富澤商店のスプレッド

テーマ:


photo:01




このところスプレッドにハマってるのでございます。

きっかけはコスのチョコベーグルにクリチと富澤商店のサクサクキャラメルを

つけて食べるのにハマったのです。

んで、hirorinさんオススメのサクサクイチゴをついに!ゲットできました。

食べてみると今までに無いお味。いいかも~。

画像にサクサクきなこもあるようにこちらも買ってみました。

‥こちらは普通な感じでした。

↑どのスプレッドがおいしいかというと

うーんサクサクキャラメルかなぁ。

クリチと合わせると最強かも。(クリチが味噌かも)



スプレッドって食べ過ぎると飽きちゃうんです。

なのでヌテラとか美味しいのですが持て余しちゃう。

これくらいの量がまた食べたい!になりますね。



今度こそdean&delucaのピスタチオの挑戦したいもんです。




余談ですが昨日買ったコスのグレインマフィン

早速スプレッドつけて食べました。

トースターで温めて外側サクサク

中フワフワにして美味しかったわけですが、

生地がしょっぱいので「うーむ」です。

このしょっぱいマフィン、ベーコンや卵、チーズなどと

合わせたほうがいい気がする~。

食べ方に改善の余地がありますね~~。

AD

4/27コストコ川崎

テーマ:
ゴールデンウィークだというのに

コストコです。

レジャーなので許して下さい。

やっぱコミコミです。

なのであんましいい掘り出し物がなかったかも~。

混みすぎると購買意欲がなくなりますね。









photo:01



ハンバーガーステーキ3PC 1048円。

伊藤ハムのハンバーグです。

これが結構ボリューミーでデミグラソースに浸かっています。










photo:06



パケ開けたらこんな感じ。

湯煎で20分、ジューシーなハンバーグの出来上がり。

なにもしたくないときあると便利。

割高な感じだけどこれなら許す←何様






photo:02




アジノモトトンカツ 777円。


777があると買ってしまいます。

お弁当用に。










photo:03





ミニカマンベール 10個 948円。

おいしいチーズ食べたいそれもトロンとしたやつ~

というときにいいですコレ。

一口でいいの一口で。

気が済むから~。








photo:04



バラエティスワール 12個 1298円。

レーズンのデニッシュで三種類の味です。

抹茶、クランベリー、プラリネかな。


ま、普通の味です。












photo:05



5グレインブレッドマフィン12個 998円

コストコのマフィンといったら甘いじゃないですか。

これ甘くないんです。

雑穀(?)が香ばしいだけな感じ。

ちょっとモソモソするかなぁ。

なので、クリームチーズをヌリヌリしていただこうかと思います。

あとね、

富澤商店(ラゾーナ)でいちごのスプレッドもみつけたので

これに塗ってみたいと思います。

楽しみ~。
AD

クレープ

テーマ:



