近況

テーマ:
ブログなんでたまにはそれらしく書いてみたいと思います。

今の私の状況もあんましよろしくないのです。

新幹線の中なんですが。

てか毎回毎回一人旅するくせに一向にこの感覚は抜けません。

つらいのです。

もちろん安定剤も飲んでるわけで。

つかここしばらくドーンと落ち込んでいます。

入れ込んでたW杯こういっちゃなんですが

そんなにいい成績を残せるとは思っていませんでした。

なのにコロンビア戦前半終り際に

岡崎選手のゴールが決まっているのを見たら

手だけでなく足の裏にまで汗をかいてしまい

それだけならともかく動悸がしてきて

びっくりしました。

命の危機を感じたのでサッカー観戦はそこでやめました。

なんなんすかねー。

その後日本の負けが決まり

ものすごい喪失感に襲われました。

息子には

「日本代表なんてかぁちゃんには関係ないじゃん」


といわれまったくその通りなんです。

職場の人には

「サッカーロス?笑」

と言われそうなのかもしれません。


どうにもこうにも抜け出せないので

こうして無理やり新幹線にのって一人旅です。

はぁ、更年期なのかな~。
AD

6/22コストコ川崎

テーマ:
おえあ~♪

毎日何回このワールドカップのオープニング曲聞いてるのかしら~

サッカーつながりで

サッカー選手がスタジアムに入る前に

音楽を聴いてを整えるのですが

その時によくしてるのがこれ!

beatsのヘッドホン売ってました→


22000円強くらい。

色はブラックでした。


私も欲しいけどいい値段だな~。


レイニアチェリーワシントン産出てました。1680円。

もう一声!安くなったら買います。

あと生梅5KG 1900円くらいで売ってました。そのとなりで

焼酎と氷砂糖も!梅酒作れますねー。

うちはばばさまんちから梅酒をもらえるので作りません。











photo:01



バラエティベーグル 680円。

クランベリーオレンジ♪

これを買いにきたようなもん!

二つともこれです。こういう甘酸っぱいのの好きなんですよう。

ポテトのベーグルも初めて見ました。

材料見るとベーグルの生地に乾燥ポテト‥なんとなく

わかるような気がしたので買いませんでした。

















photo:02



SLICES SPK SANGRIA 538円。

サングリアということですが

パイナップルジュース、レモンジュース、ライムジュース

白ワイン、炭酸でできている甘々なアルコール分8%の果実酒です。

甘いっす。

こんなの買う旦那の気持ちがイマイチわかりません。
















photo:03



フリトレーポップコーンミックス 598円。

九州醤油味3袋、バター醤油味3袋、リッチキャラメル味3袋の

9袋が入ってます。

昨今のポップコーン人気で有名どころの(ギャレット とか)

ポップコーンはなかなか口にできないので

セブンイレブンのポップコーンでその気になっています。

コストコにもポップコーン売ってましたけどね。

とりあえず手軽なこちらを買ってみたわけで。

‥あっという間になくなる勢いです、恐ろし。

追記袋の数間違ってました。

訂正しました。













photo:04



日清塩焼きそばカップ 12P 998円。

性懲りも無く買うカップ麺。非常食。

















photo:05



飛騨高山ラーメンフェアやってました。

自分で好きなラーメン4つ選んで袋に入れて948円。




↑は冷やし中華梅味。2食入り。これを2P。

晩ご飯に食べました。

麺が飛騨の麺なのかしら。細めんでした。

なかなかさっぱりしてておいしかったです。














photo:06



G麺。2食入り。

旦那の親戚が岐阜にいるので

岐阜の麺気になる~ので。








photo:07



高山ラーメン 2食入り。


とはいってもこの三種類だけだったので

まぁどれを増やして4Pにするか考えるだけなんですけどね。








photo:08




水ナス 5玉 498円。

先週コレ買ってみたら柔らかくておいしかったのでリピ。

泉州の水茄子っつたらおつけもんで有名ですよね。

関東じゃあんまり売ってなくて、

(関西の方は普通にあるのでしょうか)

買っても普通にマーボ茄子とかで食べてた私です。

今度こそは!お漬けもんにしてみたいです。



AD

6/14コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

んが!

今の私はそれどころではありません。


ドキドキしてクラクラする~~。



あー、え~なんかコストコあったっけな。


そうだ、ギラデリのブラウニーのミックス粉が出てました!

何年ぶりかしら~1100円くらいでした。

作って食べてみたいけど

飽きてしまわないかしら。

誰か作ってくれればいいのに。


あとビーサン出てました、998円くらい。




あ、デンタルフロス。

たぶんあっちもの。

ミント二つに、クランベリー風味一つで売ってました。

ちょっと欲しかったな。






何でもおおざっぱ!

