TINUN

テーマ:
ランチ、なんか食べるもん思いつかなくて。




これまた久しぶりにダイスでランチしました。

ティーヌン。


多分いろんなとこに支店があるんですよね。


行ってみたら、結構人がいる。

待ってる人もいたり。


でもそれほど待たずに入れました。

ランチメニューをみたら、

ヌードルやらチキンライスがズラズラとあって、

それの他に、バイキングもついてくる!

うひょーコスパいいかも。




photo:01



私が頼んだタイ汁なし麺。910円。

麺はライスヌードルと普通の麺のどちらかを選べます。

私はライスヌードル♪

パクチーとナッツをくだいた味がたまりません。




photo:02




んでこんなのが自分でとってこられます。

レッドカレー、南瓜の炒め物、白クラゲのサラダ。スープ。

これにタピオカミルクとコーヒーがいただけます。

けっこう美味しかったです。

満足~~。





AD
久しぶりの男子ごはん。

そしたら、こんな男男したメニュー。



デミグラステーキ丼


オクラとニンニクのスープ


んで、コストコから帰ってきて録画した男子ごはん見ようとしたら‥。




なんと録画されてない!




マジか~。


そんなわけで、レシピだけを見て作ったんで、

ポイントとかわかってません!








photo:01




「よく焼く」って書いてあったから、

いい感じに焼けてた肉にさらに火が入ってしまいました~。

仕上がりがヤバい?


でも相変わらずニンニクチップが効いていて美味しかったです。

ごちそうさま。



AD

9/29コストコ

テーマ:
行ってきました。

洗剤とかブリタのカートリッジとかそんなもん買いに。

衣類なんかいいのあったっけな?

最近チェックがあまいなと反省してます。

なんかいいもん見つからないっす。

スプレーのエアーエフェクツ、グレードのやつで、

アップルパイの香りみたいな三本セットありましたけど、ど~よって感じ。




そんな中で粉もの。
















photo:01



モッタ パネトーネ 1G 998円。

毎年出てきますよね。

で、買い損ねたりしてたんですが、

今年はゲット!








photo:02



箱を開けると、こんなのがデーン!

デカイ、さすがの1キロ。







photo:03



半分にしてみたところ。

レーズンとオレンジピールが入ってます。

ご想像通り、パンとケーキのあいだくらいの味の感じです。


意外とさっぱりしてておいしいです。

油っぽくないの。

あとひく味です。










んで、べつの粉もの。
















photo:04



ホールウィートクロワッサン 998円。9個入り。

普通のクロワッサンとどこが違うのかしら。

原材料を見ると、麦芽とかそらまめ粉とか??

まぁさっぱりしたクロワッサンなのかなぁ。

食べるのが楽しみ~。

一個一個が大きく感じるのは気のせいかしら?




AD

9/23コストコ川崎

テーマ:
ここんとこ忙しくてなかなかブログ書けませんでした。

休日ダンナの実家へ行くことが多くて。

息子はデカイのでほっぽって、朝から晩まで。

という日々が続くとさすがに、家族の栄養が偏りますなぁ。

外食とインスタントって続くと飽きる~~。



これからもお義父さん関係の雑用が続く‥。

奈良にも当分行けそうにないなぁ。


ネガティブはここまでにして、コストコへ行ってきました!

三連休のコストコってそんなに混んでない?

でもカートが進まないっていう‥。

ご新規さんが多いのかしら?



