ローラメルシエ ムック 2012

テーマ:
ムック本や雑誌の附録買ってだいたい

負けてる私。

イマイチが多いんですが~。

年末になってくると、おおおおお~みたいなのがたくさん出てきて

こまってしまいます。

特に!美容ものにホイホイ釣られています。

こちらのローラメルシエ ムック 2012





laura mercier body & bath (宝島社ブランドムック)/宝島社

¥1,365
Amazon.co.jp


やばい、ボディバター二本にファンデと下地が附録~。

香り物に弱いんですよね。

フィグとクリームブリュレの香りって、そりゃあ釣られますよ。




ボディバター、ボディクリームどんだけ使ってるの?

いえね、かかとがですね、バリバリだとなんと

息子がなにコレ?ってクレームつけてくるのです。

おまえは私の旦那か?

マジな旦那はささくれかかとを見てもなんもいいません。
(ええ、諦めてる?)

だけど、息子がうるさいので、ハイ、塗りたくりますとも!

んなのニベア塗っとけ!ですけど、

こういうのが安く試せるなら買い!ます。

けっこうな大きさですよん。




photo:01




比較のためにフリスクと並べてます。



そしてムック本についてるチケットをもって

ローラメルシエの店舗へ行くとパウダーブラシとパウダー、

ハンドクリームをくれるらしいです。(ホイホイ♪ホイホイ♪ですなぁ)

関東でも六店舗しかないのですが、頑張って行ってきます!


AD

11/23コストコ川崎

テーマ:
昨日行ってきました。

コレ!っていうの、あんまなかったなぁ。

写真はとりませんでしたが、

ホールグレインローフ 599円おいしかったです。

重めのパンですけど、ツブツブがイイ~。

クラムチャウダーと合わせて今晩またいただこうかな。

あとはクーポンのキリクリームチーズ24コ入りが490円買ったりー。

そんなもんかな。







銀歯ありの私がおそるおそる買ってみたコレ↓



photo:01



ソフトヌガー アソート500G 1198円。

歯の技工物がとれそうかなとビクビクしましたが、

それほどでもなく、キャラメルほどもなく、

ホロホロな食感でした。コーヒーや紅茶のオトモに

一個二個食べるといい感じ~。思ったより甘くないです。

メープルやベリー、シトロン系のフレーバーがあって

いいですよ。アーモンドを食べてる感じ。











photo:02



チョコレートバーク 1198円。

出た!毎年出てる割れチョコ。

チョコにヘーゼルナッツが入って、ホワイトチョコがかかって

その上に甘酸っぱいラズベリーぽいのがパラパラ。

うーん甘い!

でもこれが出ると年末なんだなぁという気がしてきます。




photo:03




Tea'sTea ピーチ  24本 1097円。

げっ、先週より安いゲットだ!

暖房効いてて、暑い職場に持っていきます。


AD

11/18コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

旦那は~、術後一週間は運転ダメなのに、ボジョレーヌーボー飲みたさにコストコへ行くのです。あ、ちなみにアルコールもダメだっつうの!


フロッシュの洗剤、アロエ、ざくろ、ソーダの三種類でワンパック、800円台で出てました。

Teas tea Newyork ピーチ味が24本で1197円でありました。

ハインツのレトルトパスタソースフェアみたいのやってました。

ポロネーゼみたいのや、きのこクリームや、バジルぽいのやら、

自分で選べて10袋で1500円くらい。

あとでスーパーで見たら、一袋262円くらいでしたから、

まぁお買い得?



後、チョコレートバーグが出てました。

この時期に出る割れチョコみたいなやつですね。

こちらは旦那に却下されました~。くそ~来週買う~。







そしてコレコレ。

photo:01



↑外箱です。うちは予約してたので、入口付近の

とこにあった予約引き取り係の人の所でもらいました。

ワインの紙袋もいうと必要なだけもらえるようです。





photo:02



ラベル↑

6本で5788円です。ビンは普通サイズでしたから、

まぁお買い得?さっそくばばさまと旦那で先週コスで買ったチーズをアテに

グビグビいってましたけどね。

ばばさま「飲みやすーい♪」ですと。














photo:03



メープルウォールナッツクリームチーズ 498円。

まだ食べてません。朝ご飯用に。

イキオイで買いました。クリームチーズとメープルと胡桃ですからね。

ま、たまにはいいかな(いつもこれだ)















