4/26コストコ川崎

テーマ:

こんないいお天気、どっかでかけたく

なりますよねぇ。

暑くもなく寒くもなく~。

だのにコストコ。

そして開店前から大行列。

みなさんこのあとBBQかなにか?

でもなさそうでしたけど。






{E22F0682-AAAC-4E5F-8E0D-6740F8609754:01}

ポークカツレツ 1895円。

油を引いて焼くだけ~。

オリーブオイルがオススメって書いてありました。

焼く前にちょっと叩くなり、スジを切るなりするといいかも。

そのままやいても平気ですけどね。





{0AE8A6BD-1B07-4A9A-8BE5-69486372E6A8:01}

こんな感じに焼けました。

トマトソースをかけて召し上がれ、みたいなこと書いてあったけど

何もしなくてもごはんのおかずになるくらいの

味がついてます。

ジャーマンステーキよりうちは食べやすかったです。



3枚焼いてもまだ10枚以上あります。

冷凍しておいて(自己責任)お弁当などに使いたいと思います。









{AD652B50-B9CA-4ED4-B1D1-8CE08939FE1F:01}

ワカモレチップス 858円。

味はタマネギの味が効いてて、毒々しい緑色してます。


{ACF981AF-1120-4A49-ABF7-A3B25317579F:01}

キッチンアワハイター クーポン引きで

648円。

大容量、これからの季節に大活躍の予感。


{7CE5F29C-5814-4E42-9272-EE6A0BDF7289:01}

SEBA MED FACE&BODY  2498円。








軟弱皮膚持ち一家、いつもはアイボリーですが、

売ってなかったので、こちらの肌に良さそうなウンチク

が書いてあったのにしました。

ドイツ製。


AD

4/18コストコ

テーマ:
行って来ました。

なぜか、今マンゴームースケーキがありました。

{449922F3-F7A6-4532-A3B1-C2542EB92BD4:01}

バケット 2本 399円。

シーフードアヒージョも買いました。

バケット丁度良かったです。

味はなんか普通。

残りは明日フレンチトーストにするつもり。




{08170004-587D-4372-8519-6D854B9A7BBE:01}

ケルセンオーバルトレイ  1878円。

前もやってたけどポーランドのハンドメイドのお皿です。

このハートの模様も一皿一皿違うんですよ。

持った感じもいいし。

ワイングラスや普通にカップ&ソーサーもありました。




{D20AD27E-2405-4402-91FC-B8C1B4658FA4:01}




って旦那が買いました。

私はかわいいとは思うけどちょっと高くね?と思ってたんですけどねぇ。

何乗せるんだ?

AD
 
{986F937B-610B-45B4-AC68-E1F90C1AABCA:01}



男子ごはん、今日は黒ごま麻婆豆腐&太一レシピ

メニューは

黒ごま麻婆豆腐

「太一レシピのスープ“アサリの中華スーぷぅ”」

黒ごま麻婆豆腐は一人一丁の豆腐。

くずしながらいただきます。

って凄いボリューム。

さすが量が男子ごはん。

いまだに胃が苦しいわ。

おいしいですけどね。(毎回言ってるな)
川崎フロンターレとギャレットポップコーンのコラボ。
トートバッグにギャレットの缶が入っているのです。

それがフロンターレのスタジアムで予約で売られてるのです。


{68D420DC-75F1-4563-8D4E-D614E138E63F:01}

トートバッグの表と裏にフロンターレとギャレットポップコーンのイラストがそれぞれ描いてあります。

入っているポップコーンの味はシカゴミックス。




たまにはこういうのもいいですよね。

ジモトにギャレットないし~~。

4/12コストコ川崎

テーマ:
今日行ってきました。

あんまり欲しいのないな。  

{DFCFE373-E5E2-457D-92B6-DC06E301180C:01}



ゴディバアソート 996円。

旦那が先に開けて食べてしました。

ベルギー製。

結構甘いです。

普段より安かったので買ってみました。



{31A3197B-072B-4D29-8CA2-9BE2563D161C:01}

ユウキレモンジンジャーセサミ 998円。

kanaさんのブログで美味しそうだったので。

食べるの楽しみです。

今さら感満載ですが

テーマ:
今頃ですが、

カフェカイラへ行ってきました。

待たずには入れます。

{FC63B90C-FE2C-4893-A99D-FE678CE38102:01}


期間限定かな。

ストロベリーのパンケーキです。



練乳とホイップクリームが付いてきました。


妹とシェアしても多いくらいでした。




このお店のフロアにはマグノリアベーカリーもあります。

カップケーキは品川に出店してた時に食べたので買いませんでした。

ピーナッツバターケーキに手を出してしまいました。

テイクアウトのBOXを開けるだけでピーナッツバターの香りがします。

早まったか…。



バビーズ

テーマ:
今日はマンソンの塗り替え日。

自宅に誰かいなくてはいけないのです。

でもそんなのは息子に押し付けてお出かけ~。


東京駅オアゾの丸善に突撃だ!

んもうがまんできない、本を買いに行くのです。

そして










{EC8DC4C3-451A-485F-A845-8B246C4F28FD:01}




バビーズでメキシカンハンバーガー。

クランベリーソーダも頼んじゃった。

息子には崎陽軒のシュウマイ弁当を与えてごまかしました。

チアシード

テーマ:
{46D6F8CB-28D6-4C64-906B-1AC119B2952D:01}




チアシード、耳にはしてたけど

hirorinさんとこで効果を聞いたら

ほしくなっちゃいました。

でも富澤商店で100g800円は高過ぎるぅ。

カルディや成城石井は軒並み売り切れ。

やっぱジャムに入ってるのが使い勝手いいかも。

パケみたらバジルシードの一種と書いてあるので

この前行った鎌倉のビストロででたデザートみたいなもん

みたいと考えればいいのかな。

あのときはメロンとあわせてましたねぇ。




んで

{685A6B64-F0DB-4FAE-8A46-AEA7B1B34341:01}





とりあえずヨーグルトに。

1時間漬けたらつぶつぶになりました。

食べてみたらそれなりに満腹感ありますね。

クックパッドみたらパスタにゴマみたいにパラパラかけてる人

いたけどどうなんでしょう。

てかオメガ3!

がんばるぞ!(なにを?)