ほんと久しぶりの男子ごはんです。

そして我が家としても久しぶり感強い和食。

(どんだけヘンなもんばかり食べているんだか~)



photo:01




ブリの照り焼き
しいたけの肉詰めみそ汁
ほうれん草とエノキのだしびたし
長芋のとろろ


私が作るブリ照りより煮物よりで、

付け合わせのナスがうまい。


しいたけの肉詰めみそ汁、白みそがイケてます。

コレ、中華風にしてもおいしそう。

他の付け合わせもさっぱりしてて、

なんでも甘辛に煮付けてしまう私とはえれぇ違いっす。

和食ってイイ♫

ダンナじゃなきゃ「薄口醤油」なんて買わないでしょう。

濃い口醤油しか使わない、そう私は関東のおんな~♫


AD

サロンデュショコラ2014

テーマ:
今年はもう~行けないかなと投げていたんです。


『ほぼ日』でユースト実況を追っかけてたら、クラクラしてきまして。

そしたら妹が毎日のように行きやがります。

仕事帰りにとか、ギリギリでも突撃する妹のあのパワーにはまいります。

そしてチョコチョコ貢ぎものを持ってきてくれるんですわ。
(そのかわりヤツにはコストコのアップルパイとブラウニーを捧げます)



ガマン出来ず出かけましたよ。
んなわけで、高いチョコには手を出せません!
(毎年のことですが)

イートイン目的で行くのでございます。

いやぁそれでも楽しいわ。










photo:01



例によってジャンポールエヴァンのイートインでございます。

上記は日本未発売のナッツ入りのバー。

あとボンボンショコラ2種。

スモーキーな紅茶がめちゃ合う~。





photo:02




ショコラショー三種類飲み比べ。

手前から、ブラジル、ガーナ、ベネゼエラのものだそうです。
サッカーの対戦国みたいですねー。

ネイマールとボアテングか~みたいな~。


スプーンに胡椒が盛られてまして。

それを入れたりして味わうのです。

ガーナとベネゼエラ!スモーキー!大人の味!

ブラジルのは普通な感じでした。

胡椒を入れるとスパイシーですけどちょーうまい!

これは面白かったです。

ショコラショーって飲んでると飽きちゃうんですよね。

でもこれは少量だし、胡椒入れて味を変えられるし、

さすがサロンデュショコラ!という感じでした。


あとここはワインとともに味わえるセットもありました。

近くに居る人の話に耳を傾けてると‥。

このワインはデザートワインらしく、

日本じゃ手に入らないとか。わざわざお取り寄せ?したとかなんとか。

ジビエにも合うとか。

うーむ飲めもしないのにワクワクしちゃうじゃないですかぁぁ。

楽しいな~♫





エヴァンさんのイートインを後にして隣を見ると、

そこには去年と同じポワラーヌのコーナーが。

パンは売れきれでした残念!

サブレがあったような。








photo:03



どうしても飲んでみたかった、カカオ味炭酸。

浮かんでいるのはお餅ではなく、シャーベットだそうです。

妹がイマイチ、といってましたが。まぁそんな感じでした。

AD

ジェニーベーカリー

テーマ:
いつもお世話になってるあびいさんに

香港土産をいただきました。

ありがとうございます。




私はなかなか海外へ出かけられないので

あびいさんのブログでその気になってます。



ジェニーベーカリー。

有名なんすね。私は某ブログで存在を知ったのですが。







photo:01




くまちゃんの缶に入ってるんですよねー。

かわいいー。






photo:02




ぎっちり入ってます。

4mixと書いてありました。

コーヒー味とプレーンかしら。

それの食感が違うやつ?

サクサクです。

ダンナはもうかなり食べちゃいました。

大事に食べたいのに~。

あびいさんありがとうございました~。


AD

1/26コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。

お肉の試食に並んだら、新製品のラムの試食でした。
柔らかかったです。

グレープフルーツ試食したら美味しかったので買いました。

ガロファロスパゲティ、クーポンで250円引き~。

(でもちょっと前はこれくらいでしたよね)