レシート行方不明。

すいません。W杯期間はゆるしてください~。















photo:01



ロシアンクッキー 798円。

スノーボールみたいのを期待してましたが

がっつり甘いクッキーでした。

腹持ちいいっす、ブラックコーヒーに合う甘いスイーツ。











photo:02




カークランドのレーズンブレッド 値段不明

すんげーシナモンの香りがするレーズンブレッド。

これくらい臭ってたら外国にいるみたいです。

期待!こういうの好きです!













photo:03



シェパーズパイ 1780円 高っ!

新製品だそう。

180℃のオーブンで40分焼くそうな。








グロ注意↓
























photo:04



焼くと上のポテトが美味しくなるけど、

下のミートの部分がでろーとしてしまいます。

見た目より美味しいです。

大食い三人家族でも余りました。冷凍してランチにしますわ。(自己責任です)










photo:05



キャラメルフラン 1398円。

復活です!以前より高くなった気がしましたが

うまいっす!

クリームチーズが入ったプリンですね。

つめたく冷やすといいですねぇ~。






AD

鎌倉

テーマ:
昨日はジモトの友達と鎌倉へ行ってきました。

もう小学校からの付き合いで

中学校の部活で一緒だった4人です。

4人一緒に会うのは何年ぶりかな。

個々には会っていたんですけどね。

なので雨でも決行!

この時期に鎌倉っつたらアジサイですよね~。


鎌倉駅すげー混んでる!皆アジサイか~とつぶやいたら


Hちゃんが、

なにいってんの?ガラガラじゃん

ピーク時はもっとすごいよ!

というのです、

マジか~






とりあえず小町通りをブラブラして

予約してたビストロOSHINOさんへ


Hちゃんオススメ、なかなか予約が取れない

とかいうから、何日か前に予約しときましたわ。

こじんまりしたお店です


ランチのコースで

オードブルを何種類から、

メインを何種類から選べるというもの。









photo:01




私のオードブルは金目鯛のカルパッチョ。

お野菜たっぷりでおいしい~








photo:02



メインは豚のバラ肉の料理(名前忘れた)を選びました。

ホワッホワッでとっても柔らかいお肉でした~。

添えられてる白インゲンのトマトソースみたいのも

合う~。

みんなが頼んでいた真鯛も美味しそうでした。




↑これにバケットとコーヒーがついて2200円なんですけど


プラス500円でデザートが付くって聞いたもんで

私だけデザートを頼みました。



photo:03



メロンにココナッツミルク、バニラアイス添え

(正しい名前忘れました)

ツブツブはバジルシードです。

この時期のココナッミルクはおいしく感じるなぁ。

メロンのさわやかさと合います。

おいしかったー。




OSHINOさんごちそうさまでした♪








それから鎌倉駅にもどって江の電で長谷へ。

長谷においしいパン屋さんがあると

これまたHちゃんがいうのでついて行くことに。

ドイツパンのお店Bergfeldさん



ここはCAFEもやっていましたが

パンだけ買ってきました。



Hちゃん一押しパリパリのクロワッサン



photo:09


↑自宅で温め直したとこ




ちょ~うま!

今度はここのCAFEでオープンサンド食べてみたいです。


長谷にきたからには

長谷寺でアジサイを見るところですが、

行ってみたら何と!60分待ちとかいうではありませんか~~~

そんなのはもうやってられないので

べつのアジサイどころを目指すことにしました。



成就院。








photo:04



材木座海岸が見渡せて絶景~。

アジサイは満開ではなかったので

風景としてはイマイチでしたがきれいでしたよ。




photo:05



うーん♪私好みの白いアジサイ♡











しかしなんでこんなにいろんな種類のあじさいが

色とりどりに咲かせられるのか?

土なのか~?とCちゃんとアジサイについて語り合いました。

Cちゃんは3人の子持ちなので

あと独身の2人とはまた別の雰囲気の人です。

子持ち同士ならではの心配ごとなんかも

私と共通してたりして。

「息子の部屋の段ボールにフィギアが隠してあったのよ~。」

「どうする~?」

「ひっぱりだして並べて飾ってやったわ!」

「ぎゃはは」

「ヲタクよね~。」

「ほんとヲタク。」

「どうする~?彼女なんかいねーわ。」

とかいってたら、

この成就院、縁結びの不動明王さんがいるというではないですか。

「息子に彼女ができますよおに~、ヘンな女につかまりませんよおに~」

と母二人お願いしてきました。





↓このお不動さん(ご本尊さまの御分身)を


photo:07











待ち受け画像にするといいそうなので早速撮影♪

息子のLINEに送りつけてやりました。

待ち受けにするように!!


それから極楽寺にも行きましたが

撮影禁止といたるところに書いてあったので

早々にひきあげました。

江の電の極楽寺駅ってキョンキョンのドラマに

出てくるんですかね?

