7/28コストコ川崎

テーマ:
朝行ってきました。

オリンピックの開会式見てから行ったのに、

さほど混んでませんでした。

ラルフローレンのボーイズサイズノYシャツ、

ありました。4000円弱くらい?

あとヒューゴボスボーイズのポロシャツまだありました。

Columbiaのボーイズサイズのフリースが1700円くらいで

ありました。

あ、フェラガモのオードトワレのセット見てくるの忘れちゃいました~。

あ~あ、楽しみにしてたのに。





photo:01



ちょっと前から出てた、

ペンネ ボロネーゼ。998円。

こういうの自分ちでも作ってますが、

「人んちの味ってどうなんだろう?」

ということで買ってみました








photo:02



CROCS フラットシューズ。 2268円。

このシリーズで、紫とか、白などありましたが、

サイズがなかったかもです。

私は7なんですが、あんまりなかったです。

CROCSはお子さんの長靴もありました。

かわいかったです♪















photo:03




マンゴームースケーキ 1298円。

わーい、マンゴーケーキが復活~。

スポンジは1センチくらいでした。










photo:04





森半抹茶プリンの素。898円。


去年も買いました。

お湯にとくだけで容器に入れると抹茶プリンになります。

お手軽で好きです!





photo:05





BIORE FORM 2L 1080円。

昨日マツキヨこれの小さい入れ替えタイプ買ってきちゃったんですよね‥。

まぁ使うもんなので、いいかとまた買っときました。







AD

7/21コストコ川崎

テーマ:
今日は出遅れました~。

混んでるコストコは嫌だ~。

駐車場は混んでいなかったから、時間帯が悪かったのかしら。



今日はP&Gクーポン。

混んでいると真剣に物色しないワタシ。

レイニアチェリーもアメチェもあったけど、

今日はグリーンシードレスグレープ798円。

川崎店はアメチェ、レッドシードレス、グリーンシードレスの

三つをカップに一緒に入れて試食させてくれます。

食べ比べ出来ていいですね。

ほかの倉庫でもそうなのでしょうか。







photo:01



息子がいないと買ってしまう、海鮮ちらし1490円。

前に食べたときは小柱が入ってたようでしたが、

今回はイカでした。

海鮮ちらしのねっとりした食感が好きです♪








今回のチャレンジャー商品↓。










photo:05



オーガニックアサイ946ml×2 1128円。

以前にこれの冷凍バージョン買いました。

今回はジュースのようです。

味はプルーンのような、杏のような味です。

ドロっとしてなくてサラサラして飲みやすいです。


パケには、コレとバナナとベリーでスムージーみたいなことが

書いてありました。

朝食にいいかなと思いました。









またまた新製品↓




photo:03



米粉の抹茶ロール 998円。レシートにはこのように書いてありました。

といいながら、ココアロールとの二本です(笑



クリームに小倉あんが入ってます。

めずらしく和風風味ですね。

味は、普通です。

うぉ~って感じではないです。

もっと香りがあるといいなぁ。




photo:04




切り口です。


クリームがもっと多いとうれしいんですが。


そしたら凍らせてもおいしそうです♪




AD

ヒトツブカンロ

テーマ:

旦那が会社帰りに丸の内グランスタで買ってきました。




photo:01




ヒトツブカンロ

カンロがやってるキャンディ屋さんかな。


画像は、『練りこみ果実のベリー』と

コンフェズリーBOXの『マンゴーフロマージュ』『キャラメルショコラ』です。

ちょっとしたお土産に良さそう。

あと、お返しとか。

もうちょいヒネった素材があったりすると楽しいかなぁ。

AD

ビルズ 赤レンガ倉庫

テーマ:
暑い中、早朝から気合い入れました!

連休最終日、どうやったらビルズのパンケーキにありつけるのかと。

今まで2回トライして負けてます。

いいかげん、食べないと自分でパンケーキ焼くモチベーションが

保てません。

家族つれて表参道かお台場か赤レンガか。

一番田舎っぽい赤レンガ倉庫ならありつけそう~。


9時開店だそうだから、それまでにいけばいいか。

桜木町からテクテク歩いて15分。


朝だけど暑いわ、死にそう。


なのに、この暑い中、

このアホ家族以上に気合いの入った人達がたくさんいて、

9時の段階で、

11時のご案内になりますけどいいですか?」

といわれました。

もちろんです!