以前に買ったチュニックの色違いを発見!ゲットしました。着やすかったのです。

というように、ちょっと前のチュニックが春?向けに出てきたような。











photo:01



アップルパイ。1498円。再販ですか。

前より高くなったような。

久しぶりなので買いました。













photo:04



断面図。

あいかわらず、酸っぱくてフィリングがドロドロなので、

これを実家に持って行くのは至難の業です。

でも味は好きなんですよねー。







photo:02



ブラウニー。898円。

チョコレートはヤバいからも~買わない筈なのに。

中のクルミが「おいでおいで♫」

と呼ぶんです(泣










photo:03



セイロンティ。80袋。958円。

ハマヤのコーヒーフェアで。

コーヒーだからと思ってたら紅茶もありました。

試飲したらよかったのでゲットしました。

セイロンでミルクティー大好きなんですよ。

ティーバックでお手軽だし~。


1/19コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

もう最近は期待しないで行くことにしています。

なんで普通の足りなくなった奴買うくらいですかね。

スピナッチとマッシュルームの丸いピザが新製品でした。

うちは今宵は男子ごはん♫のつもりなので、

パスっす。


あとロシア産の鮭が安くなってたけど、

いつも買う銀鮭のほうがやっぱり安いのでスルーです。

豚コマがグラム89円でゲットしました~。

そして気がつかなかったんですが、

MJBコーヒーがクーポン200円引きで798円で出てたようです。

ダンナがひっそりカートに入れてました。










photo:01



MARVIN ダウンジャケット。 2977円。

ロングもあったけどジャケットタイプで。

収納用の袋ももなんとなくついてます。



軽くていいっす。他にブラックとブルーがありました。

‥これから安くなりますかね~。

ま、なくなったら嫌なんで買いましたわ。





photo:05



カンテンイリユズスープ 1180円。9コ。

糸寒天フェアみたいのをやってました。

野菜入りスープ、粉寒天、糸寒天入りサラダなんかの試食を

やってました。おいしかったので買いました。

そんなに安くはないですね~。






photo:04




日清麺屋味噌 12個 898円。

前に塩味買いました。

今回は味噌があったので買ってみました。

息子のおやつ用ですね。

京都展

テーマ:




また伊勢丹の京都展へ行ってみました。



今回は前田珈琲ときななが一緒にイートインスペースになってました。


もうパフェはキツイといいながら~。


photo:01



ツレの頼んだやつ。


前田珈琲のぷるぷる抹茶パフェ。

フォトジェニック。

味はまあまあ。



photo:02






きななのパフェ。

これはすごい!

オレンジのチョコがけに、

オレンジのソルベ。

の下にチョコブラウニー。

のそのまた下にチョコアイス。

ちょこちょこクリームのソースの味が。

一番下はまったく甘くないそばぼうろか何かかな?

砕いて入ってました。

バランスがいいので、

見た目より飽きずにさっぱりいただけましたよ。

京都のパフェはすごいす~。

1/12コストコ川崎

テーマ:
昨日コストコへ行こうとしたら、うちの近所あたりから渋滞。

それがずーーっと川崎駅近くまで続いていて、

こんなになんで時間がかかる??と思っていたら、

事故でなんと道路を封鎖していた模様。

迂回しようとしましたが、結構な封鎖ぶりで、挫折。

ラゾーナで食事して買い物してトレッサめぐりして帰りました。

てなわけで今日行ってきました。

まぁ相変わらずコレってのがないんですけどね。

冬物衣料もっとプライスダウンしないかなぁ。(まだ時期早ですかね)




















photo:01



レッドベルベットカップケーキ 6個 898円。

私、前に出たレッドベルベットケーキでこりゃダメだ味だったので、

これには手を出すまいと思っていたんですが、

ダンナが食べたがったんですよね。

だってココア味のケーキにクリームチーズのクリームがウネウネしてるだけという‥。

見た目かわいいけど悪い予感しかしないぃぃ。












photo:02




キラキラキウイ。698円。福岡八女産ですね。

なんでキラキラなんだかググりましたがイマイチわかりませーん。

私は皮むいてカットして食べますが、

スプーンですくって食べる人のほうが多いのでしょうか。










photo:03



バラエティスコーン20個 580円。


今回はレーズンとクランベリーがそれぞれ入っているみたいです。

前のはクルミかなんかでしたね。

ちまちまいただくのが好きなので買いました。

















photo:04



ブルックサイド アサイーブルーベリーチョコ 1198円。

hirorinさんところで見てしまい以前にも買ったこと

あるのに買ってしまいました。

チョコが食べたい季節なんですわ。寒いし。



あとはにんじんじゃがいもたまねぎ、水とか買いました。

サーモン安い時があるようなのですが出会いませんねー。

いつもグラム298円なり~。


1/4コストコ川崎

テーマ:
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

普通にジモト神社に初詣に行って、

新年を迎えましたが、諸事情があり、

あんまブログ書けません。

書いてもいいんですけど、なんとなく。

ブログ書かないと文章ヘタになりますね‥。



今年初コストコですが、値下げ商品ゲットには出遅れたようです。

やっぱ元日か、二日ですかねー。

なんで今日行ってもあんまなし~~。










photo:01



BIODERMA CLEANSING 2本 3248円。

ビオデルマのクレンジングです。

拭き取り化粧水もかねてるみたい。

ネットで見たらネットのほうが安かったです。ショボン。

確かフランスへ行くと言ったらジモト友達Kちゃんに

買ってきて!と頼まれたとこだと思います。

おフランス製でございます~。肌に良さげなクレンジング。

他にもピンクキャップのクレンジングだけのもありました。













photo:02



STARBUCKS VIA 24PC クーポン割り引き300円→価格1398円。

コーヒーの粉が24パック入ってこの価格。

ダンナが安いと買いました。(安いのか?)









photo:03



しじみわかめスープ クーポン割引160円→638円。

久しぶりにしじみわかめスープを買いました~。

発掘の仕事してた時、お昼によく食べたなぁ。

寒さの後にコレしみるんですよ~。













photo:04



ネーブルオレンジ 798円。

販売員さんが箱の中を見せていいのを持ってって、

て感じでした。

試食したら美味しかったです。

いつもよりは安く感じたのでゲットしました。