12/22コストコ川崎

テーマ:
この恐ろしく混む時期に行ってきました~。

でも関東は朝から雨。それもどしゃ降り。

そのせいか、9時ちょっと前に着いたのにガラガラでした~。
(ま、その後混んできましたが)

今日はコメと旦那のアサイー狙いです。

とティファールの湯湧かしポットが水漏れし出したので、

買いに。ちなみにこれは3000円くらいでした。




もうお正月用品なんかも出始めましたね。

うちは年内にもう一回くらい行きそうなので、

正月用品はスルーです。

かといってクリスマスもねー、

毎年姪っ子呼んでクリスマスしてたけど、

彼女は今年はジャニーズのライブへ行くんですと。

女の子いないとイマイチ盛り上がらないっすねクリスマス。

クスクス用にオーストラリア ラムフレンチラックを買ったくらい。











photo:01




GLADE CONES HD 5PK 377円。

5個で377円だったのでゲットしました。

まだGLADEの在庫あるんですけどね。

今日のには入ってなかったけど、バニラの香りいいっすよ~。

ハマってます、バニラに。





photo:02




マルダイヤキブタ650G クーポン割り引きで580円。

安いと思って買いました~。どうかしら。




あとおなじみモズクスープ200円引きとか。

うう、マジックソープはミントの香りだけでした。

期待してたグリーンティは無しでした、カナシイ。


AD

12/16コストコ川崎

テーマ:

‥コメダから帰ってきたら、

悪寒がして右耳の下がコリコリ腫れて来ました。

風邪かしら?

寝てないし。


コストコへ行きましたが、混んでいる割には、

あんまりいいのがなくて。

韓国産?の袋ジャジャン麺くらいかな。







photo:01



ABLE PLANET NC 180B ヘッドフォン。4998円がクーポン1200円引きで3798円?旦那がゲット。

側にBOSEのヘッドフォンがあってそちらは一万越えらしかったのですが、

こちらに。

航空機用にそれようのジャックがついてて、

折り畳めて旅行用にいいですね。




photo:02



タキシードケーキ。1980円。

イチゴのクリスマスケーキが同じような

縦長ケーキがありましたが、私はこちらを。





photo:03




ガナッシュ、スポンジケーキ、クリームチーズ、などが

サンドされてました。

甘いです。でも濃~~い。

一センチ切りましたけど、コレで十分なボリュームでした。



しんどいので、また何か思い出したら追記します。



AD

珈琲所コメダ

テーマ:



ジモトにオープンしたコメダにきました。
徒歩でほんのちょっと。

でぐうさんの実家からはもっと近いと思います♪



でもオープンから3日は




photo:01




このオープンメニューなのです。

photo:02





グラタンやカツサンドもないので

もう少し経ってからのほうがよかったかも。

photo:03




てなわけで、私はバナナジュースです。






iPhoneからの投稿
AD

MONO MAX

テーマ:
また附録っす。

ほんと好きね。

てか、今回は旦那が買ってきました。


Mono Max (モノ・マックス) 2013年 01月号 [雑誌]/宝島社

¥790
Amazon.co.jp

あのヒトは文房具フェチ~。

万年筆とかたまらんらしい♪

私はいいなーとは思うけど、実際どうよ、使うかい?です。


ちょいアップ↓

photo:01




でも質感はいい感じ。

インクはペリカンのみたいです。

普段使いにいいみたいですよ~~。



なんか、マヤ歴によると、今月の22日に人類が

滅亡するらしいじゃないですかぁ。

えええええ、思い残しないように、

○近所にもうすぐできるコメダにいっとく。

○SWAN MAGAZINE 2012 冬号 Vol.30 を読んどく


SWAN MAGAZINE 2012 冬号 Vol.30/平凡社

¥1,050
Amazon.co.jp


○フットボールサミット第10回 内田篤人が愛される理由。21日発売だからギリギリだ!




フットボールサミット第10回 内田篤人が愛される理由。/カンゼン

¥1,365
Amazon.co.jp

こっちは絶対ゲット。



‥って息子に騒いで言ってたら、

「アメリカ政府かなんかが大丈夫っていってたらしいよ。」

って。

んなのわかんないじゃないっすか~。


というわけで22日まで好き勝手に生きさせてもらいますわ~。



12/8コストコ川崎

テーマ:
ちょっと叫んでよかですか?

なんでシャルケ勝てないのぉぉぉ~~





ムカついて眠れないのでこんな時間にブログアップです。



え~と先週はなんも書くことなくて、

アメリカ産ニンニク198円くらいでした。

kanaさんに教えてもらって、コストコのメルマガ登録したら、

なんかキタ。

メルマガどおり、川崎倉庫でベルギービールフェアやってたようですが、

コス行ったのが早過ぎてまだデモしてなかったような。

あと家電?うーんなんかあったっけ?

wiiUはあと一台あったかな。ビッグカメラより千円くらい安かった気がしました。

アボカド598円。馬鈴薯3キロ 398円。




チーズピザ 1050円。カットしめじとブロッコリーのせて晩ご飯にしました。

ケネスコール ジップウォレット ブラック 1980円。
↑衝動買い。

SKAGEN ウォッチ 5980円。
↑旦那衝動買い。

しょうがない夫婦だ。


photo:01



スフレチーズケーキ、クーポンで250円引きで998円。

買いました!!久しぶり~千円以下なら買い~。










photo:02




するめイカリング 698円。

をを、kanaさんに教えてもらったので、スルーしないで済みました。

ありがとうございます。

先週は千円くらいしたんですよ。

イカなんか買ってさばけばいいじゃん、と思ってたんですが、

欲しい時売ってなかったりして、あるとやっぱり便利です。












今回の地雷‥。














photo:03



エーミーズオーガニックスープ 8缶 1288円。

有機野菜とレンズ豆のスープ4缶、有機野菜と大麦のスープ4缶。

全然安くない(・∀・)

最近寒いので朝はスープが多いのですが、

自分だとワンパターンになりがち。

ここでガツーンと自分にはできない味が欲しいところでした。


うまいのか?とっても心配。

そう私はチャレンジャー♪





一昨日の地震でビビって思わず、




photo:04



TOSHIBA YR-11  3280円。

手巻きラジオです。

一分間まわしてると、一時間ラジオが聞けるやつ。

なんか携帯の電源もとれるようですが、

iPhone対応してねー、docomoとか。

使えない~~

災害用にちょっとづつ備蓄をし続ける私です。

さっそく最寄りのローラメルシエへ行ってきました。

だって気になってたんだも-ん。

ムック本についてたチケットを店員さんに渡すと、あっさりブラシとパウダーをくれました。

ハンドクリームは香り見本をかがせてくれてエラベましたよー。

私は、ピスタチオを選びました。

日本にはあんまない香りだわ。まったりーしてます。


コレ↓ムックの本のチケットでもらったやつ。


photo:01





パウダーはスゲーさらさらで、いい感じ~。

うふふ、パウダー買っちゃおうかな♪