ローズベーカリー2

テーマ:


コミコミのKITTEでお昼ごはんは無理~。

そしたら丸の内を彷徨うしかない。

ときたら、ここ。

ローズベーカリー。

伊勢丹新宿店にも入ったようですね。

ここは二回目です~。


エッグベネディクトやパンケーキ、

もあるけど、コレ。

ベジタブルプレート。


photo:01



いろんなお野菜がたっぷり!

噛みごたえがあって、けっこうお腹いっぱいになります。



photo:02



モカ豆乳。

なんか素朴な味。


名物キャロットケーキも頼みましたが、

撮り忘れ。

おいしかったです。





AD

KITTE

テーマ:



photo:01




KITTEに来ています。



スゲー人だ、ヤバイ。

開店前からトグロ巻いてます。




photo:02




みんなどこが目的なのかな?

11時にOpenしたら、皆さん上の階をめざしてるのね。

私は学術文化総合ミュージアムが目的です。

ここは東大の博物館なんです。

標本や火星の表面のインクジェット画像なんかが展示されています。

ほんといろんなものがあって~、おもしろいです。

しかし撮影禁止なので、カメラや携帯をかまえようもんなら、

すぐに学芸員さんが飛んできます。

ここから東京駅の外観も撮ってはいけないの。

他の階からならいいのに~。

ここのミュージアムショップ、東大の所にあるのといっしょだそうです。

東大の先生が研究したのが商品として売ってたりします。

私は「光触媒シート」というのを買ってみました。





photo:03






脱臭シートのことなのですが、

汚染土壌の浄化のために開発されたシートだそうです。

うちはゴミ箱の裏かなんかに貼ってみようと思います。

その他にはパールからとりだしたコラーゲンのボディミルク、

ミドリムシ?かなんかのクッキーみたいのもありました。

いいですねぇ、ここタダだし~。



KITTEのレストラン街はミュージアムを見た後にはすでに

コミコミだったので、行かず、4階の雑貨なんかを見てました。

雑貨、文房具がたくさん。

カフェがついてる本屋さんもあっていいですね。

中川政七商店さんも入ってて、奈良の「あかしや」さんの筆ペンもある~。

好きだココ。

デパ地下もいい感じで、買ったお弁当を食べるスペースもあります。

諸国おかしプラザ、諸国フーズプラザ、

アマノフリーズドライステーションなんかもあります。

諸国フーズプラザで「あんかけスパゲティセット」をゲットしようとしましたが、

あまりの重さに諦めました。重いのよ~。

アマノフリーズドライステーションではついつい買ってしまいました。




photo:04







この他にも種類がたくさんありました。

カレーとか、ご飯は用意しなくちゃいけませんが、

災害用にもいいかもですね。


AD

男子ごはん 春の和定食

テーマ:
久しぶり男子ごはんアップです。

メニューは春の和定食

ごまカツオ。

さやえんどうと鶏肉の味噌炒め。

三つ葉と青ネギのサラダ


photo:01





ごまカツオは最後だし汁をかけてお茶漬けにします。

女子向けかな?

ごちそうさまでした♪

AD

4/27コストコ川崎

テーマ:
ゴールデンウィークだというのに、

いつものようにコス通い~。

でっかい小麦粉の袋見ましたよ~。

お餅も発見できず。

キャスキッドソンのチビサイズなし。

うーんいまいち。


photo:01



STARBUCKS VIA 24PC

ストアークーポン200円引きで、

1478円。

スタバで買うと高いそうでコレ↑。

クーポンで安くなってるというので、ダンナが買いました。





photo:02



FORBIDDEN チュニックシャツ

1498円。

安くないけど~、他にも二つくらい別バージョンの模様ありました。

このくらいかなぁ‥。


和風焼き蕎麦 べヤング

テーマ:


ペヤング好きなもんで、

この新製品も買ってみました。

焼きそばなんだけど、蕎麦粉入り。

味が気になります!






photo:01




パッケージはコレ↑。

まさに和風~でも焼きそばなの。









photo:02




ふたを開けると、カヤクとソースが!








photo:03




普通にカップ焼きそばの作り方で作ります。


味はソースがつゆ寄りですが、ソースはソース!

な感じです。

和風だから、やや熟年向き?

でもね私は

ペヤングは普通のが好きだ!

でも一平ちゃんの焼きそばのほうが好みかなぁ。




4/21コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

そしてないのです。

さがしてた、キャスキッドソンの小さめバッグが。

なんかモチベーション下がる~~。






photo:01




パスタソース6P 777円。

息子はこういうのは嫌いなもので、

たぶん私のランチ用。別段そんなに安くもないけど、

777だしねぇ。










photo:02



リンツリンドール クーポン300引きで998円。

おなじみですが、めずらしくクーポンで安くなってたので。






今回もイマイチだなぁ。







レジで支払いをしようとしたら、

お姉さんがニコニコ。

ン~??なにかな?

と思ったら。





合計金額のディスプレイをこちらに向けて見せてくれました。





photo:03




合計金額7777円!

ラッキーなんすかね~~。

皆さん買っておられたので、

気になって買ってみましたよん。



ニッポンハムのリコッタパンケーキ♡


しかし、ハム屋がなぜパンケーキ?




photo:01



レンチンでパンケーキがすぐ食べられる!!

それも今流行りのリコッタチーズ入りパンケーキ。

お値段もお手頃価格220円代♡

そりゃビルズには負けますが、

焼くのがメンドクサイ私にはオヤツに丁度いいかも~。









photo:02




ブルーベリーソースの方を食べてみました。

一応リコッタチーズの味がしました。

粉砂糖少なっ。

コストコでいつも買ってるメープルパンケーキよりは

それらしいかな。


4/13コストコ川崎

テーマ:
昨日は結婚式に呼ばれて、

ペランペランのワンピでいたもんだから、

冷えちゃって。

だるい私です。

それでも行くぜ!コストコ!

スーツフェアやってました。

そんくらいかな。



んでもって、

まったくやる気が起きないので、今晩はパエリア買ってごまかすことにしました。

1287円。










photo:01



ウォールナッツレーズンブレッド 二つ 580円。

復活。うれしいっす。










photo:02



バラエティーマフィンにレモンポピー登場~。838円。

レモンポピーだけのもありましたが、

家族に却下されました。








photo:03




S&W ITALIAN STWD 777円。


8缶で777円って安いかと思ったけどそうでもない?

777みただけで反応してしまいます。







0570792 2PK LED BULB 1980円。

ダンナが家の灯りをLEDにするべく買ったんですが、

ビミョウに形が違ったりする~。

場所によって合ったりもする~。

何かめんどくさいっす。



というわけで、シャルケの試合まで寝ます。

おやすみなさーい ZZZZZ。