12/29コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

この前の三連休の時は余裕だったので

油断していつもの時間に行ったら、かなり混んでいました。

今回は蒲鉾はもらいもんがあるし、餅もこの間ゲットしたし

そんなに買うもんもないかなぁ‥なぁんて思ってても

2万円越えですわ。か~~~。


鶏もも肉は2600円越えだし、なんか肉類高く感じます。

ベーコンブロック(リンゴチップではないやつ)

クーポン割引してたから買ったけど、(540円くらい)うちの方のスーパーと

あんま変わらないのか??


ハーディーズ・カベルネ5L 560円引きの2308円。

箱ワインってやつ。私が料理にジャブジャブ使うのでダンナは気が気ではないらしいっす。

スイーツつうか、買いたいもんないです。

いちごのケーキとかありましたけど。





photo:01



スイーツないけど!

安納芋!1.5KG 798円。

久しぶりに買って焼き芋にしてみました♪

甘くて芋ようかんみたーい。

また買う~~~♪








photo:02



バブ 72個 クーポン割引き価格 1598円。

うちはバブが好きなのでこの値段うれしいです。

バブでもバラの香りが好みなのですが、

どーしてもラベンダーの香りが嫌いで、それだけは避けてしまいます。

(オババの香りと言ってます)

普通のラベンダーは好きなのですがどうもバブのは‥。

ここにはうれしいことに入ってないんです♪

ちなみに香りはスイートローズ、ゆず、ビーナスハーブ、マルベリー

リンデン、アボカドハニー、ネーブルナッツ、アセロラベリーズ、

ビターシトラスの9種類です。




今年もいろいろお世話になりました。

皆様良いお年をお過ごしくださいませ~。
AD

ELLE JAPON 2月号 CRUCIANI

テーマ:
またまた年末の附録に釣られる私でした。


ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2014年 02月号 [雑誌]/ハースト婦人画報社

¥690
Amazon.co.jp

クルチアーニC!

ブレスが附録に!

買ったってそんなに高いもんじゃないし、

アレですけど、んでも690円でいただけるなら~。

んで本屋で見たら、選べる感じだったので欲しかったシルバーゲット。

photo:01




あとピンクがありました。

集めたいけど、本自体が分厚くて何冊も買う気になれません。

これ→

はネットで買ったんですけどねー。

ハートのプルーンやメチレンでそろえたいなぁ。

AD

12/23コストコ川崎

テーマ:
こんな混む日に行ってきました。

ばばさまもつれてけといわれたので、

年寄り付きです。

(バウンティ無理やりシェアさせられました。)


年寄り付きでコストコうろつくにはハード過ぎるので、

朝8時には到着してましたよ。

もう開店してましたね。


さすがに人が少なくてのんびり歩いてると後ろから

ものすごい勢いでカートを押して行く人が居ました。

何事?

そうか!チキンをゲットする日なんでした!!


今年はロティサリーチキンをゲットする気で買う気マンマンです。














photo:03



余裕でゲットの799円。

因に、生の丸鶏は1200円くらいでした。

料理しようかとも思ったんですけど、こちらのほうが安いんだもん。


あとホワイトアスパラが198円であったのでこちらも購入。

よく見ないとカビてるのもありました~。


それからイトウハムベーコン500Gがクーポン価格で503円。

冷凍ぎょうざクーポン価格で488円。










このところ、ナゼか化粧品関係が充実してますね、川崎店。

クラランスに加えて、コスメデコルテ、CARITAの全身美容オイル?

みたいのがありました。

有名どころのマスカラも~。




それから、


photo:01



ガミラシークレットの石鹸も復活!

うちは今回レモングラスの香りで。

さっぱりしてる香りです。

だいたいダンナが顔をこれで洗ってます。











photo:02



パピヨンブリュット 850ml  848円。

スパークリングワインです。

ダンナ用。




photo:04



マスカットノンアルコールスパークリング638円。

私用のノンアルコールスパークリング。

マスカットなのか~、そうなのか~。






AD

Sunny Hills

テーマ:
昨日redfoxさんのブログを見ていたら、

美味しそうなパイナップルケーキの記事がありました。

台湾のお店みたいですね。

台湾といえばパイナップルケーキですもんね。

(なのにばばさまときたら、お土産がチョコとメンマを買ってきて~)




そしたらなんと21日に表参道にこのSunny hills微熱山丘ができるというではないですか。



ダンナの持病の病院が表参道にあるので、

帰りに寄ってくるということに。

行ったら、

烏龍茶とこのパイナップルケーキをタダでいただいたそうです。



ここ建物が変わってたそうで、

来ていた人たちがみな写真に撮ってたそうな。

(トイレもきれい!)







photo:01



こーんなパケで。

かわいい♪









photo:02




5コで1500円。

1コ300円。日本の小麦とエシレバターを使っているそうです。
(このケーキマルマル一つと烏龍茶を試食とは太っ腹な!)






photo:03




割ったところ。

パイナップルの果肉がすごい。

通販でも買えるみたいです。

12/15コストコ川崎

テーマ:
先週行けなかったもんだから、

冷蔵庫になんもない‥。

じゃがいも、人参、パスタがな~い。

クレイジーソルトない~~。

いえね、ジモトでも買えますけどね。

大きさが違うんだなぁ。

そしてストックが無いという心細さ。

んなわけで、どーんと買ってしまいましたわ。

芽キャベツなんかがっぱり入っててうれしー♪
(798円。前はもっと安かった気がするけど)

ホワイトアスパラ400円弱でした。

野菜が高いじゃないですか。

やっぱうれしいです。

そしてまたもやパイナップルが348円で一個買うともう一個

という、また買っちゃいました。

どんだけ好きなの私。




あとポインセチアが、560円ぐらいで!

