11/30コストコ川崎

テーマ:
先週仕事が忙しくてなんかいまだにカラマワリしてます。

コストコなんかあったっけな。

チキンとマッシュルームのペンネがありましたわ。

お味見は来週か?

















{A4E4470C-199D-4815-A1DC-3C02A42010AF:01}



アップルタルト 998円。

あ~なんかちょっと高い気がする。

だってうっすいんですもの。




{BBB18467-21A8-4FD9-B6DA-25EFEEFBCCB9:01}




断面。

タルト生地の上にアップパイのリンゴのシナモンかかってないのが

並んでると思って下さい。

逆に言うとさっぱりスイーツですわ。

















{E1D5B548-5D20-47CD-9EF1-5CEC3F96AF2F:01}

加熱用生かき  1280円。

ちょっと小さいかな。

これでかきフライ祭りしました~。

大食い家族三人でも十分な量。






{CD86AE58-658E-4420-871F-03130FD2E2A6:01}


たっぷり頂きました♫
























{336F1733-30E4-48B5-B00C-B9490F59D4EF:01}

甲斐クラフトビール へレス 598円。

二種類あった気がしたんですけど。

地ビールですかね。

旦那はかきフライと地ビールでご満悦でした。


AD

11/22コストコ川崎

テーマ:
皆様連休いかがお過ごしですか。

わたくし、日頃と全く変わりませんの。

てなわけでコストコでございます~。

パストラミビーフが200円ひきで699円とか。

冷凍餃子が210円引き638円とか。

ドライマンゴーが200円引きで758円とか。

エブリシングベーグル12個 498円とか。


なぜかハッピーターン車があって

ハッピーターンの試食が出てました。

いつものやつの他に

くちどけハッピーターンやトマト味や紫いものハッピーターンも。

それらを4つ選んで




{39CFF79E-BC8C-4B95-9FE4-62B081EA8747:01}



ハッピーターンアソート 568円。



こんなかんじー。


ターン王子ですね!






袋を閉じるストッパーみたいのもつけてもらっちゃいました。








フードコートのスープが変わってました。

{B9A61832-4276-4427-A724-708F2B8A7AE6:01}





カレースープ 300円。

辛さを調節するガラムマサラみたいのがついてます。

入れるとまぁうまいです。

ひよこ豆なんか入ってて意外とおなかいっぱいになります~。



AD

11/15コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。


金欠なのにばばさまに頼まれもんしたもんだから

行きましたよ。

でも買っちゃうんですよねー。

カークランドのベルトブーツどうなのかしら?

グレーが欲しいけど、顔に合わない?…。






{28EFD711-D745-4450-B25C-042B50A2EF1E:01}




タキシードケーキ。2480円。高い!!

前に出たときより高いでしょ、コレ。










{87BF0C3E-46C6-4FC6-8EA0-13C890358918:01}





断面。

すっげー甘いけどチョコレート食いには美味しく感じます。

1センチくらいに切っていただけば

美味しくいただけると思います。



















{6B3022D2-CBBC-4989-B1E7-1F022FED414D:01}




プロシュートスナックパック。4パック入りでクーポン引きで1380円。

プロシュートのハム2枚とチーズとグリッシーニをカールしたような

スナックがついたおつまみセットです。

ワインのアテにワンパックちょうどいい量。

しかもクーポンで安くなってるのでゲットです。

























{7DFD05C8-1762-49C6-B776-AD46CCA23434:01}





バラオンダバリカ(?)1158円。

うちも買いました。金賞受賞ラベル付き。

おいしいらしい。

私もなめてみましたが複雑な味がした気がしました。






{7DBDEB0E-0C15-4D20-95CB-58D25CD53DA6:01}




ハニーレモンスムージー。200円。

今日から新発売だそうです。

すごーく甘くて酸っぱいです。

私はもういいや…。

飲みたい人飲んでください…。
AD

11/9コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

米と炭酸とジャガイモとタマネギを買いに。

しょっぱいポップコーンの試食してました。

美味しいと思う。

しかし買う気にはならず。

なんかあんま購買意欲が湧いて来ない。

すんません。

いつものプルコギビーフ、グラム108円くらいだったので

買いました。

野菜といっしょに炒めたり、

チャーハンのトッピングにしたり、

調味料ぽい使い方をしてます。

なので少量で小分け冷凍してしまいます。

そうすると使いやすいです。




ショートブレッドも出てました。

1600円代。うーんやっぱ買えないや。







{605B97EB-DEBA-40AD-8DEF-61A1E40A8500:01}




メープルピーカンシュトルーデル、 1099円。10個入り。

甘くてナッツが香ばしくておいしいです。

半分くらいの大きさがいいなぁ。

国宝展

テーマ:
{9E8D5C34-9289-41B7-8A45-C14A4A65C45B:01}


三連休最終日ごごから行ってきました。


混み合ってなく、案の定まずまずな入りでゆっくり

見る事が出来ました。

私はねー「玉虫厨子」の密陀絵(らしい)が見たくて。

飛鳥時代の思想というかノリというか

一番現代に伝えてる気がするのです。

という感じで玉虫厨子に張り付いてるとツレの旦那はあっという間に

先に進んでしまうのでした。チッ

図録も買わないし~。

(我が家の床が図録で抜ける日も近い)

買うのは消耗品の「和ろうそく」と「国宝展線香」

バンバン焚いて仏壇の仏さんに喜んでもらう~~。

なんでうちは線香くさいっす。

国宝さんたちはさすがに見応えありましたよ。

今年は関西に行けたにもかかわらず正倉院展には行けなかったので

これで行った気になっておきます。



ようこそ

テーマ:


{D15C2379-7CCB-447F-92C0-31CF3D562ED3:01}


バックは今貼ってるバカでかカレンダー。

我が家にきた友達はあまりの大きさに息を飲む。

つーくらいデカイんです、今のは。





来年度カレンダーやってきました。

可愛くていいんですが、

なんつ~か、



サイズ小さくね?

イマイチ盛り上がらねーわ。

11/1コストコ川崎

テーマ:
今日も行ってきました。

9時に行ったらまだ開店してませんでした。












んで


photo:01



会計のときに↑こんな冊子をもらいました。

ん~内容は思った程でもないかも。


もちっとmartぽいといいのになと思いましたよ。








以前から気になってたので。



photo:02



white smoke bacon 1148円。

おいしそうだったので食べるの楽しみ。










photo:03



リンゴ 6個で498円。

もうリンゴの季節ですかね。

甘いといいなぁ。



photo:04




LESPORT SAC 5580円。

レスポは4,5種類の柄がありました。

あんま好きな柄がなかったので

とりあえず何でも合いそうなコレに。

近所をチャリでかっ飛ばす私には

これがいい感じ。

ゴリラのより好き。

ちっちゃいポーチもついてるし。



今回はこんなもんすかね~。