S04TV

テーマ:
皆さんうすうすは感じておられたでしょうけど、

最近マジでうっちーファン。

え?どんな風にファンかって?

うっちーの試合ネットで追いかけてます。

スカパーに入って海外サッカーを見るというのもあるけど、

話によると、お金払ってんのにうっちーの所属するシャルケの試合

放送しないこともあるんだそう。

他の日本人選手の試合を放送するそうな。

それはカンベン!泣く!

一ヶ月に何千円も払って見られないことがあるなんて。

BSプレミアムでもやることはやるんですけど、

毎試合ではないし~。

と思ったら、

うっちーの所属するシャルケのオフィシャルHPでシャルケTVというのがあって、

有料なんだけど、必ず試合をながしてくれるんです。

一年間で4500円くらい。(高いかな?)

リアルタイムじゃないけど、好きな時に見られる~。

んでもって最近シャルケTVに入会する日本人がけっこういるみたいで、

日本人向けにうっちーのインタビューのせてくれたりする~~。

ビバ!シャルケTV。

んでもってもちろん、


シャルケTVに入りましたとも~。



PAYPALというのに入って、

そこからシャルケにお金が行くようにします。

ひゃっほう!た~のし~い♪

ピグもやらず、

ブログも書かず、

はい試合見てまーす。

PCからもiPhoneからもIDとパスワードを入れ直せば

見られます。

両方一緒には見られません。

んで、うちのPCのTVをつなげばいいんですけど、

HDMI端子なんちゃら~~?

(またはなんか外付けハードディスクみたいなやつ?に飛ばすのか?)

めんどくさいので




photo:01



iPhoneに去年アップルストア銀座で買ったコネクト差し込んで、

(こんなのに3000円もする~)

線繋いで、





photo:02



ウチのTVで見る!

うほ~極楽、やっぱデカイ画面はいい。

iPhoneでも見られるけど、サッカーは大画面で!見たほうがいいです。

シャルケTV、画面を開くと一試合につき何個も同じ試合が並んでいて、

??なんでこんなに同じ試合が並んでるの?と思いましたが、

なんてことはない、ハイライト前半、後半、フル試合前半、後半だったようです。

うちはwifiでiPhoneに読み込んでいます。

ほんのちょい待てば、一試合前半50分くらい読み込んじゃいますね。

ほんとはシャルケのHPのs04TVの申し込み画面スクリーンショット

撮りたいですが、アメブロさん最近厳しいのでできませんわね。

AD

10/27コストコ川崎

テーマ:
さっき行って来ました。

妹に頼まれもんがあって、

気合いを入れて行って来ました。



なんか珈琲フェアみたいのやっていました。

安かったようですが、カークランドのコーヒーを買ったばかりの我が家は

買いませんでした。



あと話題のwindows8が置いてあったり。

今日もイマイチ‥。






photo:01



ダノンヨーグルトピーチ 24個 480円。

また買ってるし。息子がもう食べてます。

11月2日賞味期限でも余裕な我が家恐るべし。









photo:02



ゆであずき 6缶 258円。

うちのほうにもありましたよ~(^O^)/

安いので買ってみました。来年2月1日賞味期限。

お汁粉にしてみますか。






photo:03



ラズベリーティラミス 1698円。

試食が出てたのでいただきました。

表面だけラズベリーのゼラチンがかかってるのね。

お味はまぁまぁかな。

訂正、中にもラズベリーいました。








photo:04



DCメンズフルジップパーカー。3388円。

別に安くはないですが、

姪っ子に。あいつはグダグダに着たいらしく、

メンズ希望。てか息子チョイスならいいらしいです。

わからん思春期乙女ゴコロ。









photo:05




BERNARD ジャケット 2798円。

姪っ子のパーカーを選んでいたら、近くにあって

目に入りました。ま、べつに安くなってませんが、

今の時期にいいかなと思って。他にブラックとブラウンがありました。



来月はいろいろあってコストコいけないかも‥。

今のうちに買っておこうと思います。


AD

ミーハーなスナック

テーマ:



旦那が東京駅で買ってきました。













photo:01



天下一品こってり味ベビースターラーメン。







photo:02


天下一品あっさり味ベビースターラーメン。









photo:03



蒙古タンメン味おつまみ。









photo:04



Mary's×Tohato,

その他ビーノのチョコレートがけ、キャラメルコーンチョコレートがけ。
あみジャガちょこれーとがけ、ハバネロのチョコレートがけ。


それなりの味なんだな。

AD

10/20コストコ川崎

テーマ:
行って来ました。

が、風邪で体調最悪っす。

咳がぁ~。

のくせに昨日はリニューアルオープンしたラゾーナにも行って。

新しくできた、キャスキッドソンだの、CROCSだの、SABONだの、

エチュードハウスだの、

きゃりーぱみゅぱみゅなんかを見てきました。
(握手はしてないよ)





