ブルームーン

テーマ:
photo:01




今日はブルームーンだそうです。


別に月が青いわけでなく、

一ヶ月のうちに二回満月が見られて、

ラッキーなんだそう。

んで、お願いごとしてみる。

叶いますように。

ナムナム‥。

次回は2015年です。






iPhoneからの投稿
AD

8/25コストコ川崎

テーマ:

最近モチベーションが上がらなくて。はぁ~~~。

あっぷしてない記事があと二つもある~~。

とりあえず買ってきたもん。





photo:01



EMU シープスキンブーツ。グレーみたいだけど。
グレーではありません、5998円。
また買っちまったい。

これでUGGのニットブーツが出て来たらどうしよう。泣く。









photo:02



アーティサンブレッド。599円。

パルメザンチーズブレッドとオニオン&ローストガーリックブレッド。

うまそうだったんで。










photo:03



チキンソーセージSPCYマンゴー。968円。

おいしそうだったんで。まだ食べてません。







photo:04




チェリーコーラ24本 1098円。



デリでホットチキンウイングというのもゲットしました。





AD

はちゅねミクまん

テーマ:
ある日の息子の一食。

ガリタ食堂弁当だけはやめてくれ、いわれてます。

てかガリタ食堂弁当1800カロリー!食べたらやばい!










photo:01



はちゅねミクまん。ぶさいく。





photo:02



やべっち寿司。とうふ寿司うまし!






photo:03



初音ミクねぎトまぐろおにぎり。





AD

8/18コストコ川崎

テーマ:
昨日行って来ました。

クーポンでバウンティを買い、

冷凍ベリー、フリスク、米くらいです。

もうね、野菜は傷みやすいからあんまり手が出ないっす。

お肉もひき肉はね、やめてます。

例の冷凍オレンジジュースを保冷剤がわりにしてますけどね。


カークランドブランドの子供用ブーツ出てました。

そんなもんかなぁ、私としては。


しょうがないので、


photo:01




本シシャモオス 8尾 360円。

オスだから卵なしなんですけどね。

焼いてレモンふって食べました。

ホクホクしておいしかったです。



‥はぁ~~~~不作‥。

特撮博物館

テーマ:
東西線木場にある、現代美術館へ行ってきました。

『特撮博物館』てやつ。

ナウシカに出てくる巨神兵が東京へ来た、というハナシで

CGでなく特撮で撮影したのをメイキングやセットで楽しませてくれます。

会場は夏休みで大にぎわい。

負けずに並ぶ。

特撮といえば円谷ということで、

懐かしのウルトラマンや仮面ライダーなんかも展示されてます。

ありゃま~私が生まれた頃のやつだ‥みたいのもあり、

おもしろいです。


マニアさん、いい年したオヤジ、オヤジについてきた男の子が

わんさといます。

楽しみにしてた庵野英明の特撮ムービー、

よく出来てます。

んが、私はあんまし気持ちよく見る事ができません。

特撮を撮りたくて作ったんだからいいじゃん!ですけど、

なんかしゃれにならない。

もうすぐこうなりそうな気がしてくるんです~~~~~~~~。

ヤダヤダ。


大部分撮影禁止ですが、

最後のほうに盛大に撮れるとこがあります。

撮りまくり♪



photo:01



これなんかねー、よくできてません?

ミニチュアですよ、チマチマ作り込んであるんです。

最近レトロなセット作って展示してるとこありますが、

ミニチュアってとこがミソ。

見てて飽きないですね。





photo:02




なんか自分がカメラになったような気になります。








photo:03



こんなセットもあり~の。







photo:04




こんな風に東京なったらどうするよ!!って感じ。

こういうのCGで作るのも楽しいのよね。

実写というか自分の目の前にある臨場感、

ワクワク感♪非日常的空間♪







やっぱりというか、当然と言うか、

最後にはミュージアムショップがあります。

イマドキは「さぁ、買うのよ!」とばかりに

おいしい商品でいっぱいですね♪


デフォ中のデフォ、「巨神兵」のフィギアは受注生産でございました。

ザ「海洋堂」です。

そんなの待てない!人にはガチャポンが500円で

買えます。

いろんな種類があるみたいですが、

うちがゲットしたのは↓








$うつくしきことつくしてよ


いいんだか、ハズレなんだか。

まぁ好きな人にはたまらないのでございましょう。




帰りは、丸の内で

photo:06



博多麺房 赤のれん 盛り合わせ麺 1200円。

うまい~バリカタ。







photo:07




グランスタ ピエールマルコリーニで

チョコレートとアールグレイのアイス~。満足満足♪


でもココはオランジェットというオレンジのチョコ味が

オススメ~。めちゃうまい!