イケてるの?へー、とドラマは見ないので

感心(なにを?)して極楽寺駅から江の電にまた乗りました。

とりあえず江の島を目指し、

海辺のイル・キャンティ


でお茶しました。

そこでしょうもない話をしてたらもう夕方ですよ。

しょうもないはなし(主に学生の頃のはなし)

「あたし一人と男三人でスキーに行ったのよ」

「キャー♡」

「もちろん何もないわよ」

「そのころから?」

「ほんとなにもないのよね」

「なんだそれ」

ほんとしょうもない‥





Hちゃんが江の島のたこせんべいが食べたいというので

そのためだけに江の島に向かいました。



このまえ私一人だけで行った時は並んでて買えなかったので

今度こそがんばって並びました。

たこせんべいのほかに

クラゲせんべい、伊勢エビせんべいがありました。

なまのたこをぎゅ~っとプレスしてぺっちゃんこにするので

時間がかかるのですねー。










photo:08







こんな感じー。

お店に『トンビがたこせんべいを狙っています、注意』とありました。

ほんとトンビが飛んでるんですよね、ドキドキ♡

それからてっぺんまではいかないけど

ちょっくら見晴らしのいい所まで上がろうか

ということに。

エスカーという名のエスカレーターに乗りたがる

私は無視され、階段を登らされました(T_T)

久しぶりにハァハァしちゃいましたよ!



帰りはモノレールに乗って大船までいきました。

大船っていったら、鯵の押し寿司でしょう!

お土産に買って帰りました~。



久しぶりにあった同級生同士楽しい時を過ごしました。

またどっか一緒に行けたらいいね。

なんつってまた数年は会わない予感~。

ループ中2

テーマ:
ループ中から続く‥




いいカモな私はなんだかわからない

ファンデの試供品を使いまくるのでした。

なんかスタンプみたいにスポンジにファンデが沁みてるゾ。

もしかしてこれはうわさのクッションファンデ?

うーんなんで商品名がよく書いてないんだよう~。



でも使い心地はなかなかいいのです。

さっぱりしててつけると艶が出る。

こ、これは今のBBクリームよりいいかも。


んで今日もエチュードハウスに吸い込まれて行く~。

でも此処ピンクが眩しい店内でちょっと入るのはずかしい‥



店員のお人形のようなお姉さんに

試供品でもらった話をすると。


「こちらですねー♡」

とプレシャスミネラルエニークッションというのでした。

「もしかしてクッションファンデ?」

「そうなんですよー♡」

やっぱそうなんでした。

ズボラな私にぴったりの化粧水つけたら

後はこれつけてればいいってヤツ

「最後にパウダーつけなきゃダメ?」

「いらないですぅ♡」

というではないですか。


めんどくせ、が口癖なのでいいわぁコレ


さっそく購入♪

お粉ファンデはローラメルシエでがんばってたけど

夏はもうダラダラ汗かくので

値段もお安いこちらが助かる~。

崩れないし


そしてファンデだけ買ったのに

このおまけ↓


photo:01



化粧水

ファンデケース

BBクリーム試供品



パフもついてる♪

やっぱパフ夏は洗いたいですよねー。





photo:02



ケースがピンク!これもおまけだぁ~




レフィルが1580円とこれまたお安いわ。




photo:03



そしたらまた別におまけ

日焼け止め二本

化粧水

マスカラガード



をを、まさかループ3なんてならないわよね‥

ならない、ならない(汗



6/1コストコ川崎

テーマ:
今日は暑かったですねー。

こんな日にコストコへ行ってから

味の素スタジアムでサッカー観戦しました。

声がガラガラです。




コストコですが

なんかあったっけな。

そうそうKIDSサイズのサッカー日本代表のTシャツが出てました。

子供が小さかったら買ってたわ。



メドレーなんちゃらフルーツの小さなジュースが300円オフでした。










photo:01




ウォールナッツレーズンコーヒーケーキ 998円。

前に食べたことありそうな気がしましたが

買ってみました。













photo:02




断面図

白いのはクリームチーズみたい。

シナモンが効いていてナッツがいい仕事しています。

コーヒーと合いそう。

好きな味です。パウンドケーキの生地っぽい?















photo:03



八女茶新茶 100g×2 998円。

旦那が新茶飲みたいそうです。

なんかお茶フェアみたいのをやってて他にも

緑茶なんかがありました。













photo:04



SPZ BOONEY HAT 1680円。

アウトドア使用の帽子です。

頭のハチ(?)に合わせて調節もできますが

なにがいいってアゴひもがついていること!

私は職場にチャリで行くわけですが

このところの日差しで帽子をかぶっているわけです。

ところが高層ビル群のあいだを走るため

ビル風で帽子が吹っ飛ばされそうになるのです。

深くかぶったり、頭の周囲をきつくするとトシのせいか

デコに跡がついてしまい、その後仕事になりませーん。

今日見た瞬間、コレだ!と思いましたね~。

頭の脇もメッシュになってていいかも~♪














photo:05



プロシュートパニーノ 454g 1498円。

皆様のブログでおいしそうだったので

ついに買ってしまいました。

てか、あっというまに旦那に食べられそう。

早いとこランチで食べてしまわなくては!

後味が好みの味でした。ミルキ~♪