そうそうコストコさんから先週電話がきました。

「今年もボジョレーヌーボーよろしくお願いします。」

ですと。

まぁすっかりお得意様なのね。(1箱しか買わないけど)

今年は深い事情があるから、どうなるか。

ネットによると、なんか今年は日照りで収穫量が例年の半分なんだとか。

どうなんでしょう。





コストコはまぁいつもな感じです。

あ、甘塩鮭安かったです。グラム69円でした。







photo:01



バターチキンカレー。998円。

↑コレ、フタが壊れてて、店員さんがラップでグルグルにしてくれましたの図。



この商品は前にもありましたよね。

しかし今回はタイ米でホロホロです。

具もゴロンゴロンしてません。フレーク状?




photo:07



こんな感じ~でいただきました。

ルーは三人前余裕でしたが、食べ盛りが一人混じっているので、

普通のご飯も足しました。

味は息子が「辛くね~。」と叫ぶレベルです。

あんまし辛くないです。以前のバターチキンカレーのほうが

辛かったです。










photo:02



ブリオシュ。628円。


店員さんに↑こんな感じでカットするといいですよ、の図。

トースターであっためると表面がサクサクになって

おいしいです。すんごく甘いです、コレ。

コーンスープと一緒にいただくといいなぁ。












photo:03




シリアルヨーグルト6PK 698円。





photo:04



6個でこの値段で、そんなに安くはないかな。

玄米フレークとライスチョコの2種類が3個づつ入ってました。

女子はねー、こういうの好きなんですよねー。






女子はねー、コレも↓。

photo:05



ヒアルロン酸入り黒酢 24個 1568円。

味は葡萄&ブルーベリー、ゆずりんご味。




photo:06




をを~効くのか?効くのか?

さっそく葡萄&ブルーベリー味を。

‥ごくごく‥。

強力なお酢の味でございます。

ヒアルロン酸が入ってるってことでなかったら飲めないかも。

がんばって飲むか‥。




奈良の木簡の話

テーマ:
('-^*)/コストコブログでいらした方はスル~~~してください。



ここ二、三日馬場先生がらみのアクセスが多いと思ったら、


やっと編集されたのをが上がって来ました。


うどよし先生という書家の先生のニコ生放送に

8月27日に馬場先生が出演されてたのでございます~。


気がついた時にはもう放送が終わっていてガックリ。

リアルで放送を視聴された方は直に先生にコメントを読んでもらったりして、

うらやまし~~~。


奈良の木簡の話1/2


奈良の木簡の話2/2


リンクを貼っておきます。

埋め込みもできたのですが、今何かとキビシイのでココから

youtubeに飛んでください。

両方合わせると50分以上あるかと思います。

でもおもしろいですよ~。

「クソ楷書」!笑った~~!

いい時代になったもんだ!

うどよし先生、PC上で書き方指導されてて、スゲ~。

長屋王家の木簡の字がお題ってすごい。

書道と木簡の組み合わせおもしろいですよね。

昔の人はどんなシュチュエーションで字を書いたとか、

それが推測できるのがおもしろいです。

こういう切り口で展開するとは。

なんで馬場先生がおもしろいって、

ん~なんていって表現したらいいんだか。

先生によって別の見方から歴史を覗けるような、

そういうところがあるから。

いろんなタイプの人と対談して欲しいですね。

うう、風邪で苦しいのでこのへんで。

また追記します。



photo:01




めずらしく男子ごはんです。

今回はエビの頭でダシとってのクリームパスタ。

ウマウマ♪

ちょっとしょっぱいけどおいしいです。

エビも甘くておいしいし、サラダもシュンギクうまーい♪

ごちそうさま♪


と思ったら、


「生クリーム入れ忘れた!」

の旦那の声が!!!!


マジか~。

でもパルメジャーノがいい仕事してたせいか、

ぜーんぜん気になんなかったです。

また食べたい味っすねー。





10/14コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

私の目がフシアナなのか、イタリアン(ヨーロピアン?)セーターフェアは発見できず。

そのかわりか、国産ワインフェアみたいのをやってました。

旦那曰く、国産ワインはおいしいそうです。そうなの?