photo:04



ホウレンソウ&プロシュートサラダ 898円。

いつものホウレンソウサラダにプロシュートが入っているという。

ドレッシングが気持ち少ない気がしましたが、

プロシュートがしょっぱいので、これでいいんかいなというところです。

















photo:05




ゲンキプラスショウガ20P 288円。

インスタントのみそ汁ですが、しょうがとか唐辛子が入って暖まるというやつです。

息子の朝食や私のランチにいいかなと買いました。

photo:06



中はこんな↑普通ですね(笑







あと加熱用カキ500G 998円。

なんかを買いました。身は煮ても結構大きかったです。

あんまちぢまない~。

今晩はこれでレモン鍋~。レシピはテキトウです(笑




シナボン

テーマ:
せっかく多摩川越えたので、

今日オープンのシナボンへ行ってきました。

あんまし噂は聞かなかったけど

photo:03




すごい行列でした。

皆さんそんなに好きなのか~。


photo:04



並んでいたらブラックコーヒーのサービスがありました。


ベテランの方が作ってるという印象でした。




photo:06



自分でもシナモンロール焼いたりしてたので、見てると勉強になります。

生地にバター塗って大量のシナモンなんですね。結構ギュッギュッと巻くんです。なるほど~。

セット売りのクラシックシナボンは、比較的早く買えましたが、

我が家はひねくれもんなので、

ミニボンや、ちっこいピーカンボン

ドカンと↓

photo:05




ピーカンボン!

歯にしみる甘さです。

息子は一口でギブでした。


ラゾーナに来ないかしら~。


MOSCAFE

テーマ:

今日もそして旦那の病院に付き添いです。

朝も早うからなので、

もう診療おしまいです。

表参道プラプラしてたら、

(早すぎてお店やってない)

今日オープンらしい

モスカフェを発見。

photo:01




photo:02




あたしは年中暑いので、マンゴーのアイスティとイチゴのカップケーキ。

カップケーキフォトジェニック!

うまいまずいは別にして、か~わいい♪

ここ、普通のモスのメニューもあるみたいです。

それプラスカフェメニューもあるのかな。

今はモーニング。

朝は7:00からやってるそうです。



地元にも欲しいよ~。

追記。

帰りに

photo:03




オープン記念にちっこいトートとガーベラの花いただきました。

これにスープストックTOKYOのスープ入れてお弁当バッグに!


んでもってトートの中見たらMOSCARDなるものが入ってました!

なんか新規会員登録して
MOSCARD初回は千円チャージするそうな。次回から500円単位で30000円までチャージできるそう。

人にもプリペイドカードしてプレゼント?


なんかいいことつったら、ボーナスポイントがつくことでしょうか。



文房具カフェ

テーマ:

旦那の日帰り手術の付き添いで原宿にいます。

白内障なんですが、持病のこともあってこんな都会まで。
オラが村に術後一人で帰らせるにはキケンなので、ついてきました。

ランチはパンケーキ♪がよかったけど、文房具オタクのリクエストにより
文房具に囲まれて、カフェめしです。

文房具カフェ

photo:01




私はチキンカレー。

これに今日のスープとソフトドリンクがついて950円かな。

素敵な文房具に囲まれてランチ♪
うふふ♪



11/10コストコ川崎

テーマ:

行って来ました。

今月行けないと思ってたのに、いつもと同じだなぁ。

カークランドノブーツ、またなんか出てたような。

いいっすね~。でも買ってもそんな履けないですし。







photo:01



シーフードスープカレー 1498円。

チョッピーノスープとスープカレーを合体させた様な?

でもレモンついてて、チョッピーノスープ寄り?

今晩いただきまーす。











photo:02



パスタソースタラコ 16PC 998円。

果たして安いのかしら?

パケのウラにタラコフランスやタラコうどん、

タラモサラダの作り方なんか書いてありました。

明太子のペーストは昔からコストコにありましたが、

こちらはキューピーのもので、タラコにアンチョビなど

調味料などが入っていて、これで完了しますね。

ランチに使いたいと思います。











photo:03



バラエティマフィン 838円。

ちょっと前からありましたが、アールグレイ味が入ってます。

これは旦那のリクエスト。

好きなのねぇ、マフィン。



粉物はショートブレッドが出てました。

ベーグルのチーズが復活!

この復活したチーズ、あんましチーズが乗ってない気がします。

前のはこれでもかとチーズがかかっていたのに。









photo:04



毎度おなじみのチーズの詰め合わせ。

毎年年末近くなると出て来ますね。

来週にボジョレーヌーボー用だそうです。