今日の男子ごはんはジャンバラヤとジャークチキンです。

この前買ったタイ米をおいしく消化したいところ。

photo:01





旦那が作るので薄味です。

(二人分のレシピで三人分を作るので)

熟年の身体を思えばこれが正解です。

んが、

ジャンクなあたしはもっと塩辛くて、すげースパイシーでも

いいと思いました。

はい、わがままっす~~。

でもおいしかったですよ。(ラクできた)

AD

8/23コストコ川崎

テーマ:
今日行ったら、なんか変なのがいたんです‥。

ブルース・ウイルス!

なんでそこにいる!!!

と思ったらマダムタッソーの蝋人形でした‥。

ここのチケット、コストコで売ってるんですよね。

たまげたわ

いろんなチケット売ってるんですよね~

でもあんま行きたいの無いっす。

ハロウィンのなんかガイコツあってリアルでした。


塩サバフィレも安くなってたけど、買いませんでした。

レジ前ででっかい瓶のマヨが叩き売りしてましたが

賞味期限8/29ちょっと無理、見送りです。

んなもんかなぁ。















photo:01




モッツアレラシュレッドTWN 276円。

賞味期限8/29

ひょー♪安いわ~

半分は冷凍へ。

今晩のサラダにトッピングしたり、豚肩ロースの焼いたのにかけたりしました。

使い勝手いいので買い!です。

何個も買われてる方いましたよ。








photo:02



オランダスモークチーズ 500G 1368円。

旦那がツマミに買いました。別に安くはありません。

ちょっとしょっぱい気がするのが気のせい?

同じような値段でもミモレットのほうがよかったなぁ











本日の地雷





photo:03




ベリーベリームースケーキ 1498円。なんだこりゃ。

なんでベリーベリーなの?どう見てもブルーベリーおんりーです。

商品名 ブルーベリーチーズムースタルト

レシート全然違うじゃん!

私もズボラな女ですが、ちょっとひどすぎーw


味はついてる商品名どおりです。

グラハムクラッカーがサクサクのタルトです。

クリチの味もするし美味しいけど

コストコのホイップかわいいけどいらないです。

夏なのでさっぱりいただきたいわ~~。













photo:04



断面図

ムースなのでちょっとゆるいかなぁ。

味は甘酸っぱくておいしいです。

やっぱりホイップいらない‥。








photo:05



かける塩麹2本セット 588円。

なんかお酒屋さんのフェアやっていてそこの塩麹のドレッシング

買ってみました。

サイト見たら411円だったので2本でこの値段はお買い得?

バジルなどが入っているので

カルパッチョとかにいいかも。








photo:06



七賢粉雪にごり酒 768円。

旦那が買いました。

上記の塩麹調味料と同じところの濁り酒。

サイト見たら1100円くらいだったのでやっぱ安いのね。

まだ飲んでません。






photo:07



5RSVE CAB SVGN クーポン100円引きで468円。

旦那用。

うーん薄いそうです。

まぁガブガブ飲むにはいいのかも。



AD
学生の頃の家庭科の成績はさんざんでしたが、

布もの好きなんです♪

好きなのと縫うのは別問題!

手先が不器用なのも別問題!

特に古代裂が好き~。


今日から東博の法隆寺宝物館で甦った飛鳥・奈良染織の美-初公開の法隆寺裂-が始まります。




平成22年度から平成25年度まで修理して展示したものから

選んでの特別展示とのこと。

ということはチマチマ通って眺めてたのが一同に見られるということかしら~。

天寿国繍帳も出ます!

正倉院より古い推古朝~。

ハァハァ(*´Д`)=з

オススメは赤地ホラ羅

マニアックすぎる、でもすごい一品!

パンフはHPからPDFで落とせます。(現地にあるけど)

ギャラリートークあるので行きたい!