この炎天下の中喜んで待ちますとも!


気合いとはうらはらにカラダはボロボロ。

水分プリーズ~~。

赤レンガパーク、ビルズの他はやってない~。

10:30開店ですってよう。

近場の新装開店したというワールドポータース、

ここもマック以外やってないし~。

仕方ないので、カップヌードルミュージアムの

ミュージアムショップで暇つぶし。

↑この三店舗移動するだけでも真夏はキツイっす。



そこまでして‥。


ええ、家族も文句言わずついてきましたとも!






11時店前で少々待ち、やっと店内に入れました。

初めに

「店内とテラスどちらになさいますか?」

と聞かれたので、どちらでも!!

といったら、この暑い中案内されたのは、やはりテラスでした。

暑いけど、明るくていい席ね(汗



こんな暑いとついつい冷たいもん頼んでしまいます。










photo:01



向かって左側わたしが頼んだSmoothie 700円。

右側息子が頼んだRaspberry frappe 700円。






photo:02



窓からの景色です。

ここもアレだけど、外はすっごい暑いんだろうなぁ。

港のせいか、海風キツイんですよね。






photo:03



ミントとパインが入ってるスムージー。

ちょーさわやか!しみるわぁ。うまうま♪




あ、当然ココではパンケーキをオーダーしたのですが、

「パンケーキは20分から30分かかります。」

といわれました。グっとがまんです。








photo:04



旦那の頼んだScrambled eggs 1200円。

がやってきました。

ま、スクランブルエッグなんですけど、

スランブルエッグがクリーミーでした。

オーガニックのパンにつけていただくようです。





そして待望の!

photo:05




息子のBerry Berry Pancake 1400円。

らぶりー♪




photo:06




私の!Ricotta hotcakes 1400円。

これこれ、これが食べたかったの~。



コームバターをぬりぬりして足りなかったら、

メープルシロップかけてください、と言われました。

そこそこ甘いのですが、やっぱりあるもんは

かけてしまいます。

リコッタチーズも入っていてでも某店とは違って、

おなかにキません。さらっと食べられてしまいます。

飽きずに食べられてしまいましたよ~。



この後の予定もありましたが、

とっとと帰宅しました~。

あせも3倍増し~。


久々IKEA

テーマ:
ひさしぶりのイケアです。

イケア製のジプロックがなくなると、

不安になり、行ってしまいます。

それと紙ナフキン。

かわいくて。コスのもかわいいんですけどね。


photo:01






あと、トナカイのマカロニと。

赤いのは熱い鉄板もつやつ←日本語が不自由。





photo:02





↑セルフレジ(笑 加工しすぎ。



自分でピッとやるやつ。

でもいちいち店員さんがきて、指導してくれます。

人件費節約になるんかい?コレ。


レジ出たあと食品コーナー。

今回もがっつり買いましたが、

帰ってきて即冷凍庫へ直行しまして、画像なしです。

スモークサーモン、ちっこいチーズタルト。

ジャガイモのおやき(って書いてあるの)

シナモンロール。


イケアの冷凍食品、自分とこのレストランでも出してますよね。

そのせいか、そこそこおいしいです。

旦那用白ワイン↓


$うつくしきことつくしてよ



ふたたび旦那のfacebookから無断借用。

撮り忘れ~~。ごめんよ。

あとリンゴ&洋梨の炭酸ジュース。わたくし用。


今回も美味しかったです。

さすがはるみさん!

タコの香味サラダは鉄板のレシピ!

はるみさん昔からのレシピなんですって。


photo:01




セリがなくて別の草でやったけど、

それでもイケました。

ニンニクチップとスダチポン酢うまし。




麻婆豆腐は和風でこれまたうまいっす。


来週もはるみさんです。

前方後円墳の‥

テーマ:
すんません、暑くてブログ書く気になれませんでした。

連休はいつもどおりっす。

私的にコストコ不漁っす。





photo:01




コフィちゃんです。

これでも古墳なのよ。

のiPhoneカバー。

受注生産なの。

こんなの私くらいしか頼まないのでは?

鷹の爪団よりマイナー♪


久しぶりに旦那が作りました!