エッグスン シングス2

テーマ:
真夏にパンケーキの為に並ぶ第二弾!

家族をひきつれてやってきましたぁ。

場所は私がケンミンなので、


横浜山下公園店です。

やっぱエッグスンシングス食べないとパンケーキ語れないしね!





8時40分過ぎにはお店の行列に並びました。

すげー、みんなド根性だわ~。

9時に開店なんですが、結構な行列でした。

うう、熱中症になってしまいそう~。

今回はテラスは嫌!店内で!

最初いいっていったけど

具合が悪くなりそうだから、

息子にもお願いされました。


1時間待ったくらいで、店内へ入れました。

アロ~ハ~♪


と挨拶されました。

そういえば店内入るとボンジュ~♪言われるカフエェもありましたわ。


店員さんがあまりにもアロ~ハ♪といわれるので、

こちらまで、入ってくるお客さんにアロ~ハ♪言いたくなります。

「アロ~ハ♪」

といったら、息子が、

「おい、やめろ!!」

と止めるんです。恥ずかしいのね、フフ♪

テーブルには、メープル、ココナッツ、グアバの三種類のソースがあり、

パンケーキにたっぷりかけられます♪

飲み物は
アイスコーヒー、アイスティ、グアバジュースなんかを頼みました。









パンケーキ時間がかかるって聞いたけど、そんなに待たされる訳でもなく、

ドリンクも料理もやってきました。


photo:01



旦那のパンケーキ・パイナップル 800円。





photo:02



息子のオムレツ ポテトベーコンとチーズ  1200円。

チーズはチェダー、モッツアレラ、ペッパーなんちゃらというチーズから

選びます。モッツアレラを選びました。

パンかご飯を添えられるっつうので、ご飯を。




photo:03




そして私!

パンケーキ ストロベリー・ホイップクリーム 1050円。


うお~~、ホイップてんこ盛り。

マカダミアナッツがかけられてます。コイツは手強そうだわ。

‥、モグモグ、クリームとストロベリーの酸味だけでイケます。

これだけで食べ進められます。

しかし、せっかくシロップがあるのだから、かけてみました。


‥、う、ココナッツとグアバやばす。

てかなんにもかけないほうが私は好きでした。

最後の一枚は旦那にあげました。

やっぱパンケーキはちょっぴりしょっぱいのですね。

コスのパンケーキの素がしょっぱいのもうなづけます。


息子はめずらしくボリューミーらしく、ギブギブいってます。

結局ぜんぶ平らげましたが、ヨロヨロしてました。

「ベーコンがクるんだよ。」

だそうです。

ヨロヨロしながらヤツは友達と約束してるとかで、

とっとと東京へ行ってしまいました。


残された私と旦那は久しぶりにバーニーズニューヨークをなめるように

ウインドウショッピングしました。

やっぱバーニーズいいわぁ♪

お値段も手頃、欲しいもんいっぱい!!

今セール中なのね。


そして旦那も自分の用事へ出かけていきました。

残された私は、ベイクォーターだの、そごうだの見て帰宅したのでした。

8/11コストコ川崎

テーマ:
早朝のオリンピック中継のため大幅な寝坊をし、

相当遅れていってきました。

当然中はカオス~。

クーポンで安いのなんだっけな?

思い浮かばない~~。

なんかあったっけな~(ボケ~)













photo:01



VASELINE LOTION 3P 1098円。

別に何も安くないっす。

乾燥肌一家がお風呂上がりに塗りたくるのに、

なにがいいかしらっつうとこで、

たまたま目についたので買ってみました。

う~ん香りがコストコ!!って感じの香りで。

コストコに入ると漂ってるよおな香りでした。

テクスチャーはのびもいいし、まぁまぁですよ。











photo:02



REI RISEE Vネックトップス 477円。

最近は477円を見ると条件反射で買ってしまう傾向がありますね(汗

薄手のセーターです。









photo:03




別に安くもないけど、オランフリーゼルオレンジ 1L 548円。

よく考えてみれば、オレンジジュースに548円出すのは高いです。

でも最近コレを保冷剤代わりに買っているのです。

うちについてからもなかなか溶けません。

そしてやや溶けた所をフリフリして、

シャーベット状のオレンジジュースをいただくのです。

真夏コスから帰宅してこれはウマイ!すぐなくなります。






photo:04



チーズのり巻 1280円 クーポン割引きここから320円引き。

ちょっとチーズくさいけど、うまいです。チーズ入りおかき。

買ったことなかったんですけど、安かったんでゲットです。





今回はイマイチでしたなぁ‥。