ブーツはなかったです。

ダウンコートが出てきましたね。

秋植えの球根があって良いなぁ、と思いました。

クロエの香水ありました~。




リンゴ6コ398円。自分で好きなのを入れるやつ。

赤と青りんごがありました。


チョッピーノスープが200円引き!でゲットしました。

ほんとはキャンベルのクラムチャウダー缶を買おうとしましたが、

売ってなかったです、あびいさん。

というのは









photo:03



アーティサンブレッド 599円。

と書いてあるものの、サワドブレッドといっしょにアーティサンブレッドが入ってます。








photo:04



こんな感じ。

なのでクラムチャウダー欲しかったのになかったので、

チョッピーノスープといただきました。










photo:01




DUNN'Sスモークビーフ 777円。

これ冷凍なんですが、前は確か1000円以上した筈。

使い勝手がよさそうで、値段も下がったので買ってみました。








photo:02



中はこんな塊が4つ入っています。

表面のフォークかなんかで穴をあけて、レンチン1分半?だそうな。

外国の人はこの一塊で一人前なのかなぁ。

食べるの楽しみです。










あとダンナが買ったやつ。








photo:05



ライオンコーヒーギフトセット。1988円。

はっ?誰に?自分のらしいです。

タンブラーコレクターと呼んであげましょう。

うちにどんだけタンブラーがあるのやら。

でもかわいいですよね~。


タンブラー、計量スプーン、オリジナルライオン49g、トーステッドココナッツ49g
(フレーバーコーヒー)、

チョコレートマカダミア(ここらへんはフレーバーコーヒー?なんでしょうか)49g

バニラマカダミア8g(ドリップ)一袋、バニラキャラメル8g(ドリップ)一袋










photo:06



計量スプーンがクリップになっててかわいいっす。

袋をとめられるんですねー。




三三七

テーマ:



珍しくつけ麺。

川崎警察署の近く、「三三七」

(ななの字が見つからないのよ~ななが三つのなな)


いつもコストコ行く時前を通るので、

気になっていたのですが、場所が駅から遠いもので行く機会がなかったのでした。


今日は近くまで来たので♪

photo:01





つけ麺の麺うまし!

ツルツルのもちもち~。

ツルツル感じがパスタみたい。

スープ割りにしてもらったら、

魚介の風味アップした気がしました。

9/7コストコ川崎

テーマ:
さっきコストコから帰ってきました。

かなり早く行ってましたが、あんまし収穫なし。

SK-IIの化粧水(ふきとり)5000円ちょっと。

SK-IIの美容液??10000円ちょっと。

が出ていました。うーんそんなに安いわけでもないのかなぁ。

普段使われている人にはいいのかも、でしょうね。

あとkanaさんが言ってたゴマ277円!

たくさん使うので欲しいと思いましたが、手が出ませんね、あの量は。


トーキングレイン安くなってました。1200円弱くらい。

うちは炭酸買い過ぎでやめときました‥。









今日の新製品。












photo:01



アーモンドクロワッサン 12個 1180円。

皆さんにあんまし評判よくないクロワッサンですが、

息子のおやつに買いました。

まぁ見た感じクロワッサンに砂糖とアーモンドくだいたやつがまぶしてあるってだけかな。




‥と思ったら!

中にアーモンド?杏仁?風味なクリームが入ってました!

菓子パン?1個100円近くするだけはあるかも~。

うまいす♪







今日はなんか山本珈琲館フェアやってまして。

1kg698円や1kg898円のコーヒー売ってました。

大阪のコーヒー屋さんなのかな。

商売上手♪

ダンナが気に入って買ってました。

安いですよねーもっと買えばよかった。

1年くらいもつそうです。

photo:02



こちらは898円コーヒー。

私もコーヒー飲めたらなぁ。













photo:03



フェウドジルターリロッソ 780円。

ダンナの今晩の晩酌用ワイン。

そう、こちらも私には飲めないので関係なし。

ツマンネ。





カレンダー

テーマ:




「最近具合悪くてぇ~、」

とジモトの友達にいったら、

「若い男の追っかけでもして、命の母Aでも飲んだらええ。」

といわれました‥。

いやぁ、実際追っかけって体力財力必要だわ‥。

てなわけで、手軽に更年期(?)を過ごす為に!







内田篤人 卓上カレンダー 2014 (講談社カレンダー)/講談社

¥2,381
Amazon.co.jp

内田篤人 等身大ポスター・カレンダー 2014 (講談社カレンダー)/講談社

¥2,980
Amazon.co.jp



趣味ワル~。

もうちょっとかっちょいいのにして。

でも買うわ。

リビングに貼ろうっと♪

息子が暴れそう(笑