スポーツ観戦には

テーマ:
夜に食べるのは太るのよ。

でも、最近、ユーロやら、

ウィンブルドンなんかあって、

見ちゃいますー。


そんな時のおともに!









photo:01



瑞花のうす揚げ 枝豆味。315円。

数量限定。←これに弱い。






photo:02



瑞花 うす揚げチーズ味。315円。


ヒカリエで、


Hちゃんがおいしいっていうから買ってみました。

確かにおいしい。空気食べてるみたい。






photo:03




nutella GO! すんません、値段忘れました。


ヌテラ、コスでも売ってるチョコスプレットですね。

それにグリッシーニがついているという。

つけて食べるわけです。




ヌテラを見ると、ヌテラの宣伝やってた

サッカードイツ代表GKのノイアーを思い出します。

ふふふ、ユーロ選手権決勝を見ながら

ノイアー応援しつつ、ヌテラを‥。





と、おもったら、


ドイツ準決勝でイタリアで負けてしまいました。

楽しみにしてたのに。

どうしてくれる~~~。










iPhoneからの投稿
AD

6/30コストコ川崎

テーマ:
行って来ました。

ボーナスでたのかしら、皆さん。

朝はそんなに混んでませんでした。


kanaさんハチミツ見ました?

新しいカークランドハチミツより

くまさんハチミツのほうがお買い得でした。






photo:01



ミニカスタードターンオーバー。980円。

お初です。

パイの中にクリームパンのクリームが入ってる感じ。

焼いて時間がたってるせいか、

フニャっとしてました。









photo:02



これも新製品チキンスープカレー。1498円。






photo:06



具はこんな感じ。

ベビーコーン、ズッキーニ、パプリカ、マッシュルームと

チキンレッグが三本です。


下のスープの部分にはニンジン、ジャガイモ、タマネギが入っています。


うちはチキンレッグ買って、半分普通に食べてもう半分はスープカレーにしています。

この材料揃えて、作るとなると1480円でできるかなぁ。

できるか。


味はウチで作るより甘みがありますね。

この材料鍋に入れてあっためて、とありますが、

野菜がやや硬めなので、もうちょっと柔らかめが好きな人は、

フライパンで炒めたりしたほうがいいかも。







photo:07



TOMMY ボーイズポロシャツ 2148円。


旦那のです。Lサイズです。

先週か先々週か、ラルフのボーイズかなんかやっぱり売ってたんですが、

これより高かったようです。

コレって安いのか?







photo:08



FORBIDDENチュニック。 1368円。

そんなには安くなかったかな?

結構透け感あります。

すずしそうなんて買いました。




あとはペリエ500ml×24pet 1398円。

クーポン200円引きで1198円でした。




AD

ちょ、

テーマ:
ある日、ジモト友達のHちゃんからメールがきた。


「妥協しないで服を買いたいので、湘南テラスモールへ行きたい。」



私と出かけるのはいいとして、

妥協しない?

服選び?





即、携帯に電話してやりました。

「Hちゃん、一人で服買いにいったほうが納得できるもんが

買えるよ(*^▽^*)」


(なんで、あんたの服買いに一緒にいかなあかんのか?)


Hちゃん、

「大丈夫、ぱっと見てすぐ決めるから。」




うそつけ~~。

私には見える、見えるゾ。

悩んで店から店へ彷徨い歩く
二人の姿が~~。



ヘタすると、お直し、返品にもつき合わされる恐れが十分あるので、

「(せめて)テラスモールは遠いからやめとこうよ。」



そうしてなんとかテラスモールはやめてもらい、

私の希望を聞いてもらえました。

てか、↓の最初のお店もHちゃんから聞いたんですけど。




Le Pain Quotidien


御成門駅からちょこっと歩きました。

んまー、緑が多いと思ったら、東京プリンスホテルや増上寺の側なのね。

うちのほうがド田舎なのに、こんな優雅なフンイキない。




ランチがあったので、ランチにしました。


四つ種類があって、クロックムッシュ、チキンコブサラダ、サーモンのタルティーヌ、

エビとアボカドのタルティーヌから選びます。

それに今日のスープがつくのでした。ちなみに今日のスープは野菜のスープです。

Hちゃん、「自分が作ったスープの味がする。」

た、確かに。



photo:01



野菜の甘みが出てますが、関東女二人にはちと塩分が足りない。

塩こしょうジョリジョリしました。



んで、メイン。

Hちゃんはクロックムッシュ、

私はエビとアボカドのタルティーヌ。






photo:02




ハードめのカンパーニュかなんかに

ちょびっとカレー風味で、アボカドディップが塗ってあって、

その上にエビ、トマト、バジルソース、パプリカ?ラディッシュ、

キュウリなんかが乗ってました。

根性出せば、うちでも作れるか。





そうそうこういうのを見て朝食に活かしたいと思って頼んでいるんです。

↑ココ大事!