コストコで買ったクレープ。









image


↑これです。



image


ひとパックに8枚入ってます。

自然解凍が良さそうなので

前の晩から解凍しておきました。

一枚レンチン40秒だそう。

クレープといいながら、私の感覚だとパンケーキかなぁ。

普通のクレープより厚みがあります。


それでもレンチンでも美味しくできました。

モチモチしてます。

やっぱ自然解凍がよかったのかな。

クルクル巻いてあるパケだったので


photo:02




富澤商店で買った「サクサクキャラメル」というスプレッド。

これをヌリヌリして巻いてみました。

余談ですが、hirorinさんに教えてもらった「いちごのスプレッド」はなかったので

こちらを買ったのですが、コレすごくおいしくて~。

コーンフレークがキャラメルにまぜてあるんですが

サクサクしておいしーのです。また買う~。

クルクルするなら

生地が厚めなので気をつけないとちぎれてしまいます。





それから昨日230円で買った激安苺でね。

ルクエでついつい吹きこぼしてしまうカンタンジャムをかけて。







photo:01





こんな感じにして息子に出しました。

ぶれっくふぁーすとです。

鼻づまりの息子は甘いだけで風味がわからなかったとか

いいやがりました。

がっくし。

私は一枚で朝なら充分な感じです。






4/19コストコ川崎

テーマ:
いい天気の中行ってきました。

皆さんどこかへお出かけなんだかコストコ空いてましたよ~。

しかしあんましコレといったもんはなく~。

私の目がフシアナなのかしら。

クロックスもありましたが、前と同じラインナップ。


んな中でのお買い物ジミ~です。









photo:01




トマトメドレー908g 899円。

いろんなトマトの詰め合わせでしょうか。

お弁当やサラダに。
















photo:02




冷凍モモ肉 2kg 828円。

ブラジル産のマテ茶鶏。

飼料にマテ茶を使ってるらしいのですがそれがお味に

どんだけ影響を及ぼすのかしら。

んでよく見たらこちらも「ハラルミート」のマークが。

お味には関係ないでしょうからいただきますけど。

塩麹、白みそなどにつけて冷凍保存する予定。



















photo:03



チキンブリトー 1480円。

ずーっとまえにコスにあったデリでしたが

最近見なくて。


久しぶりに見たので購入してみました。

そしたら!ちっさく3本になってお値段もアップ。

前のは横に2本デーンとありましたよね?

前のにサワークリーム付いてましたっけ?

別添えサワークリームがついてます。

おいしくなってますよーに。











photo:04




ベルギークレープ 16枚 998円。

この前買ったミニパンケーキと同じ会社の製品です。

パンケーキかと思ったらクレープでした。















photo:05



↑こんなのが2つ入っています。

1枚レンチン40秒ですって。

食べるの楽しみ~。

PALETAS

テーマ:
photo:01




今日お出かけしたのは

これをゲットしに行ったと言っても過言ではないでしょう。


PALETAS

鎌倉紀伊国屋のとなり、リトルマーメイドの二階です。

アイスキャンディ屋さん。

それもハーゲンダッツよりも高い!

旦那がレモンジンジャー

私がいちごミルク

息子がアンニンマンゴー

レモンジンジャー下さいって店員さんにいったら

「スパイシーですけどいいですか?」

と念を押されました。

案の定スゲースパイシーです。

息子のアンニンマンゴーが一番当たりだったかな。

お酒入りもあります。

今度はクレームブリュレとか食べてみたいなぁ。


江ノ島

テーマ:
このところ運動不足なので、

遠出してみました。


それもお昼過ぎてから!


photo:01




平日の午後なんて人少ないと思ったら


そこそこいました。


photo:02








ケンミンだけどケチだから

今まで展望台まで行ったことないっす。


エスカーというエスカレーターで上へ







photo:03




サムエルコックス苑内のカフェ


「ロンカフェ」




あるなら行かねばなりますまい。

photo:04




日が陰って風が吹くとテラス席はさむいっす


photo:05




ベリーのフレンチトースト

前の木にリスがいる!

とっとと食べて展望台へ行かなくちゃ



photo:06




photo:07





photo:08




苑内きれいだわ



エレベーターでてっぺんへ


photo:09





ギリ、サンセットか?


急いで帰って夕飯の支度しなくては。

4/13コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

最近はあんま混んでませんねー。

消費税のせいでしょうか。

てか「おおっ」というような目玉商品が感じられないせいかしら
(わたしだけ?)


ヒルナンデスで特集してたからビビってたけど

普通に買い物できました。



鮮魚フェアしてました。

それなのにいつもと同じもんしか買わないし~。









photo:01



KSマルガリータ 1.5L 1068円。

前からあったと思います。

別に安くなってません。

旦那が飲むそうです。飲めたらおいしそうだなって思います。










photo:02




ギリシャフェタチーズ 798円。

コストコのデリでフェタチーズ入りのサラダがおいしかったので

自分でも買ってみました。

前からありましたよねーコレ。

追記
普通にサラダに混ぜて食べたのですが

しょっぱいのを忘れてました!!

