6771D2B0DD:01}

すごく辛かったけど、美味しかったです。
AD

これよこれ

テーマ:
まだファンやってんのか

と言われればそうっす。

{DBEC3663-697B-44C7-B0E6-7D1134BD48F2:01}


どんとさんに教えてもらった、

内田篤人さまが子供の頃から飲んでいたという

丹那牛乳をアゼリアで発見!

箱根ベーカリーで買えました。

伊豆までいかなくてもいいのね。


AD

8/23コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

結構早くに行ったんですが、混んでました。

レモンジーナ420mlで24本で1700円くらいでありました。

息子が喜びそうですが買いませんでした。

水牛のモッツァレラチーズ3個でいい値段で売ってました。

買ってないのでウロ覚えですいません。

となりに牛乳で作ったモッツァレラチーズが4個で水牛のより遥かにやすい値段

で売られてました。買えば良かったかな。











{37E81FF0-5D95-43C8-AD8F-C24ABA554243:01}

シリアルクロワッサン 899円。

ちょっと前から出てましたが、

スイーツばかりに目が行ってしまい

後回しになってました。

おいしいといいなぁ。







{F5319FDE-0296-4D98-AB56-A2AFFAE02FE9:01}

フジ アップルチップス 1098円。




アメリカ製。

ファットフリー。と書いてあります。



{6EF26305-8AC2-4BB5-A4F2-4936572C75F3:01}

中はこんな感じ。


まんま乾燥したリンゴです。


素朴な味で飽きませんね~。

口がジップロックみたいになっているので開ける時

ご用心。
AD
今日の男子ごはんは冷や汁もなんですが、

冷や汁のほうは挫折しまして(汗

チキン南蛮だけ旦那が制作。

向こうに見えるのは私がまぐろやらキュウリ、沢庵など刻んで

納豆に乗せたもの。

まぜまぜして食べます。なんていったかなコレ?

まぐろと沢庵納豆?






{A42A66D4-B900-4685-8C35-48C081EFA887:01}

8/15コストコ川崎

テーマ:


行ってきました。

まぁ普通に混んでましたね。

コレというのがなくて。

パンツが797円で売ってたからゲットしましたが

やっぱし返却~致します。

入浴剤バブ(夏向き)が300円引きの1648円だったので買いました。

あとはソーメン買ったり、オレンジ買ったり。










{03BD8F58-CE1F-4061-A3B3-B18009377217:01}


バラエティベーグル 680円。

オレンジピールにくらっときてかってみたんですが。






{C5F14FCC-2606-4ED2-A36E-3BC4DFCF7DC9:01}





こんなな感じ。

もっとギッシリドライフルーツ入れてくれていいのに。











ムートンカデブラン 1298円。クーポンで100円吹きの1198円。

この前のカンヌ映画祭の限定ワインを作ってるとこですね。

キンキンに冷やすと下戸でもうまいと思いました。


噛み合わせがひどいことに

テーマ:
二日前くらいでした。


めかぶととろろいもの荒くくだいたやつとキュウリを

ショリショリ食べていたんです。

どうもそのときに噛み合わせがかわってしまい、

その夜眠って無意識で歯を食いしばっているとき

前歯にひどく負担がきてしまいました。

こうなると硬いものが食べられません。

前歯の付け根が痛くて今流動食です。

ホントは歯医者へ行って噛み合わせを見てもらうのが一番なんですが

仕事上いい歯医者がないのがわかってるんですね。

虫歯とかそういうのはうまいんですけど

噛み合わせだとわかってないととんでもない治療されてしまいます。

ウチの先生も(私は歯医者勤めです)

そういう患者さんがきても

「マウスピース寝る時にしたほうがいいかもですね」

とかなんとかいっちゃうくらいです。

なんで今アマゾンで「自分の歯型にできるマウスピース」

を頼んでいます。これで落ち着かないかなぁ。

とにかく今の時期どこも歯医者はいっぱいですから。

デンタルマウスピース/コジット

¥1,726
Amazon.co.jp

8/8コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

暑いせいかあんまりないっす。

なんかさっぱりしたのがいいなぁ。









{D3B9B030-EF0F-4298-82B1-6539E015F2CB:01}


ラズベリーリールルバーブクリスプ。
1698円。

ラズベリーとルバーブのクリスプ。

まぁドロドロした感じのやつですね。

でも味はさわやかなのでおいしいです。

とっても酸っぱくておいしいですよ。
















{97C7F2E2-DC46-434C-A9D1-719F4E1DE7EE:01}





中はこんな真っ赤。

量もさほどあるわけじゃないので

楽しめそうです。

京都展

テーマ:
用事のついでに新宿伊勢丹へ来てしまいました。

京都展やってたもんで。

ちなみに昨日は妹がきてうちに抹茶ゼリーを買ってきてくれました。

それならわざわざいかなくてもいいんですけど。

でもねー。




{77DA31AA-6208-4435-8C56-1A88346FA013:01}

こんな氷の器で出てくるなら~

いってしまいますよ。




{F7DA94B2-C4E3-4067-A555-98791BDDAB74:01}

三種類の蜜をかけまーす。

黒蜜、白蜜、蜂蜜♬

{424BAE8C-5F91-4BB7-B38E-5DFAD5102C3A:01}

上にかけるのは、桃を選びましたよ。


{6A337F31-AE2F-4B91-BEC3-476B6F9FD55B:01}

最後までうまーい。

こちそうさまでした。

毎日新聞でやってる、西原理恵子さんと枝元なおみさんの連載。

おかん飯


私結構作ってるんですよ。

でコレどうしても作りたくなって

作っちゃいました。

冷凍トマトで作るスムージー



{EDF27EF0-3C62-42AC-871B-4880B10A0922:01}







冷凍トマト。

普通のトマトヘタとってジップロックに入れてしめてから、つぶします。

冷凍します。

そしたら

☆スムージー

▽冷凍トマト 1個分

▽ヨーグルト 1/2カップ

▽ハチミツ  大1


でミキサーにかける。

だけどウチはブレンダーでガーっと。

ここで言っておきたいのは

ウチのような軟弱ブレンダーだと

全然粉砕しないということです。

あせもが増えるだけ。

冷凍庫からだして少し解凍しとくと良さげです。

ヨーグルトによっても味が変わるかもしれませんね。

トマトというよりかフルーツのスムージーの味でした。

去年はアサイーをガーっとしましたが、

今年は冷凍トマトでガーっとします。

こんどはガスパチョに挑戦だ!