男子ごはんです。


本格インドカレー「サグパニール」です。

なんかホウレンソウとチーズのカレーのようですあせる






photo:01



けっこう手間かかるんですよね。

ミキサー使ったり、

パラタっつう、ナンというかパイよりのナン捏ねたり。





photo:02





↑チーズは牛乳からお酢たらして固めるんです。

それを一口サイズに切ってカレーに投入します。

自分じゃやる気になれませんね。

この固めたヤツに、はちみつをTVどおりかけて食べてみたら、

うまい!

作り立てって感じ。



‥あれ?どっかで見たような‥。

これってリコッタチーズじゃん。

げっ、似たようなもん作ってるわ。

なんなんでしょう。


ちなみに息子はこれだけじゃ足りなくて、

丼ごはんに「鷹の爪団の卵かけ醤油」を使って卵かけご飯です。

信じられねー。

けっこうなボリュームなのに。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





リンク先にも書いてありますが、

ケンタロウさん、治療に専念したいとのことで、

男子ごはんを降板されることになりました。

でもでも、将来的に戻ってくる!までということで、

8月から栗原心平さんが固定の料理家としてやられるようです。

ファンとしては寂しいですが、復活を信じてお待ちしています!


そして、ピンチヒッターとして登場された方々の中でも、

私個人としては一番お気に入りの心平さんが登場ということで、

なんかうれしいです。

食べやすかったんですよねー、彼のレシピ。

というわけで心平さんの登場前の露払い?

心平ママの栗原はるみさんが次週いらっしゃいます。

これはこれで楽しみだなぁ。

期待してます~~。

ケラスターゼ ムック本

テーマ:
ちょろっと、スーパーの雑誌コーナー見たら、

ケラスターゼのムック本が!!!!







photo:01






TEXTURE CONTROL 1200円。



photo:02




中はこんな↑


そしたら、こんなのも↓








iPhoneからの投稿ケラスターゼ COLOR CARE (e-MOOK 宝島社ブランドムック)/著者不明

¥1,300
Amazon.co.jp

こっちのがいい!


セルフカラーリングでバリバリな髪にはこれですよねー。


前の美容院ですすめられて、ケラスターゼのヘアトリートメント

使ってたんです。

これで髪が復活しないもんか~~。

てか、美容院行け!っつう話。



7/8コストコ川崎

テーマ:
行ってきました。

今日は混んでましたぁ。

トーキングレインの入れ物が変わってました。

スリムボトルに。

そしてクーポン割引で300円引き!で918円。


photo:07



↑こんなになってしまいましたよ~。

夏はこれをキンキンに冷やして飲む~。










photo:01



レイニアチェリー 1180円。前よりは安いのかな。

ワシントン産きましたよ。

毎年来てるのはこちらのほうらしいです。








photo:02




別に安くもないけど、LATBRIモッツァレラ5P 1118円。

ウチは買うの初めてなんす。トマトとサラダにしたり、

トルタロールでサンドイッチにするっす~。













photo:04






うお~、遂に手を出してしまいました。

リコッタチーズ453G 498円。

こ、これでbill'sみたいなパンケーキ作るんだなあせる

メレンゲとリコッタチーズを混ぜてパンケーキ焼くと

それらしくなる‥といいな!

あとはトーストに乗せてハチミツやジャムで食べてもいいらしいのですが、

飽きそうなので、














photo:08






リコッタチーズケーキを焼いてみましたー!

さっぱりめのチーズケーキになるらしいので、

期待大!レシピはこちら→

冷やして、明日うっちーが出るのでしゃべくり007見ながら食べますドキドキ







photo:05



また地雷を踏んだかもしれません↑

POTATO GNOCCHI 538円。イタリア産。

じゃがいものニョッキです。500G×3。

コストコに別のメーカーのものがあるようですが、

私はあんましあっちは好みでないので、こちらに期待します。

常温で来年の4月まで保ちます。







そしてまたまた、

photo:06





タコライス10食。 978円。安いのか?多分安いと思います。





photo:03




中はこんな。

レトルトになってます。

これご飯にかけて野菜のっけて、チーズをかければ、

あら不思議夏の手抜きご飯になる~~~。

そうさせていただくわ、

んもぅ~お昼考えるのやなんだもん!!