使用する前に一晩、水か牛乳(牛乳のほうが水っぽくならない)につけると

いいそうです。


ぜーんぜんクセがなくおいしかったです。

サラダのほかに、オムレツ、フライにするのもいいみたい。





photo:03




リコッタパンケーキ 4パック 377円。

賞味期限 4/16 うちは余裕で消費できますので

問題なし。

これと同じシリーズでブリオシュのフレンチトーストというのが

ありました。そちらは600円台でした。

そっちのほうも食べてみたかったなぁ。



今日は不作。

にんじんカップケーキ消費する自信がないのでスルーしました。

ブリさくを買ったので今晩はブリのカルパッチョにします!

4/6コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。

先週は法事で行けなかったので今週は買いましたよぉ。

初めてコストコへ行ってはじけて買うくらい(恥)




増税後初めて行きましたが

大雑把ですが、だいたい100円くらい値上がった印象。

安い時の値段知ってますからね、うるさいです(笑

トーキングレインなんか1600円代ですよ。

1000円切る時だってあったのに、買えないじゃないですか!

衣料品は、ン~あんまなくて、冬物のセーターありましたけど、

手が出ませんでした。




コストコ安くて行くというよりは、珍しいもん買いにいくところですね。

(ええ、田舎なんですよ)

あ、鮮魚のとこに鯛まるまる一匹売っててそれが1000円くらいでした。

買えばよかったかな~~~~?

おろして冷凍しとけばいろいろ使えたかも。
















photo:01



アップルシュトルーデル  8個 1328円。

久しぶりに見たので買いました。

試しに以前の私のアップルシュトルーデルの記事2010年の中の値段

8個798円でしたわ~。

内容量が違うのかしら。鼻血が出そう~。

カンベンして~。















photo:06




キヌアサラダ 1180円。

栄養価が高いといわれている「キヌア」が入ってるサラダです。

私こういうパラパラしたサラダ好きなんです。

サラダミックス(キュウリ、赤パプリカ、、イタリアンパセリ、コリアンダー)

とキヌア、ドレッシング、グレインミックス(ライ麦、大麦、液状ライ麦サワー種、

玄米)が入っています。

フォークが2本添えられているので二人分?

そうなのかしら。

追記

コリアンダーがダメな人はダメかも~。














photo:02



日清きつねうどん、20個 1488円。

残りあと数箱で釣られて買いました。













photo:03



ベリーベリームースケーキ 1498円。

ありゃ?この前買ってなかったっけ?

あれはストロベリーティラミスでしたね、アポロチョコの味がしたやつ。













photo:04



お得意の断面図。

甘酸っぱいです。

そしてスポンジというよりカステラのりのケーキ部分、

分厚い‥。でもコスのケーキはパンチが効いてるので

この厚さでも食べると許せるんですよねー。

買った今日より明日のほうがたぶんうまいと思う‥。











photo:05




コチュジャンカルビ焼き肉 2052円。

グラム200円。正味量1026g。

アメ牛です。

ねぎと調味料に漬けられてます。例のいつものプルコギとはお肉が違います。

カルビぽい。お肉が高いのね。

今日の晩ご飯に。

生ニンニクがついているのでこれは?

スライスしてお肉と一緒に焼けばいいのかしら~。(って書いてありました)












photo:07



バラエティベーグル 680円。

おなじみオニオンとチョコチップ~~~。

チョコチップ初めてですよね。食べるの楽しみ。

二つに切ってさっさと冷凍します。すぐカビが生えるから。











photo:08




ネスレバターフィンガー 1kg 899円。

別に安くなってるとは思いませんが、KSのアーモンドクラスターチョコ代わりに買いました。

(売ってなーい)

キャラメルが層になっててサクサクです。デブの素~。







photo:09



ディチェコNO.11 1kg 388円。

コスでパスタを買うようになってから遠ざかっておりました。

もともとはここファンです。

見つけた瞬間にカートイン!です。