ランチだけど、スープにこの↑で1900円!!!!!!!

た、高くね?

窓から東京タワーも見られるし、

フンイキもイケてるので、きっとロケーション料なのねо(ж>▽<)y ☆

彼氏彼女でくるといいかも~~。

っつってったら、

「そうデートコースでTVで紹介されてたよ」とHちゃん。


彼氏と来なよ~~~。(いないの知ってるけど)





んで、バスで都内ぶらり旅をチイチイみたいにやりたかったけど、

うまくできそうになかったため、普通に次の場所へ電車で移動。





次は


表参道!




きゃぁぁぁ~~。




何できゃぁぁぁ???

最近サッカー日本代表内田篤人選手が表参道に?

って噂を聞いたもんで、

ムネムネがドキドキドキダブルハート


‥いるわけないけど。


僕は自分が見たことしか信じない/幻冬舎

¥1,680
Amazon.co.jp

















てなこといいつつ、

新潟のアンテナショップをのぞいたり。


今話題のBen & Jerry's でアイスを食べたり。










photo:03






お店前でちょっぴり並んでましたが、

すぐに買えました。

私が選んだのはCherry Graciaという

チェリーのアイスにゴロンゴロンのチョコチャンクが混ざってるヤツ。

チョコチャンクが歯に詰まる。

Sサイズを二人で充分でした。





ほんとはね、表参道にパンケーキを食べにきたわけですが、

どこもかしこもいっぱいだわ。

bill'sもEggs 'n Thingsもヤバいくらい混んでて。

あ、パンケーキデイズ忘れてた!


ちっ、Eggs 'n Thingsは横浜にもできたし、いいやもう!と諦めました。

TOKYU PLAZAを見たり、Forever21見たり。

HちゃんはGROMのジェラード食べてました。





Ben & Jerry'sよりこちらのほうがお好みだそうな。

それからヂゴクのような店舗巡り~~。

表参道から渋谷を彷徨い~~。

もういや、あんたとは出かけないわ~~。

こんなに彷徨ってても全然服買わないじゃないの。

へっ?昨日もブラウスにカーデガン買った‥だと?

なぬ~~~~~~~~(怒


空気を察したHちゃん、ヒカリエに。

ここにルショコラドゥアッシュ/ポールバセット

というカフェに、

bill'sみたいな、リコッタチーズを使ったパンケーキがあるそうな!


ま、辻口さんのショコラと世界一のバリスタのお店ですね。

なのに、パンケーキとキャラメルクリームティのドリンクセット。

追加でホイップクリーム150円もつけられるらしい。






photo:04





うおっ、口の中ででとろける~。

もっとメープルシロップ欲しいっす!



おいしい~。

パンケーキの断面を見たら、ランダムにリコッタチーズがありました♪



‥そしてこんなちょっとなのにすご~~くお腹にクる。

お腹いっぱいになります。

隣の席のマダムもいってたから、そうなのね、きっと。



やっぱ都会はオラがムラとは違う~~。

おいしいもんいっぱいある~。




そして息子は学校の近所でケンコバさんと河本さんを見たそうです。

多摩川渡るとちがうな、やっぱり。






6/23コストコ川崎

テーマ:

行ってきました。

出遅れました‥最近たるんでるな。



忘れないうちに!

カークランドのハチミツ、

アルゼンチン産ありました。

くまさんハチミツの隣りでした。


チョコがけイチゴ出てました。

去年は買いましたが、今年は買いませんよ。


そんなもんかなぁ‥。




photo:01






パスタフジローニ2P 277円。



確か前に買ったパスタより、大きいパスタでした。

私は表示されてる7分より、長めにゆでました。ま、好みですけどね。




6/16コストコ川崎

テーマ:
なんか、サッカーユーロ選手権のおかげで、睡眠時間がめちゃくちゃ。

頭痛い。

ま、自分が悪いんですけどね。


そのせいか、出だしがいつもより遅かったため、

混み混みのコスに行くことになってしまい、

あんまし見られなかったなぁ、人参もチェックし忘れてしまいました、トホホ。

アメリカンチェリー、1180円。買ってしまいました。うまい~~。

モズクスープ、クーポン200円引き678円。

うちはこのモズクスープで卵焼きを作るので、

消費が早いです。安くなってて助かります。




photo:01



のわりには、買ってみたかったもずく!にテを出すし。

沖縄生もずく 680円。

どんだけもずくが好きなのかしら。

水洗いして、ぽんずをかけたものを試食で以前に食べたんですけど、

おいしかったー!