あと新製品て書いてある、冷凍のカニ足、スルメイカの輪切りなんかも

ありました、ももたんさんも買われていたアサリなんかもあって、

マジで冷凍庫パンパンになりそう~で、買えませんでしたわ。

冷凍ベリーが場所とって‥なんとかしないと‥。





しかし粉ものは買うのね!




photo:01



オーベル バターシュトーレン 798円。ドイツもの。

去年買いそびれたので、今年は即買い♪

クリスマスのパン?お菓子みたいなの。

来年の1月までの賞味期限。寝かすと美味しいらしいです。

お酒効いてます、私にはキケンなんです。









photo:02




切ったところです。

ドライフルーツが入ってます。クルミとか。

でもぜんぜん硬くなくおいしいです。でもあまーいので、

コーヒーがよく合うと思います。

クリスマスのドイツ行きたいなぁ‥、きれいなんですってね。

ついでにサッカー観戦←そこかい!









photo:03



アメリカ ゴルゴンゾーラ 948円。680g!

(なぜアメリカ?嫌な予感)


イタリアンブルーチーズってタイトルだけど、

アメリカ産。


またヤバいものを買いました。でも探しててやっとゲットできました。

ゴルゴンゾーラのフレーク状になったやつ!

好きなだけ使ってあとはしまっておけるぅぅ。



photo:04



ゴルゴンゾーラってちょびっとで高いではないですか。

生クリームにコレを入れてゴルゴンゾーラのクリームパスタにします。

ハンバーグに上からかけて。


ふふ、どれくらいでカビるのかしら~、とっとと冷凍したほうがいいのかしら。

楽しみ~♪









photo:05




プレッツェルバンズ 798円。

なんか新製品のパンです。





photo:06



ドイツのパン?らしいです。

表面がブレッツェルで、中がモチモチ?

でもググったら、やっぱカルフォルニアかなんかで

これをバンズにハンバーガーが出て来てやっぱりアメリカもんなんですね。

これはちびっちゃいサイズですが、

お弁当用ハンバーグでやってみよっ!と~♪

↑のゴルゴンゾーラかけてね~。





んで、最近のオキニ。



photo:07



ローマトマト 599円。

これがおいしくて。

けっこうしっかりめのトマトなんです。

サンドイッチにしてもしっかりつぶれません。

でもジューシーなの。

んで熱を加えてもおいしい♪

オーブンで付け合わせ焼きトマト。

スープに入れてもそれなりに、水っぽくないです。


スタバで

テーマ:
スタバで。

軟弱もののあたしは、

コーヒーで、お腹にクるので、

今日は、デカフェのカフェミストというのにしてみました。

それにシナモンイン。

photo:01



デカフェは、カフェインレスのコーヒーです。

そこまでして、スタバに行きたいのか~!

行きたいわ!





iPhoneからの投稿

つけ麺 玉

テーマ:
ラゾーナ、リニューアルオープンは19日みたいですが、

もうオープンしたお店もあります。


photo:01





つけ麺 玉。

つけ麺味玉のせ880円。




すみれの後に出来たつけ麺屋。

麺250グラム。

麺が讃岐うどんみたいです。モッチモッチ!

苦しい、やっぱり食べられない。

高田馬場のラーメン屋のつけ麺は、タダで400グラムまで増量がデフォだなんて、どんだけ~。

スープは天一のようなポタージュ系。

すげー、並んでます。

ラゾーナのラーメン屋あと二軒もオープンしてました。

10/7コストコ川崎

テーマ:
最近忙しくて。

でも行ってきました。

そして日曜なんかに行くので、じっくり見られないのでした。

やっぱ不作気味‥。

この時期恒例のパンプキンパイも出てましたよ。
(買わなかったけど)







photo:01



トマト&チーズ 40G×12PK 748円。

前に買った韓国海苔煎餅のトマトチーズバージョンですね。

味は乳くさいトマト味のプチせんべいです。

女子供が好きな味。

でも好き嫌い別れそう。私はイケました。











photo:02



レインボーレッドキウイ 880円。

福岡産。

何かと何かを掛け合わせたキウイ、忘れました。

キウイに含まれているタンパク質を分解する酵素が

少ないのですって。だからゼラチンを使ったゼリーも

できるそうな。












photo:04



中がちょっと赤いんですね。

これのピュレでピンクのシャーベットができるそうです。

食べてみたら、甘ーい。

ホント甘いです。びっくり。







photo:03



マグロトロサーモン寿司 1280円。

息子がいないランチはコスで寿司ですね。

安心して食べられるって素敵♪






あと、マルダイあらびきウインナー210円オフで648円で、

プルコギビーフグラム100円でした。

ゲットしました~。

プルコギビーフ普段は買わないのですが、

これで体育祭の巻寿司作ろうと思って。

高校最後の体育祭ですね、早いもんだ~~。