んが、平日の午後じゃん。

働いてるわ、なんで休日にしてくんないの~。



AD

作ってみた

テーマ:
チキンライス作ってみました。


i
photo:01




旦那がどっかのサイトからひっぱってきたレシピのタレ


スイートチリソースと市販のチキンライスのタレ。

つけて食べるのもありですが

うちはタレが混ざったところがおいしく感じましたよ。

お米美味しかったです。

パクチーとごま油の香りとお米が合う合う♪

また作ります♪

8/14コストコ川崎

テーマ:
気がつけば米がなーい。

スーパーで買うのはシャクだ

というわけでまた行ってしまいました。

冷凍餃子がクーポンになって安くなってたのでゲットしました。

210円引きで538円。
















photo:01




濃厚ココナッツタピオカ入り868円。

ヨーグルトとかそういうのの棚にありました。

画像のようにフルーツは入ってません。

ガッカリしませんように。

フクロの後ろにアレンジレシピが書いてありました。

チェーの作り方とか。

でも面倒くさい私は「俺流タピオカティ」を作りました






ま、早い話いいかげんに作ったということで。








photo:02





セイロンティ(コストコでかったやつ)を濃く入れる

↑のセイロンティをグラスに入れ氷を入れる。

ブツをそそぐ

ポイントは中にしずんでる、タピオカをスプーンですくって

入れるということですかね。

味はまぁ普通です。

自分でタピオカもどして作ったほうがそりゃモチモチしてていいかもだけど。

これでもイケます。

ちなみに画像のストローは以前に貰ったものを保管してたやつ。

コレにはついてきませんのであしからず。














そしてまたチャレンジャー物件‥















photo:03




タイ米ジャスミンライス 5KG 2198円。

あー、ついに買ってしまった。

かなり前からコストコにあって気になってたんですけど、

(けっこうこのお米買う人見たんですよ)

パラパラのご飯が食べたくなって‥

いえ、というよりは

チキンライスを自作したくなって手を出しました‥

冷蔵庫に保管しておいたほうがいいんですよね。

小分けで保管するしかないですね。

これでタイ風チャーハン作ったりするんだぁ

楽しみ♪おいしくできますように。

j.s.pancake cafe

テーマ:
また行ってしまいました…

photo:01



アサイーシェークうまし!

去年自分ちで毎日作ったなぁ。

冷凍ベリーと豆乳必須でした。






photo:02




マカダミアクリームパンケーキ。

うまいっす!

この味好きなんです。

ハーゲンダッツもマカダミア入りが一番好き♡

この大きさがベスト。

これ以上大きいとくどく感じるかも、




photo:03




ツレの人のクッキークリームパンケーキ。

コーヒー風味は生地にコーヒーが入っているからかしら。


今回のチョイスは良かったです。

8/9コストコ川崎

テーマ:
行ってきました~。

まぁもうあんまし期待してませんがね。

トーキングレインがクーポンで320円引き1248円とか。






photo:01



ラズベリーティラミス 1698円。

新製品って書いてあったけど以前にも売ってたのです。

旦那が食べたいそうなので買いました。

おいしいそうです。甘いよね~甘い。









photo:02



ハラペーニョチーズブレッドマフィン 6個680円。

あのホールグレインマフィンにハラペーニョとチーズが入ってるんですかね。

あんま安くない。

朝楽しみにしておきます。









photo:03



KSトレイルMIX 18袋入り クーポン180円引きで1488円。

以前にも買ったことあり。

でもパケが変わりましたね。

ナッツとM&MSとレーズンが入ってるのです。

そう!一緒くたに食べるとおいしい~。












photo:04




セイロンディンブラ 80袋 998円。

以前ハマヤフェアかなんかの時に買って美味しかった紅茶。

見つけたので即買いです。

これはイケます。





ン~買い物ジミだなぁ。



今日の男子ごはんはホタテと夏野菜のグリル!

とかなんとかいって

サイドメニューは作ってないのでした。




photo:01



コストコでホタテ貝柱を買ったら

なんと!ホタテのヒモも使うのでしたね。

でもこれだけでもおいしかったです。

いつも言ってますが

ニンニクチップが効いている!

さすが男子ごはん。

前菜にぴったり。

8/3コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

もう暑いから肉とか魚とか考えもんですけど

炭酸LOVE♡な私は行かねばなりますまい。

去年?とかトーキングレインだけでなく

ドクターペッパーのダイエットにハマってたんですけど

今年はドクペのダイエットがない!!!!

かろうじてトーキングレインで生きています~。

早く帰ってきて~~~~。




保冷剤代わりに購入してるオランフリーゼのオレンジジュース

溶けかけのところシェイクしてフローズンなんとかみたいでちょーうまい!

旦那はそれにバカルディ入れて飲んでます。















photo:01



バラエティベーグル680円。

チーズポテトとEVERYTHING ベーグル。

チーズポテトは何となくわかるけどEVERYTHINGって‥。

とにかくニンニク臭いです。

材料は乾燥ニンニクだの乾燥たまねぎだの、キャラウェイシード。

いつもはベーグル食べない息子もこの臭いに釣られて

食べたいそうです。

朝食に出してもいいのか~~?

ビーフでもはさんでやろうかしら。














photo:02



ニチロホタテ貝柱 500G 1548円。北海道オホーツク産。

安くて買ったのではなく

今日の男子ごはんのために買いました。

9個使いましたが、まだまだあります。

塩水で4、5分でも戻ります。

お刺身でもいけそうですが

今回はちょっとソテーして。

甘かったです。














photo:03




中村屋ビーフカリー10P  280円引きで1368円。

安くなってたので買いました。

お昼にいいかな。










photo:04




岡山白桃 998円。

別に安くなってるわけではないです。

桃を見ると買ってしまいます。

食べるの楽しみ~~。