プリプリしてました♪

あとこれで人参の細ギリしたのでかき揚げしようと思います。

ちなみにチルドのほうにも、もずくがありますね。

あれはこっちとどう違うのかしら?







photo:02



海鮮漬けちらし 1490円。

最近忙しい息子、家にいません。

て、ことはお昼にちらし寿司買っても、

息子にとられない!

↑ココ大事。

おうちでのんびりおいしくいただけるなんて幸せだわぁ♪

以前より量が少ないなんて、気のせいですよね!








photo:03



トルタサンドイッチロール 10枚入り 599円。

トルタってなに?見た感じチャパタロールとかわんないけど。




どうやらメキシコのサンドイッチのような。

肉やら、野菜やら、酢漬け!の野菜、豆類なんかをサンドイッチにするみたい。

ボリューミーですね。

コーンミールが片方まぶしてあります。

チャパタより硬めかなぁ、確かにサンドイッチに向いてます。



photo:04



↑うちは、スクランブルエッグとアスパラとマイタケを

サンドしました。なかなか食べごたえあります。


おいしかったです。








photo:05





旦那がポロシャツ買いました。

KS半袖メンズポロシャツ 1298円。

今週ユニクロもこんな値段でした。

安くもないですが、さわりごこちはよかったです。










photo:01





恐怖の三者面談終わりました。

高校三年生なんで、もうね勘弁です。

スタバでやっと我にかえりました。

ドーナツと私の分のフラペチーノをも平らげる息子でありました。

ま、それはいいとして、成績よ!

この親不孝もんがああああああ。

6/9コストコ川崎

テーマ:
最近はサッカー日本代表、サッカー欧州選手権と

毎日忙しくてブログに手が向かいません。

すいません、しばらくおゆるしくださいませ。


コストコは行ってきました。

もう真夏に向かって対策ですね、対策~~。

前から出てたけど、扇風機やスポットクーラーなんかが、

中央に出て来てました。除湿器欲しいなぁ←家電屋へ行け!

Tシャツすぐ乾くってヤツ。

コストコじゃシャープのプラズマクラスターのやつくらい。

何か安いの出ないかしら。







photo:01




いきなりですが、レジ前の叩き売りレインショートブーツ477円。

このところの異常気象に立ち向かうために!

なんつって、まぁ安かったので~。

色はブラウン系とピンク系がありました。

サイズは23センチと24センチでした。













photo:02





久しぶりのバウンティ、2358円→クーポン割引450円で1908円。



photo:03



↑今回の柄です。

ちょっとカワイめ?










photo:04



ふふふ、遂に買ってしまいました。

クールジェルパッド3980円。安心の日本製。

買ったのはSサイズです。90センチ×90センチ。

自分はデカ女なのに、これで足りるのか??

でもね~~、


Lサイズが8000円弱くらい?うーん買える値段はやっぱSサイズだわ泣き


もうね、ほんとに暑いのダメなんす。

クーラーもダメ。この前ちょい暑くて朝起きたら汗かいてましたよ。

んで、もうこれ買わなきゃダメかも~ってことで買いました。

息子は竹シーツ、旦那は寒がり、なもんで私はコレです。







photo:05





必ずコレの上にシーツかなんかひいてお使いくださいですってよぉ。

んで、寝てみた!




さ、さ、寒いっ


真夏だったらOKなのかしら。





photo:06




レイニアチェリー 1598円。


季節もん!

出たら必ず毎年買ってるやつ!

黄色いさくらんぼ~ですね(年がバレる‥)






今月の男子ごはんはコウケンテツさんがやるようです。

メニューは、


サムギョプサル。

韓国キムチランミョン。




コウケンテツさんだから韓国料理特集ですわね。

サムギョプサルは、コストコでお肉と葉野菜を購入。

ランミョンはラーメンみたいなもんですね。

おうちにあるもんで。

なのでわりかしカンタンに作れましたよー。


旦那がね。




photo:01




お味噌も招提味噌使ったりして。

おいしかったです。

んが、先月は岡村さんで、まったく手が出なかったし、

(狩猟料理はちょっと無理)

今月は韓国料理で、ちょっと面食らってる感じです。

栗原心平さんよかったなぁ、さっぱりしてて(遠い目‥)



お土産

テーマ:
かわじーさんからお土産までいただきました。

うわーん、かわじーさんセンスいいよ~。

私東京土産なんも浮かばなくて。

なんかもう申し訳ないっす。








photo:03



菊屋さんの豆落雁。

南都の古寺を古瓦であらわしてるそうです。

かわいい♪

ここには写ってませんが薬師寺や元興寺さんもあって。






photo:04




こちらは金魚すくいという砂糖菓子です。

目にも涼しげ。


ありがとうございました。











んでこっからは自分で買ったヤツ。

photo:01






photo:02






招提味噌。


パケが境内がらん図?



唐招提寺で売られているお味噌です。

オカズ味噌かな。

こういうの好きなんですよね~。