6/27コストコ川崎

テーマ:
昨日行ってきました。

しかし定番ものくらいしかあんま買うもんない。

ビルケンシュトック、キターと思ったらメンズだし。

レディスものでサンダルが出てましたが

あんま好みでなかったです。









{6000CDE1-6689-4622-BC86-3165C2ED5317:01}

キュキュット 800ML 148円。で3本買いました。

800mlで148円!

洗剤売り場の奥のほうで売ってました。

香りもオレンジもありましたよ。

私はピーチ、グレープフルーツ、マスカットを買いました。

なんなんでしょうね。在庫整理かなにかか?




{44CFA3CD-D497-41D7-87FC-9A37590B2B1D:01}


MINI CAMEMBERT  IRC クーポン割引きで748円。










いつも買うカマンベール安くなってたので買いました。

チーズ高いですものね、助かります。

AD

6/21コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

ハワイアナスのビーサン大量とエスパドリーユがありました。

あとアサイーフェア。

アサイーのジュースやアイスなんか売ってました。

そんなもんか~~~。







{ECE10392-32F6-474F-A36E-EB509CD5D92D:01}


アサイーボウルアイス 3個 798円。










{D572F63A-40D4-434A-87B1-BA97329406B6:01}

美味しいそうです。

私はまだ食べてませんがかぞく二人とも美味しいって言ってます。

「半額です!」の言葉につられてしまいました。






{39BC46EC-E38A-4C2F-99FC-B5BFFA76FC56:01}

MEAD A5ノートブック 5P  958円。

文房具オタクの旦那が使う予定もないのに買いました。

なので私が一冊貰い受けました。

{24C47732-7FC8-4441-B02E-D2CCFC600DBA:01}








{7D6BA28E-CC6E-40AC-A852-8CAC9E90F897:01}

スケールがついてかわいい










{CF1E6073-0824-46E0-BD6C-93F55F18E639:01}

ポッケもついてて便利。






講座など専用のノートにします。

まだ紙とペンのほうが使い勝手いいんだなぁ。

昭和だなぁ。

AD
天上の虹(23)<完> (KC KISS)/講談社

¥572
Amazon.co.jp

いまやっと読み終わりました。


アホです。

「歴史ヒストリア」で里中満智子先生の「天上の虹」タイアップっつうんで

見たらなんと23巻は3月に出ているではありませんか!


んで焦って、本屋行っても無い!

アマゾンにも無い!

セブン&アイにも無い!

「歴史ヒスとリア」見て皆さん買いに行かれちゃったのね。



ガーン!増刷はかかってるだろうからまぁしばらく待つか。


と思っていたら丸の内丸善にはあったそうで家族が買って来てくれました。


なんで多摩川渡った丸善にはなくて、

丸の内丸善にはあるのよ。プンスカ!!



はぁやっと最終話が読めました。

30年ですか。途中で終わったらどうしようかと思いましたが、

ありがたいことに読む事が出来ました。

里中先生お疲れさまでございました。

最初の頃の「恋がいっぱい♡」な天上の虹もよかったけど、

最終刊なんてなんかためになる一冊みたいなコミックになってました。

でもでもさすが里中先生。

最後には泣けました。

これでまた奈良へ行く人が増えるのではないでしょうか。

21日ドライブアゴーゴー

27日と7月4日ブラタモリで奈良特集です。

がんばりますねー。






AD

6/13コストコ川崎

テーマ:
行ってきましたが、

私的にはあまりなく~。

クロックスも出てましたが、いつものカタチですし。

トーキングレインが久しぶりにあったので買ったくらい。

そういえば、デリにシードレスグレープ入りサラダが出ていました。

うーん普通のサラダにぶどう入れたみたいな感じで

手が出ませんでした。






{441187AC-A027-4B7F-87F2-A7CC2616D1C0:01}


レイニアチェリー 1898円。


普通のアメチェをガマンしてワシントン産をやっと買いました。

でも思った以上にに甘酸っぱい。

甘いチェリーが食べたいならダークチェリーのほうがいいのかもしれません。










{94747E15-8EBA-405B-9555-701386CAC589:01}

アトランティッ クサーモンフィレ

1982円。










グラム278円だったかな。

メルマガにきてたので買いました。

いつもグラム300円越えですもんね。

デリのほうにサーモンにバジルペーストかなんかのっけて

オーブンで焼く新製品がでてましたが、

3切れで3000円越え。

うちは普通のでいいやと思いました。



半分はサーモン丼にして昨晩いただきました。

お腹いっぱい食べられて幸せです。

残りはマリネにして今日食べちゃいます。

6/7コストコ川崎

テーマ:
普通結婚したら、新婦がきれいになったりしますよね。

男がきれいになってどうすんのよ~。

内田君、どうなってるの。


コストコ記事も捗りませんわ。


とかなんとか言って行ってきました。

あんまない~~。

頼まれモノもない~~~(泣








{720FF2D3-B0EC-4708-8A40-6C5778B1C256:01}


冷凍アボカド ハーフカット 1148円。


小さめのアボカドがカットされて入ってます。

冷凍だから、もちろんフレッシュなのには負けます。

いつでも使えるのは便利ですね。


今日はお昼に冷製パスタに入れてみました。

ちょっとレンチンしてあとは自然解凍。

完全自然解凍のがいいのかな。

ま、それでも私のお昼レベルだったらいい感じです。

ハズレにあたって泣く泣くスジをとりながら食べるのに

比べたらこっちのほうがはるかにいいです。

でもやっぱり何かにあえたり、つぶしたりしたほうがいいかも。












{3C1402BC-7900-46AC-A955-5163CDC0328A:01}

ボイルベビーホタテ  クーポンで150円引き 1530円。




セロリとベビーホタテのオイスター炒めにハマってしまったので

買ってしまいました。

丁度クーポン引きなのもよかったです。

普通においしいかったです。