まったく

テーマ:



アメブロアプリが画像を貼るたびに
落っこちてしまうので

ブログがなかなかアップできません。

まぁたいした内容ではありませんが。




photo:01




イノダ珈琲でモーニング。

本店でなくて三条店にすれば空いていたのに。
あとから気がつきました。










photo:02




東海ツアーズさまのクーポンでいただいたランチ。

くみ上げ湯葉がついてた、
思ってたよりよかった







photo:03



京都伊勢丹のマールブランシュ。

ほんとはパンケーキが食べたかったけど

4時くらいで売り切れてしまうのですって。

んで季節のマロンにしました。

最後のほうでコーフレークの嵩まししてない!

マンゴーのシャーベットとあっぷるのゼリーがつまってる。

後味さっぱり!おいしいわぁ。

ここのイチジクのパフェも食べてみたいんですけど、

なかなか時期が難しいですね。


そして‥


正倉院展は行けなかったのでした。

妹はあんまし好きではないので。

こんなに近くにいるのになぁ。

残念無念。
AD

保津川下り

テーマ:
トロッコ電車に乗ってきたんですけどね、

アプリが落ちて乗せられないっす。

とりあえず

保津川下り。





快晴ですんばらしい景色。

photo:01




こりゃ日焼けるわ!


あつくもなくさむくもなく~。







photo:02




今回は水量が少ないのですって。


「ここでしぶきがかかる!」というところでも

そんなでもなく~。




photo:03



アオサギやカワセミなんかもいて

バードウォッチング大会でしたよ!






photo:04



はぁ~いやされる。

photo:05






でも少々おしりがいたくなった90分間でした!
AD

10/25コストコ川崎

テーマ:
今日はスカパー無料放送の日!!

ひゃっほう♪うっちー見れますように。

なんかお決まりのチーズやらウインナーやらを買ってそんくらいです。







photo:01



シカゴミックスポップコーン 1080円。













photo:02



キャラメルナッツクランチ 1298円。















photo:03




成城石井とかでこれの小さいのが売られていますよね。

最近ポップコーンにハマってる私。

喜んで買わせていただきましたわ。


てこんくらいかな~。

スーツ売ってました。

鍋売ってました。

でもなんか物足りない~~。


メイソンジャー

テーマ:
今月のmart見て気がついた!


バッグinサイズ Mart (マート) 2014年 11月号 [雑誌]/光文社

¥640
Amazon.co.jp


タイの伯父さんのマンションのカフェで

行くたびにアイスコーヒーを飲ませてくれたんですが、





Made In USA 【Ball】ボール Mason Jar メイソンジャー レギュラーマウ.../【Ball】ボール

¥価格不明
Amazon.co.jp

↑コレコレ、これに並々と入れてくれたんです。

タイでも流行ってる?

これを毎回イッキしてました。

不思議なことにお腹は壊さなかったなぁ。

おいしかったし。でもやっぱこわかったです。

10/19コストコ川崎

テーマ:
本日はお日柄も良く~、

内田くんのシャルケも快勝、気分良し。

しかーしコストコの戦利品はあまりなし。

アップルシュトゥーデル?が復活。

カートインしましたが、

また新製品をみつけてしまいました。






photo:01



アップルリコッタケーキ。 1498円。

こんなの出てました。

あんまし期待せずにゲットしたのですが‥







photo:02



断面です。白い所がリコッタチーズのようです。



なにせ自分でもリコッタチーズでチーズケーキを焼いたことがあるんです。

そん時はね、あんまおいしくなかったんですわ。

期待しないで食べてみたら‥


うまっ♪

コストコ史上最強のうまさかも。



やべぇいくらでも食べられそう。

チーズと時たま出てくるアップルのあまずっぱさがこたえられない~~。

そしてあんまり甘くないんです。

これを食べるためにウォーキングでもしてくるか、

と言う気分です。

そう独り占めしたくなるような。


夕飯はコストコで5匹366円のサンマを焼くことにします。

楽しみ~。

ではウォーキング行ってきます♪


作ってみた

テーマ:
どうみても美味しそうに見えない。

クランベリー、オレンジジュースと砂糖と煮てみました。

出来上がってから気がついたのですが、

水入れるの忘れました。



やべえもうシラネ。



photo:01



気のせいか黒っぽいのはそのせいか。




それでもこの前買ったシャカシャカパンケーキの素でパンケーキ作りました。







photo:02





バニラのアイスとIKEAで買ったチョコを湯煎にかけてトッピング!

TWGのバニラ紅茶とともに

こんなへき地でもうまいもんが食べられて幸せです。

10/11コストコ川崎

テーマ:


ブーツの季節ですなぁ。

激しい争奪戦が繰り広げられております。

噂のemuボタンがついてるやつ、もうちょっとしかありませんでした。

またなにかべつのが入荷されるといいんですけど。



永谷園のお吸い物の素、838円がクーポン割引で598円。

おお、私のお昼のパスタの素!

きのことバターで美味しいです。













photo:01



生クランベリー340g 480円。

ふっふっふ~、これをオレンジジュースで煮て、

クランベリーソースを作ります。

先週買ったシャカシャカパンケーキ焼いてこれかけて食べるんだぁ

楽しみ!











photo:02



チューブ柚子胡椒 978円。

私柚子胡椒大好きなんです。

こんな箱に入ってたらすっごい期待しちゃいませんか?




photo:03



開けてみたら普通のチューブだった。何コレ。

これでまずかったらどうしよう。










photo:04



タネなしピオーネ1,5kg 1380円。

なんか安くなった気がしたので買いました。