でも前に買った時よりちょっと元気なかったかなぁ。

ヒヤシンス400円台、葉牡丹の寄せ植えもありました。

なぜかガーデニングには手を出さない私ですが、気になる~。

年の瀬のせいかしら?


それから、持ち手がついたオーブン、レンジ対応の

かわいいスープ壷?6コで1300円台。これ欲しかったんですけど、

ちょ~かさばりそうで手が出なかった一品。次回見たら買ってしまうかも。















photo:02



LA DONATELLA ティラミス 1898円。

いつも売ってるコスのティラミスとは違う

イタリアの冷凍ティラミスです。

高い‥(゚_゚i)

しかもコスのココアのスポンジとは違ってフィンガービスケットを使っています。


箱を開けると、いきなりティラミスが現れてびっくりしました。

ラップしてあるとか、紙でくるんであるとかまったくないです。

まんまケーキが出てきました。













photo:05






断面図。

ちゃんとマスカルポーネチーズを使ってる模様。

フィンガービスケットは洋酒にたっぷりつけられていて大人の味です。

お子ちゃま舌の下戸の私にはちときついっす。

うちは半分冷凍して半分常温で解凍し、一切れひとフィンガービスケットを目安に

カットして楽しむつもりです。それくらいの量がちょうどいい感じ。

甘さもまぁまぁかな。












photo:01



カッパえびせんじゃんぼ 358円。

珍しく買ってみました。

普通のカッパえびせんより大きいのですね。

小袋というか、中袋で4袋です。
















photo:03



DELUXE HOME&AWAY 1498円。

スタバのホリディギフト、やっぱりテを出してしまいました、ダンナが。



ココアだのハウスブレンドだのがついてます。

ギフトだからか、ばっちりセロファンテープでとめられていて、

過剰包装‥。


photo:06




全部とっぱらったらこんなもんでしたよ。













photo:04



コーンポタージュ20コ 738円。

丸和油脂さんの北海道野菜ポタージュフェアみたいのを

やってました。

(丸和油脂さんといえば、きなこクリームとじゃがまんでいつもお世話になってます)


他にもジャガイモ、かぼちゃがありましたが、

うちはやっぱり朝!コーンポタージュが飲みたいのでこちらに。

牛乳80ccをレンチンしてこのコンポタの塊を入れてまたレンチン、でいただけるそうな。

ありがたいことにレシピカードをいただいちゃいました。

(コーンマフィンとコンポタを使ったパスタレシピでした)






あ、そうそうクリスマスケーキの試食も出てましたよ~。

いただきましたが、いつものコスのケーキのお味でしたわ。


12/1コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

やっぱり日曜日は混みますね。

ケネスコールのロングブーツ、10000円ちょいで売ってました。

見本はブラックだったんで、他の色があるかはわかりませんでした。



キャンベルクラムチャウダー、230円引き 828円。

やさしいラップ 200円引き 748円。

マリンフードバター480G 180円引き 500円。

モズクスープ 150円引き 728円。

だったので買いました。

とはいっても前の値段になったようなもんですね。



毎年恒例のKSのホリデークッキー出てましたよー。

あとご贈答用(?)のカルバトスみたいのも。

すっかり年末なんですね。










photo:01




ゆば入り豆腐 548円。

皆さんのをブログで見て買いたくなっちゃって買いました♪

食べるの楽しみです~。










photo:02



ローストビーフサラダ 1180円。

うちにはまだ冷凍のスモークビーフがあるし、

いらないかなぁと思ってましたが、ドレッシングがわさび味らしく、

評判がいいので買ってみました。フェタチーズが大丈夫ならイケるみたいです。

ちょっと残しといて明日のベーグルに挟んでみようかな。



photo:08



今食べてみました。

くるみとチーズとレタスとローストビーフいっしょに食べるとうまーい♪

わさびドレッシングが効いてるぅ。








photo:03



京懐石味噌詰め合わせ 20P 1298円。

1個60円くらいでかしょうか。

あびいさんとこで見ておいしそうだったので買ってみました。

海外とかに持って行くとよさそう。






photo:04



中はこんなです。

フリーズドライなのかな。

朝忙しいときにもいいかなと。













photo:05



明太マヨネーズタイプ 500G 488円。

通常のは300Gで500円くらいで販売してますね。

だからこちらはたっぷり使えるんですね。

冷凍のブロッコリー、2.27G!ていうのを買ったので、

それに明太マヨかけて焦げ目つけて焼いて、弁当に入れてあげます。











photo:06



ポインセチア 958円。

「モミの木型ポインセチア」もありましたが、

ケチなのでこちらで。

自宅用ではなく、ばばさまにあげようと思います。

しかし今ばばさまは台湾旅行中です。

しばらくはうちで楽しみます。

ポインセチアいいですねー、師走だわ~~。




お~っと忘れてました!

フードコートのクラムチャウダー代わってました。

トマトベースになってましたよ。

photo:07




これにクラッカーついてます。

辛くないチョッピーノスープみたいな~。